• 締切済み

LINEで食事に誘うのって

ありですか? プライベートで会ったことはない状態での場合です マッサージ店の人を好きになりました。知り合って半年くらいです。 今日直接お店に行って来月に映画行きましょうとお誘いをしたんですが、来月は友達と旅行に行くためお金に余裕あれば考えさせてくださいと、遠回しに断られました。 こういう場合一回食事に誘ってみてダメでも何回も誘うべきなのか、ダメ元で告白するべきなのか凄く悩んでます… また彼氏の有無くらいならLINEで聞いても嫌な気分にならないでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.6

No.5 asuka-nです。 補足ありがとうございます。 彼氏の有無を聞く位いいんじゃないですか? もし彼氏がいても諦めたくないと言うなら想いを伝えるのもいいけど 振られる可能性も視野に入れないとですが・・・。 映画に誘った時点で気持は気付いているでしょうし。 ただ、正直申し上げて映画を断られた時点で脈はないと思いますけど・・・ 自分の気持を整理する意味でも想いを伝えるのはいいと思います。

syake810
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます LINEで彼氏の有無聞いてみて、いないのであればもう一度だけ食事なり誘ってみます。 告白するにしてもお店で施術している中で気持ち伝えるのはできれば避けたいので…

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

LINE交換したんですか? どういった経緯で知る事が出来たんですか? 補足いただければと思います。

syake810
質問者

補足

LINEは交換してます、普通に交換したというとちょっと違いますが… この前に店で自分のLINEを紙に書いて渡して、1ヶ月たってから店の予約を入れた1時間前に貸りていた漫画持ってきましたから今日返しますね!とLINEがいきなり届いた感じです。

  • eitmru
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

もうやめたら? 遠回しに断られてるじゃない。 あんまりしつこいと人間性を疑われるから このまま引いてだれかまた探したら? ハッキリ言って無駄な労力をです。

syake810
質問者

お礼

じゃあ、あなたはもし自分に好きな人できたとして一度食事断られたくらいで諦めるんですか? 別にそのくらいで嫌われるならその程度の関係だったで終わりますし、自分から引き下がる必要ないと思います なので嫌です。回答ありがとうございました

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.3

「マッサージ店の人」といいましてもいろいろありますが、どのようなマッサージでしょう? 性的なマッサージなのか整体なマッサージなのかでだいぶ話が変わってきます 補足願います

syake810
質問者

補足

普通の整体マッサージ店です。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

彼氏の有無くらい聞いたら良いと思います。 その上でどうするのか考えるべきでしょう。

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

店のお客さんとそれなりの関係になることはまずないでしょう。 付き合うことになればその人はその店舗には居られなくなりますよ。 相手の事をもう少し考えて上げるべきやわ。

syake810
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね?

    復縁?みたいな告白をラインでしてもいいですかね? 夜が一番寂しい時間でその時間なら告白してダメだったらすぐ切り替えれそうな気がするので。 2回付き合って2回とも振られて今は半年くらい経って連絡もしてるくらいの仲です。 振られたら元カノにはこれっきりで本当に 諦めるからと言うつもりです。 ラインも非表示にします。ブロックしたいのですがそれは相手にも悪いと思うので… 本当は直接言うつもりだったのですが絶対それだとまたラインとかツイッターとか後で見返して未練が残ると思ったので。 (直接言うには夜は相手側が出て来れないと理由でNG)

  • LINEのやりとり

    職場で気になる男性がいます。彼とは少し前に連絡先を交換し、ほぼ毎日たわいのないLINEをしています。数回ご飯もたべにいきました。ご飯を食べに行った時、観たい映画があることを伝えたところ、夏季連休に行きましょうと誘ってくれました。それから、数日たち、日にちが決まらないことに不安をおぼえ、LINEで、映画の日にち決めたいです!沢山遊びにいきたいです!といれました。それ以降、数日たちますが、既読無視されています。数回しか遊んでないのに、このLINEは重いと思いますか?告白ととられちゃいますか? 職場で顔をあわせづらく、もやもやしています。仕事が違うので話すことはありません。返事を催促していいのか、返事がこないのが、答えだからこのままなにもしないほうがよいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 脈なしと思われる相手に、LINEで告白

