• ベストアンサー

ゴールデンウイークどうでした?

皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

noname#32686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  私は長野県にトライブ、山歩き、おそば食べ歩きなどをして昨日帰ってきました。  今回は29日からの9連休になったので、いつも連休初日は日頃の仕事の疲れを取るために昼過ぎまで寝ていて、疲れを取るようにしています。  いつも長期連休の初日から出掛けることはほとんどありません。  初日と最終日は家にいて、体を休める日にしています。 >皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?    仕事の疲れが残っている状態で無理に出掛けると事故を起こす恐れもあったり、疲れている状態で遊びに出かけても面白くないというのもあるからです。  連休初日は連休に好きなことをするための休息日とする考え方の方が良いと思いますがいかがでしょうか。  ちなみに長野のおそばは美味しくて、景気の良い場所で温泉露天風呂に入り、野沢菜も食べ、山歩きは新鮮な空気を吸ってきたのでとっても良かったです(^^;  早くも次の夏休みはどうしようかと思案中です。

質問者

お礼

それもそうですね、疲れて眠いのを堪えて無理に出掛けて事故を起こしたら何にもならないですからね。 夏休みもまとめて取れそうなので、初日は出かけるための休息日と考えてゆっくり過ごして、出かけたいと思います。 長野県いいですね。 夏休みは長野県へ行って美味しいソバでも食べてこようかなあと思っています。