• ベストアンサー

名古屋からゴールデンウィークに温泉旅行

名古屋からゴールデンウィークに彼女と温泉旅行に行く計画を立てています。 伊豆を考えているのですが、ゴールデンウィークということを考えると、東名自動車道や伊豆の方でとんでもない渋滞にあいそうな気がして躊躇しています。 やはり渋滞はするものでしょうか。するのであれば、さける方法があったら教えてください。 また、伊豆でなくても、名古屋から気軽に行ける、温泉があって景色がきれいな場所があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

東名も混みますし、伊豆も混みますよ。東京に近い観光地に、休みの時期に近づくのは渋滞に巻き込まれに行く様なものです。そもそも、今から伊豆のめぼしい宿はとれないでしょう。 いまから宿が取れるかどうか判りませんが、下呂温泉とか乗鞍高原温泉とかはどうでしょう? 不祥事で有名になりましたが、白骨温泉も悪くないですよ。あと、平湯温泉などの奥飛騨温泉郷も今の季節は新緑と残雪で綺麗だと思いますよ。 どこもそれなりに混むとは思いますが、東名や伊豆の混雑を思えば、大した事無いと思います。

nori30
質問者

お礼

いろいろ考えた結果、奥飛騨に行くことにしました。 旅慣れない私にアドバイスしていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miyamaez
回答No.2

やはり、GWは取り合えず電車にて大きな移動をこなし、現地にてレンタカーが1番ベストだと思います。お金はかかりますが渋滞で彼女と喧嘩するよりはぜんぜんいいと思いますよ。(経験上必ず喧嘩になります)

nori30
質問者

お礼

結局伊豆には行かないことになりましたが、 そういう技があるんだなあと言うことが分かりました。 ありがとうございました。

noname#11233
noname#11233
回答No.1

GWに東名を走れば間違いなく渋滞に遭遇します。 さける方法はほとんどない気がします。 (過去に何度も失敗済み) この時期になるとオススメできる温泉旅館はほぼ満室でなかなか難しいですよ。 東名阪を走って(渋滞の度合いは東名よりはずっとマシです)三重方面の湯の山温泉、榊原温泉などのお湯は素晴らしいですが お部屋が空いているかどうかはわかりません。

nori30
質問者

お礼

結局違う方面に行くことになりましたが、三重方面には、いい温泉があるということが分かりました。 ありがとうございました。