• 締切済み

ディーラーがプライベートで会おうとしてく

友達に紹介して貰ったカーディーラー(友達の友達)なんですが、プライベートで理由を作って会おうとしてきたり「ただのお客さんでは無いから」と言って個人LINEを交換しようとして来る。 営業と関係無い話題で毎日電話をしたがる。 車屋で数回会った程度の相手です。 食事の誘いもLINE交換もスルーしてます。 顧客とのプライベートな繋がりを会社に知られるとまずいみたいで、食事は誤魔化しながら遠回しで誘ってくる。というか、プライベートの一切話していないのに「僕とご飯に行ったら~」みたいな感じで凄い遠回しで何度も何度も。 営業マンってチャラいって聞きますし、皆こんなもんなんですか? 車買ったばかりでお店に行く用事もう無いし、他の業者に変えようか悩んでるんですが、無知で他の業者の事知らなくて...

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

>皆こんなもんなんですか? 違います、貴方が残念な営業マンを紹介されてしまったという事です。 >友達に紹介してもらった とありますが、友達経由ではなく貴方に個人的に電話が来るのですよね? その店舗の店長に電話し、貴方のところの営業マンに個人的に電話されてLINEなど聞かれて不愉快な思いをしているとクレームとして匿名で伝えても良いと思います。 車がすでに納車されているのなら、別の店舗で車検などの繋がりをとっても大丈夫です。 ネットで行ける範囲の同じメーカーを探してみましょう。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! 他の営業マンはこうじゃないって思って良いって事ですよね? 初めて車を買ったのでよく分からなくて。 友達挟まずに直接電話が来ます。 車関係の電話かなと思って出たら全く違う話。 最近は電話無視するようにしてましたがそれでもかかってきます。 納車終わってます! 友達の友達という事もあり店舗で鉢合わせたら気まずいので、私の中では我慢するか店舗変えるかの2択でした(^_^;)

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.4

クズの営業マンですよ。仕事に女遊びを絡めてくる。非常識な男。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! クズ...確かに仕事絡みでこんな事できんですよね( ̄▽ ̄;)しかも友達の友達に...

回答No.3

今後入庫をここにしたいと、他の店舗に行けば良い。 私の経験では、営業マンを替えるだけでは、同じ店へ行くと嫌な思いが蘇る。店舗を替えるのが良い。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! 友達の紹介なので担当だけ変えるのでは鉢合わせした時に気まずいなと思ってて、我慢するかお店変えるかの2沢でした(^_^;) 皆様の回答を見て、今のどころお店変えようかな~って感じですね( ̄▽ ̄;) 営業マンなんてそんなもんだ!みたいな意見が無いし、担当がおかしいだけなのかなと:( ´꒳`;)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

そんなの会社に言えば一発で終わりますよ。 通話記録を取っておいてね。 メモでいいから。 車屋さんに直接電話して 電話口の人から 営業さんに関しての相談なのですがと言えば 適切な人に代わってもらえると思います。 ・毎日電話をされて迷惑しています。 ・LINEの交換を求められ ・食事の誘いもあるので ・車の営業とはいえ関係ない話題は控えていただきたい ・車を購入したばかりなので営業は要りません。 ・御社の車が嫌いなわけではないので担当を変えていただきたいです。 と言っていいですよ。 お客を逃したくない会社からすれば 営業を替えるくらいはすぐに対応してくれるでしょう。 最後に 今回の営業が今後電話してくるようであれば 今後一切御社との付き合いはお断りします くらいは伝えてね。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! すみません、担当だけ変えるのは私の頭に無くて... 担当だけ変えると友達の友達なので鉢合わせするの気まずいなと(^_^;) けどここのサイトで過去に似たような質問があって「営業の為に仲良くしようと思ってるだけ」って意見も多かったので、その辺も含めてどうなんだろうと思って質問したのです!その質問者は営業マンに恋してる感じなのでそういう回答が多かったのかもですが、頻繁に電話してくるのが普通の事ならお店変える必要無いのかな、でも無視しても再度かけてくるからしんどいなって感じで:( ;´꒳`;) 「会社には言わないでね」みたいな事言われたから言ってやろうかとは思いましたが(´・∀・`)

