• ベストアンサー

ゴールデンウイークどうでした?

皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

noname#32686
noname#32686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  私は長野県にトライブ、山歩き、おそば食べ歩きなどをして昨日帰ってきました。  今回は29日からの9連休になったので、いつも連休初日は日頃の仕事の疲れを取るために昼過ぎまで寝ていて、疲れを取るようにしています。  いつも長期連休の初日から出掛けることはほとんどありません。  初日と最終日は家にいて、体を休める日にしています。 >皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?    仕事の疲れが残っている状態で無理に出掛けると事故を起こす恐れもあったり、疲れている状態で遊びに出かけても面白くないというのもあるからです。  連休初日は連休に好きなことをするための休息日とする考え方の方が良いと思いますがいかがでしょうか。  ちなみに長野のおそばは美味しくて、景気の良い場所で温泉露天風呂に入り、野沢菜も食べ、山歩きは新鮮な空気を吸ってきたのでとっても良かったです(^^;  早くも次の夏休みはどうしようかと思案中です。

noname#32686
質問者

お礼

それもそうですね、疲れて眠いのを堪えて無理に出掛けて事故を起こしたら何にもならないですからね。 夏休みもまとめて取れそうなので、初日は出かけるための休息日と考えてゆっくり過ごして、出かけたいと思います。 長野県いいですね。 夏休みは長野県へ行って美味しいソバでも食べてこようかなあと思っています。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィークについて

    今年もゴールデンウィーク終わりましたが、会社員の方は大体4月28日~5月6日まで休んだと思います。でもよくよく考えたら本当の休みは4月29日の昭和の日、5月3日の憲法記念日、5日のこどもの日が休みですよね4日は今年からみどりの日となりましたが。 確か祝日が挟んだ日は休みになるというのを聞きました。そこで5月1日はメーデーですが、その日を祝日にしてしまおうと思います。これだけ世間がゴールデンウィークといっているが実際は会社員が嬉しいだけで、一般の学生は学校があり休みではないし、子供がいる人は旅行に行かすにも休まさなければならないですよね。この日が休みになれば4月29日から5月6日まで完全に皆が休みですね。そしたら経済効果もあるだろうし、まさにゴールデンウィークですよ。 そこでこの日を休みにするときに何という日にしますか? 僕の意見では無難にメーデーの日というのでは面白くないので、ラッキーデーというのがいいですo(^o^)o

  • ゴールデンウィークの予定(^O^)/

    こんばんは みなさん、お休みですか? それとも、お仕事してますか? 今回のゴールデンウィークの・・ご予定は? 只今、真っ最中の方は・・何していますか? これから、後半のゴールデンウィークを楽しむ方は、何を予定されていますか? 私は明日も仕事です(^_^;) 暦通りのお休みです。 し・か・し~。 5月の4日は、家でバーベキューをします(地味?(^_^;)でしょうか~?) でも母も楽しみにしております。 姉夫婦たちも、やって来ます。 宴会です~。 そのまま、夜はカラオケに行くかもです~(笑) 皆様のご予定は?ありますか~? 回答お待ちしていま~す。

  • ゴールデンウィークも残すところあと一日となりました。

    ゴールデンウィークも残すところあと一日となりました。 ニュースでキャスターが冒頭でよくこのようなことを言います。 「さて、ゴールデンウィークも後半となりました。」 「さて、大型連休も最終日を迎えました。明日から仕事という方も多いんじゃないでしょうか。」 この言葉を聞くと、すごく寂しくなり、わかっとるわ!とプチイラっとします。 連休明けの朝まで連休でいたいです。 テレビ関係者は自分らが休みがないから、意地悪で言っているんじゃないでしょうか? もっと違う言い方ないでしょうか? 良い言い方がありましたら教えてください。 ※ 「夏休みも残すところあと一日となりました。」も同様。

  • ゴールデンウィークの過ごし方を教えてください

    来年のゴールデンウィークに、あまりお金をかけずに楽しめることってありませんか? 旦那と小学3年生・1年生の息子の4人家族なのですが、毎年ゴールデンウィークは何をしようか困ってしまっています。 あまりお金はかけたくないのですが、家で過ごすと子どもはうるさいし、旦那もぐうたらしてばかりなので、1日くらい何かやることを見つけて簡単なお出かけが出来たらなと思っています。 皆様の体験や意見を、ぜひお聞かせいただきたいです。

  • ゴールデンウィークの過ごし方

    この質問の回答へのお礼は「回答ありがとうございます。」だけで済ませることがあります。 ご了承いただける方のみ、回答よろしくお願いします。 もうすぐゴールデンウィークです。 私はカレンダー通り、4/27~29、5/3~6の7日間が休みです。 1日は友達と遊ぶ約束をしたのですが、他は全く未定です。 基本的に休みの日は家でダラダラ過ごしてしまうので、ゴールデンウィークもそうなってしまいそうで心配です。 先月車を購入し、今月中旬に納車したのに、まだ1回しか乗っていません。 出かけると余計なお金を使ってしまうからです。 そもそも外に出る目的が見出せません。 ここで質問なのですが、お金を使わず(連休中でガソリン代含めて5000円以内)にゴールデンウィークを独りで楽しむ方法はありますでしょうか。 このままでは惰眠とネトゲーで連休を消化してしまいそうです。 皆様の知恵をお貸しください。 宮城県中部沿岸在住です。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウイーク

    私は大学生ですが今年はゴールデンウイークが4日間です 去年とかは1週間ぐらいあったのでなんか物足りない感じです みなさんはゴールデンウイークどれくらいありますか? またなにして過ごすつもりですか??

  • ゴールデンウィーク

    こんにちは。2009年ゴールデンウィークの高速の上下線ピークは何日の何時くらいになるのでしょうか?

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークは楽しめましたか? 今年はあまり出かける気になれなかったのですが、一日だけ家族で出かけました。 道の選択を誤って時間がかかってしまい、予定していた水族館に着いたときには既に車が数珠繋ぎで、とても入れるような状態ではありませんでした。 仕方なく別の場所に行くことにしましたが、皆さんは予定どおり行動できましたか?

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか? 今、お付き合いをしている方と同棲しているのですが、土日の休みは 近所に出かけるくらいで、お出掛けらしいお出掛けをしていません。 彼にゴールデンウィーク、どこに行きたい?と聞かれたのですが、 思いつかなくて、皆さんはどういうところに行くのか参考に教えて ください。 最近、彼と喧嘩が多いので仲良くなれそうなスポットなどあれば ぜひ知りたいです!

  • ゴールデンウイークって基本いつからいつまでのこと?

    いままではあまり気にしないで過ごしとました 気になってネットでいくつか見たけどなんか微妙に日にちがずれてたり、長かったり短かったりで違いがあります ゴールデンウイークという日だから休みなんでしょうか? ただ休みが長く続く日をゴールデンウイークというのでしょうか? (だとしたら何でこんなに休みが続くのか) アドバイスお願いします(-_-;)

専門家に質問してみよう