    告白LINEの添削をお願いしたいなと思います… 20代後半の女です。 婚活で知り合って、5回ドライブデートを重ねても何の進展もない男性がいます。 ここ最近、LINEの雰囲気から、向こうが私と距離を置こうとしている感じを受けています。 (5回目のドライブデートから2日後、映画にお誘いしたのですが、一応OKしてはくれたものの、嫌々応じてくれている感じ丸出しの返事がきました。 なので私から「やっぱりやめておきましょうか」と送ったのですが、全く引き留めてくることもなく…) 次の恋愛へ進むためにも、自分の気持ちをスッキリさせたいので、ダメ元で告白LINEを送ろうと思っています。 「実は、この間言おうと思っていたことがあって。 良かったらお付き合いしてくださいと伝えようと思っていたんですけど、場の雰囲気的に切り出せず終わってしまいました。 ここ最近の様子からダメだろうなとは思いつつ、一応伝えておこうと思って。 LINEですみません」 このような文面は重たいでしょうか。 歴代の彼氏にも「重い」という理由で別れを告げられた経験が多々あるため、どのような文面がよいのかわかりません。 お恥ずかしいですが、よろしくお願いいたします。

  • LINEの返信が来ません・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 彼とは3回デートに行き(すべて私から誘いました)、先日、4回目のデートのお誘いをしました。 LINEで誘ったのですが、そのときはすぐにOKの返信が来ました。 私の予定の関係で、来月の半ばあたりが都合が良かったので、「来月半ばあたりはどう?」と、一日後に返信しました。 その後、彼からの返信がなくて困っています・・・返信が来なくなって丸二日経とうとしています・・・ 実際、自分の返信も一日後だったので、考えすぎかなとも思うのですが、やっぱりデートに行きたくなくなったのかなとか、色々不安でいっぱいです・・・ 来月半ばの予定を決めるのは、早すぎたのでしょうか? それとも、デートに来る気が無くなったのでしょうか・・・ 4回目のデートで断られるのって、正直辛いです。だったらもっと最初の方に断ってほしいです。自分勝手だとは思いますが、本当に好きな人なので、返信がなくて何も手に付かないです・・・

  • 振られた LINE削除

    付き合ってはいませんでしたが、 一年間ほど最初は2、3ヶ月1度会ったり 半年後に1、2ヶ月に1度会ったりと彼の 事が本気で好きになってしまい、 彼も好きだけど余裕ないからお互いに 余裕できたら付き合おうと言われて、 期待してしまい、でも関係が立たないので 不安になってしまい、 執着し依存ししつこく不安など言って お前のこと好きになれなかった。 半端な気持ちでごめん。さよなら。 と振られてしまいました。 そのしつこく不安と言ってしまった時から LINEブロックされています。 電話はEメールで最後さよならと言われて しまいました。 LINEは削除するべきなのでしょうか。 振られたばかりなので今は辛いですが、 ふとLINEブロック外されてるかな。と 見てしまいそれに執着してしまいそうで 怖いです。 期待してはいけないと思いつつ削除が 出来なくて削除したら後悔してしまうのか でも削除しなかったらブロック外されたか 気にして見てしまいます。 もうお別れしたのですが。 過去の質問などに詳しく書いてあります。 電話番号もLINE削除も気持ちが落ち着いたらするのか。 もう連絡取ることもないので削除するか 来月海外に行くのでそこまで引きずり たくないのが本音です。このままだと 海外でもLINE気にしてしまうのかなと。 旅行ですが。 でも怖くて怖くて手放せないです。 振られたのは2日前です。 3年後など繋がっていたいな。と変に 思ってしまいます。でももう関係0なので きっぱり振られました。 振り回してごめん。言われました。 なにか前向きたいけど止まっている私に アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 諦められない片思い。