noname#256053
noname#256053
回答No.1

>車買ったばかりでお店に行く用事もう無いし、他の業者に変えようか悩んでるんですが、無知で他の業者の事知らなくて... 会社に連絡して担当を変えてもらえばいいです。質問者様が面倒な思いをすることはありません。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! すみません、私の中では他店に行くかこのままにしとくかの2沢でした(^_^;) 友達の友達なので切ったら切ったで気まずくて( ̄▽ ̄;) ただ初めて自分で車買ったので他が分からなくて、営業マンって皆似た感じなのかな~と思って... 他の人も似たような感じならお店変えても意味無いしで質問してみたのです( ̄^ ̄ゞ

関連するQ&A

  • ディーラーの営業マンについて

    ディーラーの営業の方がおられたらぜひお返事お願いしたいです。 最近の営業マンの方はお客さんとラインをすることはあるんですか? 最初は仕事の内容だけだったとしても、そこから仲良くなってプライベートのラインをして、実際会ったり、食事に行ったりすることなどあるんでしょうか? そういう経験のある方はどういう目的で、お客さんとそこまで仲良くなろうと思ったんでしょうか? 私は主婦です。もちろん主人も子供もいます。 担当の営業マンはこのことはもちろん知っているのですが、車を購入して2か月が経った頃に私が主人と離婚するかもしれないと言う話が、保険の名義変更の事などで担当さんに話をしました。 その日の夜から担当さんから明らかにプライベートであろう内容のラインがはいるようになりました。担当さんは24才で私は31才です。 この担当さんは何を考えてプライベートのラインをしてくるようになたのでしょうか・・一緒に食事に行こうとか、野球を見に行こうとか、子供とも遊びたい、家族ぐるみの付き合いをしたいと言いますが、私は疑問で一杯です。 主人とうまくいっていないとは言え、主人にも話をしています。 私がちょっと考えすぎなんでしょうか? 営業マンの方からしたら、こんなことはよくあることなんですか? 営業マンとお客さんのボーダーラインがよくわかりません・・ 実際にお仕事されている方の話が聞きたいです。

  • ディーラー

    私が昨年暮れ近くに、以前乗っていた日産キューブを購入したディーラーが新装オープンしたので、デビュー間もない新型ノートの拝見を兼ねて見に行きました。私が営業マンに平成〇〇年〇月に××から買いましたと伝えたら、あっ!××さんから買われたんですね!と言われ、数年前に退職したとのこと。ただ、現在はキューブに乗っていません。キューブはプライベート専用で家の車庫にあるとウソをつきました。 退職したとしても、担当営業マンの名前を出せば、信用度がアップするんですね。後からバレることはありますか?

