• 締切済み

ディーラーがプライベートで会おうとしてく

友達に紹介して貰ったカーディーラー(友達の友達)なんですが、プライベートで理由を作って会おうとしてきたり「ただのお客さんでは無いから」と言って個人LINEを交換しようとして来る。 営業と関係無い話題で毎日電話をしたがる。 車屋で数回会った程度の相手です。 食事の誘いもLINE交換もスルーしてます。 顧客とのプライベートな繋がりを会社に知られるとまずいみたいで、食事は誤魔化しながら遠回しで誘ってくる。というか、プライベートの一切話していないのに「僕とご飯に行ったら~」みたいな感じで凄い遠回しで何度も何度も。 営業マンってチャラいって聞きますし、皆こんなもんなんですか? 車買ったばかりでお店に行く用事もう無いし、他の業者に変えようか悩んでるんですが、無知で他の業者の事知らなくて...

みんなの回答

• kano20
回答No.5

>皆こんなもんなんですか? 違います、貴方が残念な営業マンを紹介されてしまったという事です。 >友達に紹介してもらった とありますが、友達経由ではなく貴方に個人的に電話が来るのですよね? その店舗の店長に電話し、貴方のところの営業マンに個人的に電話されてLINEなど聞かれて不愉快な思いをしているとクレームとして匿名で伝えても良いと思います。 車がすでに納車されているのなら、別の店舗で車検などの繋がりをとっても大丈夫です。 ネットで行ける範囲の同じメーカーを探してみましょう。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! 他の営業マンはこうじゃないって思って良いって事ですよね? 初めて車を買ったのでよく分からなくて。 友達挟まずに直接電話が来ます。 車関係の電話かなと思って出たら全く違う話。 最近は電話無視するようにしてましたがそれでもかかってきます。 納車終わってます! 友達の友達という事もあり店舗で鉢合わせたら気まずいので、私の中では我慢するか店舗変えるかの2択でした(^_^;)

• iq00001
回答No.4

クズの営業マンですよ。仕事に女遊びを絡めてくる。非常識な男。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! クズ...確かに仕事絡みでこんな事できんですよね( ̄▽ ̄;)しかも友達の友達に...

回答No.3

今後入庫をここにしたいと、他の店舗に行けば良い。 私の経験では、営業マンを替えるだけでは、同じ店へ行くと嫌な思いが蘇る。店舗を替えるのが良い。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! 友達の紹介なので担当だけ変えるのでは鉢合わせした時に気まずいなと思ってて、我慢するかお店変えるかの2沢でした(^_^;) 皆様の回答を見て、今のどころお店変えようかな~って感じですね( ̄▽ ̄;) 営業マンなんてそんなもんだ!みたいな意見が無いし、担当がおかしいだけなのかなと:( ´꒳`;)

• Sakura2568
回答No.2

そんなの会社に言えば一発で終わりますよ。 通話記録を取っておいてね。 メモでいいから。 車屋さんに直接電話して 電話口の人から 営業さんに関しての相談なのですがと言えば 適切な人に代わってもらえると思います。 ・毎日電話をされて迷惑しています。 ・LINEの交換を求められ ・食事の誘いもあるので ・車の営業とはいえ関係ない話題は控えていただきたい ・車を購入したばかりなので営業は要りません。 ・御社の車が嫌いなわけではないので担当を変えていただきたいです。 と言っていいですよ。 お客を逃したくない会社からすれば 営業を替えるくらいはすぐに対応してくれるでしょう。 最後に 今回の営業が今後電話してくるようであれば 今後一切御社との付き合いはお断りします くらいは伝えてね。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! すみません、担当だけ変えるのは私の頭に無くて... 担当だけ変えると友達の友達なので鉢合わせするの気まずいなと(^_^;) けどここのサイトで過去に似たような質問があって「営業の為に仲良くしようと思ってるだけ」って意見も多かったので、その辺も含めてどうなんだろうと思って質問したのです!その質問者は営業マンに恋してる感じなのでそういう回答が多かったのかもですが、頻繁に電話してくるのが普通の事ならお店変える必要無いのかな、でも無視しても再度かけてくるからしんどいなって感じで:( ;´꒳`;) 「会社には言わないでね」みたいな事言われたから言ってやろうかとは思いましたが(´・∀・`)

noname#256053
noname#256053
回答No.1

>車買ったばかりでお店に行く用事もう無いし、他の業者に変えようか悩んでるんですが、無知で他の業者の事知らなくて... 会社に連絡して担当を変えてもらえばいいです。質問者様が面倒な思いをすることはありません。

ccc__ilmpy
質問者

お礼

回答有難うございます! すみません、私の中では他店に行くかこのままにしとくかの2沢でした(^_^;) 友達の友達なので切ったら切ったで気まずくて( ̄▽ ̄;) ただ初めて自分で車買ったので他が分からなくて、営業マンって皆似た感じなのかな~と思って... 他の人も似たような感じならお店変えても意味無いしで質問してみたのです( ̄^ ̄ゞ