    2ヶ月前に、同じ職場の男性に告白しましたが振られました。(手紙を渡しました) 今は恋愛する気持ちがないと言われましたが、恋愛対象として見られてないと思います。 振られたので、すぐに諦められると思ったのですが、私が告白した時に返事をもらうために、LINEのIDを教えてから、お互いに映画好きというのもあって、面白い映画のことをLINEするようになりました。 最近は彼の方からもLINEがくるようになり、映画のことじゃない話題もしてくれるようになりました。 私に気を使ってくれてるのか、職場でも彼から話しかけてくれたりすることが多いので、諦めようと思ってもなかなか諦められずにいます。 彼にしてみれば、ただの世間話なんだろうけど、私がバカみたいに、もしかしてまだ可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。 来月映画を見に行く予定です。誘ったのは私です。 映画の話をしてたら、ついつい流れで誘ってしまいました。 私もLINEをしなければいいんだろうけど、彼からのLINEが嬉しくて、ついついLINEをしてしまいます。 彼にしてみれば普通のことなんだろうけど、私が変に意識してしまい正直辛いです。 もう1回告白して彼に迷惑かけるのも嫌だし、やっぱりこのまま諦めるべきですよね? 長文ですみません。

  • ディーラーがプライベートで会おうとしてく

    友達に紹介して貰ったカーディーラー(友達の友達)なんですが、プライベートで理由を作って会おうとしてきたり「ただのお客さんでは無いから」と言って個人LINEを交換しようとして来る。 営業と関係無い話題で毎日電話をしたがる。 車屋で数回会った程度の相手です。 食事の誘いもLINE交換もスルーしてます。 顧客とのプライベートな繋がりを会社に知られるとまずいみたいで、食事は誤魔化しながら遠回しで誘ってくる。というか、プライベートの一切話していないのに「僕とご飯に行ったら~」みたいな感じで凄い遠回しで何度も何度も。 営業マンってチャラいって聞きますし、皆こんなもんなんですか? 車買ったばかりでお店に行く用事もう無いし、他の業者に変えようか悩んでるんですが、無知で他の業者の事知らなくて...

  • 友達ものLINEのやりとり

    こんばんは。長く書いてしまいましたがよろしくお願いします。 長い付き合いのある友人についてです。 今月、急遽近親を亡くしてしまいまだ信じられない気持ちです。 なるべく泣かないように我慢をしていましたが、1人のときに泣いたり、不安やつらさで睡眠がうまく出来なくなったりがあります。 Aの友人に伝えましたが、友人は配慮のつもりで自分の推しの話や日記のようなLINEを入れてくるので、既読しないで一回だけ返信にしたり、スタンプのみ、余裕がある時はその日のうちには必ず相談にはきちんと返信をしてあげてはいます。 もう1人のBの友人(数年前に疲れて5年連絡を私が切りましたが理由をつたえて、また連絡をとりはじめました)にも伝えて、Bはわたしの気持ちが落ち着くまで連絡しなくていい、とLINEがきたのに、Bから直ぐにディズニーいったよ〜の写メや自分の毎日の話をいれてきたりでした。 みんなそれなりに明るい配慮なのかもしれませんが、結局自分に起きたことは他人にはわからないから仕方ないと思ったり、舞台に言った方がいいかなぁ、折角のお誘いに悪いかなぁとも思ってたりもあります。 今月にあった舞台も前に予約してくれていたのですが、このことがあったのでBが舞台他の友人にいってもら親族ゆっくりと言われていきませんでした。 チケットのお金の返金は?とLINEがきたので、わたしの都合で、と悪いのでいいましたが、わかったじゃお返し無しで終わりました。 これはわたしがはっきりお金戻してと言えばよかったことですが…(°▽°) 舞台などのお誘いはありがたいのですが、結構この誘いがあり何回かあまり好きではない舞台を誘われて、悪いけ断るとも話ましたが、グイグイと遊ぼう、ディズニーいこぅと言われてやはり話を聞くにも疲れてきました。 今日また舞台の誘いがきてLINE返してませんがBには来月から不妊の治療もするのでわからないと、LINEしたはずなのになぁ、またこのこと話すのかって思うと疲れてきました。 病院の様子や私の気持ちが落ちたいたら返事すると、言ったほうがいいのか。 影で悪く言われても仕方はないと思いますが、Bの友達とは我慢やストレスがあるものではないと思うのでまた少しずつ離れていければとも思います。 たまーに会う分には悪気はないひとだと思うのでいいですがら私にはぐわぁっとくる人、文句が多い人は疲れてしまいます。 厳しいお言葉でもいいので、アドバイスください。 いつも悪い癖で考えすぎてしまうことがあります(^◇^;) よろしくお願いします。

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 告白するか迷う

    こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?