  • カーディーラー営業マンとの不倫

    友人がカーディーラー営業マンとW不倫をしていました。 私が知っている範囲ですが・・・ 国内カーディーラーで車を購入し、点検・修理でお店に行っているうちに、意気投合し、 メールでのやりとりが始まり、体の関係を何度か持ったようです。 ところが、店長候補になり、そのための研修などで忙しくなったことと、 家庭の問題(W不倫がばれたわけじゃなく、営業マンのお子さんのことみたいです。)で、 営業マンからしばらくメールも会うのもやめると言われ、 3ヶ月間、彼女は悩んで、泣いて、辛い日々を過ごしていたようです。 彼女は相手の家庭を壊すつもりはなく、彼女自身も離婚するつもりはないようです。 いけないこととは知りつつも、本気で好きになってしまい、 お互いの家庭にばれなければ、ゴールがないだけに、長く続くと思っていたようです。 さすがに彼女も3ヶ月がたって、営業マンから連絡がないので、 「待ってていいの?それともお別れなの?」とメールしたところ、 「今は仕事が大事。誰とも恋愛する気はない。」いう返信があったそうです。 彼女は最後にきちんと会ってお別れしたいと言ってるようですが、 営業マンは会ってくれないようです。 私は、不倫に賛成ではありませんが、 彼女がこの3ヶ月間、悩み、苦しんでいるのを見てきただけに、 別れるときくらい、その営業マンに誠実さを見せてほしいと思ってしまいます。 カーディーラーの営業マンは遊び人が多く、 車を売るためにはお客と寝たりもするということを聞いたことがあります。 友人がW不倫していた営業マンも何度かお客とそういう関係になったことがあるようです。 過去にはその不倫相手が奥さんに電話をして、バレてしまい、 奥さんとは冷え切った関係だそうです。 私の友人の前には、10年間独身女性と不倫をしていたようです。 その不倫相手もお客なのです。 友人のことで人ごとなのですが、同じ女性として私はこの営業マンを許せません。 自分の営業成績のために女を食い物にしている感じがして... こんな人が店長になるなんて... もし、お客と不倫をしていたことが会社にバレた場合、 営業マンにはなにか制裁があるのでしょうか? カーディーラーで働いていた方、 カーディーラーではないが会社にお客との不倫がバレたことがある方、 またこのような状況と同じ状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか? 当事者ではないので、話の内容がわかりづらくてすみません。

  • 仕事とプライベート

    転職活動中の者です。個人顧客へ提案をする仕事がしたくて活動しています。 そのなかで、予備校の校舎運営職(生徒サポートや事務や営業活動等、授業以外すべてをやるとのこと。医学部志望者を担当するらしい)も検討してますが、1つ懸念していることがあります。それは、プライベートの服装についてです。私はプライベートでは結構派手な服装をすることが多いです(仕事中はしっかりスーツを着て業務にあたっていますが)。キャップやらアクセサリーやらダメージジーンズやら、仕事での印象とプライベートでの印象が結構違うみたいです。 他の職種と違って、私みたいな派手なファッションの人は、プライベートで生徒や保護者と会った際に気まずかったりするのかな、と心配なのです。一方で、講師とか学校の先生ではないのだから大丈夫かも?とも感じていますが、皆さんはどう思いますか? 率直な意見を聞きたいです。

  • 彼の本命は誰だ?

    彼は車やさんの営業マン。 顧客をたくさん抱えていて、いつもとても忙しそう。 そんな彼と知り合って以来、私は、人を信じる事に自信をなくしてしまいました。 彼と私は、多分良い感じです。彼の友達にも紹介されたし、メールも毎朝一日一通ではあるけど、くれます。 ただ、夜は絶対にメールしてこないのが、怪しいです。 1~2週間に一度は会う仲だし、私は大好き。彼も大好きだって言っています。が、ひとつ、心配な事があります。 彼には、私と知り合う前から、遊んでいた女の人がいます。そしてその彼女は、彼いわく彼女の両親、親戚、本人までもが彼から車を買っていて、紹介もしてくれているそうで、私と知り合う前から自宅に彼女の両親から食事に招待される事がしばしば。一時は彼と彼女が結婚してくれればいいな。という雰囲気だったそうです。 はじめからそういう付き合いであとから、彼女とプライベートでつきあうようになって(両親達はしらない)、彼女に対して、嫌になってきたところに私としりあって、別れた。彼はそう言っています。でも、今でも時々食事に招待されて行ってます。 彼女からは、いまでも彼の携帯に仕事の愚痴と遊びにさそうメールがきます。遊びに誘われたりするけどプライベートでは会ってない。全部断ってると彼はいっています。 クリスマスイブとか肝心なときは彼はいつも私と過ごしています。 本当に彼と彼女は別れたのでしょうか?それでも食事に招待されたりしますか?彼女の両親は何を考えてるのか? 彼女にははっきり、もう君とは無理だと伝えたと言ってますが、それから、5か月ちかくもたっているのに、彼が相手にしてないなら、もうあきらめても良い頃ではないか?とおもいますが、みなさんはどう思いますか? どうか、助けて下さい。

