• 締切済み

脈なしですか?

3ヶ月前にディーラーで車を購入しました。 その時の担当営業マンの事が気になってしまってるんですが、昨日食事に誘われ行ってきました。 でも、昨日の会話で脈なぃなぁ~と思うことがあったのですがみなさんはどう思うか聞かせて下さい。 私も営業マンもバツイチ子持ちで私は30歳、相手は37歳です。 結構お客さんから誘われたりするらしぃのですが、お客さんに手出したことはないとか… 私もお客さんなので線引きされた気がします。 ご飯行くとき私は親に子供を預けてたのですが『今日親に何てゆって出てきたん?』と聞かれたので『友達とご飯行くってゆった』と言うと『ただ車屋の営業マンと仲良くなってご飯きただけで、後ろめたいことないんやけんちゃんと言ったらえぇのに~』と言われ… なんか、私は恋愛対象としては見られてないんだなと感じました…。 多分、私に好きになられるのも嫌なんでしょうね… とか思うと凹みます。 次があるかはわかりませんが、今度ご飯行くときは子供らも連れてきて楽しくやろーといわれました。

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

脈はあるんじゃないかと思います。 ただ、なんの脈かが問題です。 客に手を出したことのない人が、 なんであなた(客)を食事に誘ったんですかね? あなたから誘ったのなら、不思議はないんですけどね。 あなただけは特別なんですよっていうアピールでしょうか。 だとするとなんのためのアピールなのか? 購入していただいたお客様へのサービスなら、 こんなアピール必要ありませんから。 となるとやはり「あなたに好意があります」 っていうアピールになるんじゃないでしょうか。 客に手を出したことのない人がこんなアピールしますかね? 言ってることとやってることが違うので、 彼に不信感を持ちます。 でも「食事に誘ってきた」というのは脈と考えていいでしょう。 かすかに脈うってる程度かもしれませんが。 でも、なんの脈なのか。 安心させて誘いだし数回目でホテルに誘うという脈なのか、 本当にあなたに好意を持っているという脈なのか。 今のところどちらとも言えないと思います。 でも最後に「今度は子供と一緒に」と言ってるところを見ると、 私の考えすぎかなぁとも思います。 これも安心させる手段だとしたら、 この男相当厄介です。

11100407
質問者

お礼

安心させる為に子供も一緒にと言ったと考えるとかなり厄介ですね(笑) 私的に向こうは仕事の延長線上の私とのご飯だったんだと思います。 こうゆう気持ちになるのは何年ぶり?って感じで正直どうしていったらいいものかわからなくなりますね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39790)
回答No.2

ありか無しかを急いで考えるのではなくて、 貴方なりの「着地」を大切にする事なんだと思う。 貴方は、 誘われた事自体が既に恋愛の「片鱗」だと思いたい。 その目線から動いていたんだよ。 当然貴方にとって期待に繋がるものを探したい。 同時に、 期待に繋がらないものもまた気になってしまう。 おそらく貴方は、 個人情報の交換からその交流に至るやり取り(過程)の中で、 少し盛り上がりを感じていたんだと思う。 折角の縁。 仲良くなりたい気持ちは日増しに強くなる。 そんな貴方に対して、 彼は彼なりの自己開示&共有をしてくれるようにはなった。 でも、 貴方の恋愛センサーで精査するなら、 貴方との関係を個人的に何とかする「為」に会うつもりか? その部分はおそらく△である事。 それは貴方も薄々感じていた筈なんだよ。 物凄く色好い言葉「だけ」でその日を迎えた訳では無い筈。 むしろ、 貴方は貴方なりに期待方向に「寄せる」事を選んできた。 そして個人的に食事が出来た・・・ でも、 期待方向に寄せていた分、 寄せた方向に近い彼を必死に探そうとする貴方がいた。 期待方向に寄せていた分、 寄せていない方の彼がとても「映えて」感じられる効果を生んでいる。 まだ何も始まっていないんだけれど。 既に水面下では「始めたい」気持ちで動き出していた貴方にとっては。 次、また次という気持ちになれない対応が多かった(気がする)。 そして勝手に凹んでいる貴方がいる。 事実そうなんだと思う。 貴方へのバリア意識は無い彼。 ただ、 最初から何とかする為に会っている訳じゃ無い。 結果として、 この縁が、この交流(繋がり)が進展していく事があるなら・・・? 何か自分の気持ちが動き出すような事があるなら・・・? その時はそういう自分にも耳を傾けても良い。 それ位の心の余白は持っている。 でも、 貴方のように逆算では無いんだよ。 既に脈(付き合えるか?)があって、 その前段階としての今、という目線が全く無い。 その分だけ、 彼の対応って貴方目線では同じ方向ばかりでは無いんだよ。 凄くドライな一面もある。 進展自体を急いでいない。 進展は自発的なものだと考える彼にとっては、 貴方との関係「操作」目線は特に無いんだよ。 特に無いからこそ、 貴方には凄く雑味のある発言があったり、 プチ期待(興奮)した貴方には水を注すような事が言えるんだよ。 実は、 お互いにこの縁に対するスタンスが違う、というだけ。 貴方はどう思う? 貴方は少し寂しいのかもしれない。 新車を買うのも節目なら、 新しい恋愛(出会い)にも節目が早く欲しいのかもしれない。 それもあって、 ついディーラーの彼を節目の自分として「捉えたく」なってしまった。 それ自体は別に構わない。 ただ、 捉えてみたら・・・ その彼も彼なりの捉え方で貴方に向き合ってきた。 貴方は、 自分に近いモードの彼がいる(いて欲しい)と思って心を寄せていた。 対して彼は、 特別貴方のモードに寄せるという意識は無い人だった。 彼も彼なりに選びながら、 ただの顧客としてのドライな対応だけでは無くて、 アフターサービスも含めて柔らかい着地をしてくれた。 それが二人の今なんだと思う。 貴方は、 今の時点で白黒を付けないといけない位焦りがあるのか? もし無いなら。 脈無しか?では無くて。 今後脈を感じられるような縁になったら嬉しいな♪ ⇒でも、それは私一人で決めるものじゃない。 お互いの立場の違いもあるし、お互いの興奮の違いもある。 私の方こそ、 先に青写真を描き過ぎて、 その広げたスペースを持て余してしまわないようにしよう。 彼と出会う「前」の私のバランスを簡単に見失わないようにしよう。 自分で自分に言い聞かせながら、 彼への思いに捉われ過ぎない貴方を大切にしていく。 そんな自己整理があっても良いよね? 貴方は20歳では無い訳だから。 ゆっくりと深呼吸を。 心のゆとりは無くさないようにね☆

