• ベストアンサー

ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。

ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。 ゴールデンウィークはどこも混むから大人しくしたいものの、あまり休みが合わない彼女とも会えるからデートは行きたいです。 宮城県に住んでますが、どこかありませんか? イオンモール名取エアリも混みますし、蔵王も混みます。 松島も混みますし。 おまけに高速道路は渋滞な上にガソリン高騰。 互いの家に行き来はあまりできませんので外がいいんですけど。 どこかありませんか?

  • RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

河岸が閉まりますので、グルメ関連はさけたほうがよいと思います。

RYO_W
質問者

お礼

グルメは目指さず、花見しました。 ありがとうございました

RYO_W
質問者

補足

本日、花見に行きました。混むかと思いますが、思ったより混まなかったから良かったッス

関連するQ&A

  • ゴールデンウイークのデート

    友達との会話で、「ゴールデンウイークのデートの予定は?」って話題が多いのですが、ゴールデンウイークにデートするのって疲れませんか。 渋滞とか人が多いとか、彼氏が不機嫌になる要素が多い時に外出はあまりいいことないような気がします。

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは何処に行っても混んでますね。 高速道路は渋滞して。 出かける人も多そうですね。 皆さんは何処か出かけましたか?笑 旅行などしましたか?笑 私は近場で遊んだだけでした笑

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークに車で山形の酒田市に2泊の予定で行こうと思っていますが、渋滞が心配です。宇都宮から出発するには、東北道(高速)がやはりいいのか、それとも一般道の日光の方を回っていった方がいいのか、迷っています。今までゴールデンウィークに移動なさった方がいて良い方法がありましたら、教えてください。

  • ゴールデンウィークについて

    今年のゴールデンウィークに関東地方へ旅行へ行きます。 宿泊場所は、鎌倉・大船周辺です。 そこで、5月4日にレンタカーを借りて、富士山が見える公園まで行きたいと思っています。(山中湖とか) (1)平塚から高速に乗って、富士山がキレイに見える場所までの所要時間はどのくらいでしょうか? (2)どこで下りて、どこの公園がお勧めでしょうか? (3)毎年テレビで見る様に高速は大渋滞で、富士山付近に行くだけでも何時間とかかるのでしょうか? (4)帰りは横浜の「みなとみらい」まで高速で帰りたいのですが、何時間も大渋滞なのでしょうか? 関東にほとんど行った事が無く、高速の渋滞など全然体験した事はありません。なので、インターネットの高速渋滞予測等を見ても、あまりピンときません…。 質問が多くてすいません。関東圏超初心者です…宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークの過ごし方

    この質問の回答へのお礼は「回答ありがとうございます。」だけで済ませることがあります。 ご了承いただける方のみ、回答よろしくお願いします。 もうすぐゴールデンウィークです。 私はカレンダー通り、4/27~29、5/3~6の7日間が休みです。 1日は友達と遊ぶ約束をしたのですが、他は全く未定です。 基本的に休みの日は家でダラダラ過ごしてしまうので、ゴールデンウィークもそうなってしまいそうで心配です。 先月車を購入し、今月中旬に納車したのに、まだ1回しか乗っていません。 出かけると余計なお金を使ってしまうからです。 そもそも外に出る目的が見出せません。 ここで質問なのですが、お金を使わず(連休中でガソリン代含めて5000円以内)にゴールデンウィークを独りで楽しむ方法はありますでしょうか。 このままでは惰眠とネトゲーで連休を消化してしまいそうです。 皆様の知恵をお貸しください。 宮城県中部沿岸在住です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに混んでいないスポット

    埼玉から日帰りドライブで遊びに行けるスポットを教えてください。 ゴールデンウィークでも混んでいない場所がうれしいです。 家族連れです。夫と子供(小学校高学年女子) 関越などの高速道路を使ってもいいかなと思っていますが、やっぱり 渋滞しちゃうんですよねー^^;

  • ゴールデンウィーク渋滞による高速バスの遅れ

    5月3日に大阪発(10時10分発)東京行き(19時台着)の プレミアム昼特急号という高速バスに乗車する予定です。 5月2日か、3日かで迷い、3日にしたのですが 購入してしまってから、5月3日なんてゴールデンウィーク初日で すごく渋滞するのでは?と気付いてしまいました。 大幅に遅れるようなら、2日に変更しようと考えているのですが ゴールデンウィーク初日に同じように高速バスで東京へ行かれたことのある方 どれくらい遅れが生じたか教えていただけませんでしょうか。 同じ日程で、早朝発の大阪→東京は定時に着きますかという質問がすでにあったのですが 渋滞は時間帯によって混み具合が違うと聞いたもので、新しく質問させていただきました。 渋滞状況情報のページを見ても、道路の名前など全然わからなく困っています。 2日に変更しておいた方が無難でしょうか? 2日の座席も残り少ないので、変更するなら早めにと思っています。 乱文ですみません。よろしくお願いいたします。

  • ゴールデンウイークの高松への旅行

    まだまだ先のことですが、ゴールデンウイーク初日の4月28日(土)から高松に旅行しようと計画しています。 和歌山発で、フェリーを使わないで行く場合、下記の(1)(2)のどちらのルートが、比較的渋滞に巻き込まれないで行けると思いますか?まあ、どちらも覚悟してはいますが… (1)阪神高速湾岸等から、鳴門大橋を通るルート (2)近畿自動車道から中国自動車道・山陽道を経て、瀬戸大橋を通るルート 他にもお勧めのルートがありましたら、教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 2009年ゴールデンウィーク高速と一般道路渋滞しますか。

    いつもお世話になっております。 今日5月二日、私の仕事が終わった18字くらいから突然連れがどこか車でetc割引で一泊旅行に行きたいと言い出しました。(突然言うなちゅーの) ぶっちゃけ渋滞が凄いといわれているので私は行きたくありません。 そこで高速道路と一般道路はやはり混むのでしょうか。 例えば高速も一般もウィーク中は混む。観光地も車で一杯で駐車場待ちでたいへん。ホテルも一杯。といった具合に説得したいのですが、この通りでよいのでしょうか。ゴールデンウィークはそもそも混む。例年に比べて混む混まないとうとう、どうか具体的な事例とうも教えて頂けると助かります。 大変厚かましいのですが、夕方までに連れに宣告しますのでどうかよろしくお願いします。

  • ゴールデンウイークについての相談です!

    ゴールデンウイーク(5/3・4)に どこかへ遊びに行きたいと考えています。 東京都立川市から車で行ける範囲で、 どこか楽しめるところを教えていただけますか? 海は苦手なので、海以外の場所が良いです。 ディズニーリゾートも普段遊びに行っているので、 ここも除外でお願いします。 旅行が好きなので、観光地を見て回るのも好きですが、 遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。 グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。 できれば日帰りで行き来できるエリアで、 運転時間は片道あたり小休憩含めて4時間以内が希望ですが、 時間が早朝発・深夜着でも構いません。 場所によっては1泊してもOKですが、 今からじゃ宿を手配するのは難しいですよね? 日帰り温泉で入浴して、ラブホ泊でも構いませんが、 ちょっと味気ない気もするので・・・ とってもアバウトな質問になってしまいますが、 立川に引っ越して来て初めてのGWのため、 高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

専門家に質問してみよう