  • LINEで相手に自分のプライベートを知られたくない

    お世話になります。 あまり、仲良くない人とLINEの交換をする話をしてしまいました。 LINEで相手に自分のプライベートを知られたくないのですが、 自分のLINE友達や家族の名前、やり取りの内容等、もちろん、LINE友達や家族からもやりとりを見られないようにすることはできますか。

  • 食事代についての勘定科目

    家主業をしています。 食事には、取引関係の営業マン(いろんな会社の連中がたむろする)が常に多くいる食事場所へ良く行きます。 なぜなら、 食事はせいぜい1000円前後ですが、ここで顔見知りの営業マンたちの誰かと会い、仕事のいろんな情報を交換したり、さらに親しくなることで、私の部屋が空いたときはいつも優先的にがんばってくれます。 またこちらで、新しい業者営業マン(店長)も知り合うことができ、今年の初めに新しく建築した賃貸建物を、一括で客付けして決めてくれたこともあります。 こういう場合、私の毎回の食費は「交際費」で落とすのが適切ですか? それとも何か他の良い勘定科目がありますか? なお、私の場合は、 法人(管理会社)を持っていますが、この食費は「青色申告」の個人申告になります。 明らかに仕事とむすびつく食事であり、何の科目で落とすのが適切でしょうか? ただし、たまにおごることもありますか、普段はおごりません。

  • 何度会っても仲良くなれない。仕事もプライベートも。

    私は仕事は営業してる新卒2年目です。 しかし、もう何度も顔合わせてるのに気軽に話せる 仲にはなりません。 自分が構えてしまってるのも分かってますが、どうしても取ることができません。 みなさんは仕事なりプライベートなどで どうようにして気軽に話せる中になりますか? このままでは人脈も営業成績も友達も増えません。 みなさんは、どのように相手から話しかけられたら 気軽に話せる仲になりますか? 若い時はみんな同じ経験するのですか? アドバイスください。 このままでは辛くて辛くてたまりません。 もともと話しは苦手ですが。

  • 風俗嬢からLINEを聞かれたが好意あり?

    お気に入りで何度かお相手いただいていた風俗嬢からLINEを聞かれました。 本来ならそのお店では受けられないようなサービスをしてもらうことも多く、プレイ中も相性が良いとはよく言われていましたが、誰にでも言っている営業トークだろうな、くらいに受け取っていました。 何度かサービスを受けている中で、「プライベートで会いたい、お金じゃなく、一緒に気持ちよくなりたい」と言われ、帰り際に向こうから言われLINEを交換しました。 このときの風俗嬢にはどういう意図があると思いますか? 実際にはまだプライベートでは会ってないんですが、LINEをしている中でも店に来いと言われることもないですし、よくある営業用のLINEではないのかなという風にも感じています。

  • 脈なしですか?

    3ヶ月前にディーラーで車を購入しました。 その時の担当営業マンの事が気になってしまってるんですが、昨日食事に誘われ行ってきました。 でも、昨日の会話で脈なぃなぁ~と思うことがあったのですがみなさんはどう思うか聞かせて下さい。 私も営業マンもバツイチ子持ちで私は30歳、相手は37歳です。 結構お客さんから誘われたりするらしぃのですが、お客さんに手出したことはないとか… 私もお客さんなので線引きされた気がします。 ご飯行くとき私は親に子供を預けてたのですが『今日親に何てゆって出てきたん?』と聞かれたので『友達とご飯行くってゆった』と言うと『ただ車屋の営業マンと仲良くなってご飯きただけで、後ろめたいことないんやけんちゃんと言ったらえぇのに~』と言われ… なんか、私は恋愛対象としては見られてないんだなと感じました…。 多分、私に好きになられるのも嫌なんでしょうね… とか思うと凹みます。 次があるかはわかりませんが、今度ご飯行くときは子供らも連れてきて楽しくやろーといわれました。