11100407
質問者

お礼

長文で答えて頂きありがとうございます。 確かに、彼から食事に誘われた時点で彼もほんの少しでも私に好意があると思ってしまってました。   多分、そう思いたかったんだと思います。 でも、彼からしたらそれは仕事のアフターと同じなんでしょうね( >_<) 私は別に彼との関係に焦りはないのでゆっくり仲良くなれればと思います。 恋愛の形でなくても… ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そこまではっきりいわれているなら現在脈は無いでしょう。 子供同士を仲良くさせて、プライベートで会う機会を増やせばいつかチャンスが・・・?

11100407
質問者

お礼

やっぱり、今の段階ではなぃですよね~(^_^;) 相手の子供さんは前の奥さんが引き取ってるので、子供同士があうことはなぃんてす( >_<) 地道に少しずつ仲良くなりたいと思います。  ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?どっち???

    私は31歳独身女性です。 現在35歳バツイチ子持ち男性が気になって仕方ない状態です。 知り合って2ヶ月ほどになり、携帯番号やメアドを交換してから 1ヶ月くらいになります。仲は良い方だと思います。 デート(って言っていいのか分かりませんが、映画を見に行きました)も1回しました。 昨日の夜、電話があって少し話していた時に、彼が 「今日は夜勤で夜通し起きてないといけないから」 と言っていたので 「じゃぁ、メールくらい付き合ってあげるよ」 と言ったら、夜9時位にメールがあり、その後、次の日の1時半くらいまで ずっとメールのやりとりをしていました(約4時間半やりとりしてた事になります)。 最初は、食べ物の話やお互いの仕事の話(大変だね、と慰め合い) などたわいのない話をしていたのですが、ふと「聞くなら今だ!」と思い 「気になってる人とかいないの?」と聞くと 「いないなぁ、あまり考えたくないって言うのが本音」 って言ってました。 でも、「今度一緒にご飯を食べに行こう」とか、こちらを気遣う言葉を かけてくれたりとか、普段からとにかく優しくて 期待させられてしまってます。 私はかなり彼の言動に一喜一憂して踊らされているのですが これって、脈はあるのでしょうか、ないのでしょうか? 色々な意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します。

  • 年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコンなど機械系が苦手(使い方が全く分からない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    好きな人に電話をしたときの会話です。 最初は忙しい時にかけてしまって後で折り返しが来ました。 彼「忙しい時にーわざとやろー」 私「ごめん・ごめん(汗)今電話大丈夫?」 彼「少しなら」 私「三十秒くらい、いい?」 彼「(笑い)一分、二分くらいいーで。久しぶりやなぁどうしたん?」 私「いつぐらいなら忙しくない?」 彼「ご飯でもって事?今月は無理や(月末)会えるんだったら来月、今すごいお客さん多くて休みもないし残業ばかりなんで落ち着いたら連絡するよ」 私「じゃぁ体調に気をつけてね」 こんな会話でした。 未だ連絡は来ません。 何度か食事に行った事はあります。 私は恋愛感情持っています。 どういう感じに思えますか?

  • バツイチ子持ち 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて私が次の日休みの日に調整してくれました(しかし、休みの日が変わってしまったので連絡は入れておいた。日にちはそのまま)。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて私が次の日休みの日に調整してくれました(しかし、休みの日が変わってしまったので連絡は入れておいた。日にちはそのまま)。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて私が次の日休みの日に調整してくれました(しかし、休みの日が変わってしまったので連絡は入れておいた。日にちはそのまま)。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?