• 締切済み

脈なしですか?

3ヶ月前にディーラーで車を購入しました。 その時の担当営業マンの事が気になってしまってるんですが、昨日食事に誘われ行ってきました。 でも、昨日の会話で脈なぃなぁ~と思うことがあったのですがみなさんはどう思うか聞かせて下さい。 私も営業マンもバツイチ子持ちで私は30歳、相手は37歳です。 結構お客さんから誘われたりするらしぃのですが、お客さんに手出したことはないとか… 私もお客さんなので線引きされた気がします。 ご飯行くとき私は親に子供を預けてたのですが『今日親に何てゆって出てきたん?』と聞かれたので『友達とご飯行くってゆった』と言うと『ただ車屋の営業マンと仲良くなってご飯きただけで、後ろめたいことないんやけんちゃんと言ったらえぇのに~』と言われ… なんか、私は恋愛対象としては見られてないんだなと感じました…。 多分、私に好きになられるのも嫌なんでしょうね… とか思うと凹みます。 次があるかはわかりませんが、今度ご飯行くときは子供らも連れてきて楽しくやろーといわれました。

みんなの回答

• cherio54
回答No.3

脈はあるんじゃないかと思います。 ただ、なんの脈かが問題です。 客に手を出したことのない人が、 なんであなた(客)を食事に誘ったんですかね? あなたから誘ったのなら、不思議はないんですけどね。 あなただけは特別なんですよっていうアピールでしょうか。 だとするとなんのためのアピールなのか? 購入していただいたお客様へのサービスなら、 こんなアピール必要ありませんから。 となるとやはり「あなたに好意があります」 っていうアピールになるんじゃないでしょうか。 客に手を出したことのない人がこんなアピールしますかね? 言ってることとやってることが違うので、 彼に不信感を持ちます。 でも「食事に誘ってきた」というのは脈と考えていいでしょう。 かすかに脈うってる程度かもしれませんが。 でも、なんの脈なのか。 安心させて誘いだし数回目でホテルに誘うという脈なのか、 本当にあなたに好意を持っているという脈なのか。 今のところどちらとも言えないと思います。 でも最後に「今度は子供と一緒に」と言ってるところを見ると、 私の考えすぎかなぁとも思います。 これも安心させる手段だとしたら、 この男相当厄介です。

11100407
質問者

お礼

安心させる為に子供も一緒にと言ったと考えるとかなり厄介ですね(笑) 私的に向こうは仕事の延長線上の私とのご飯だったんだと思います。 こうゆう気持ちになるのは何年ぶり?って感じで正直どうしていったらいいものかわからなくなりますね(^_^;)

• blazin
回答No.2

ありか無しかを急いで考えるのではなくて、 貴方なりの「着地」を大切にする事なんだと思う。 貴方は、 誘われた事自体が既に恋愛の「片鱗」だと思いたい。 その目線から動いていたんだよ。 当然貴方にとって期待に繋がるものを探したい。 同時に、 期待に繋がらないものもまた気になってしまう。 おそらく貴方は、 個人情報の交換からその交流に至るやり取り(過程)の中で、 少し盛り上がりを感じていたんだと思う。 折角の縁。 仲良くなりたい気持ちは日増しに強くなる。 そんな貴方に対して、 彼は彼なりの自己開示&共有をしてくれるようにはなった。 でも、 貴方の恋愛センサーで精査するなら、 貴方との関係を個人的に何とかする「為」に会うつもりか? その部分はおそらく△である事。 それは貴方も薄々感じていた筈なんだよ。 物凄く色好い言葉「だけ」でその日を迎えた訳では無い筈。 むしろ、 貴方は貴方なりに期待方向に「寄せる」事を選んできた。 そして個人的に食事が出来た・・・ でも、 期待方向に寄せていた分、 寄せた方向に近い彼を必死に探そうとする貴方がいた。 期待方向に寄せていた分、 寄せていない方の彼がとても「映えて」感じられる効果を生んでいる。 まだ何も始まっていないんだけれど。 既に水面下では「始めたい」気持ちで動き出していた貴方にとっては。 次、また次という気持ちになれない対応が多かった(気がする)。 そして勝手に凹んでいる貴方がいる。 事実そうなんだと思う。 貴方へのバリア意識は無い彼。 ただ、 最初から何とかする為に会っている訳じゃ無い。 結果として、 この縁が、この交流(繋がり)が進展していく事があるなら・・・? 何か自分の気持ちが動き出すような事があるなら・・・? その時はそういう自分にも耳を傾けても良い。 それ位の心の余白は持っている。 でも、 貴方のように逆算では無いんだよ。 既に脈(付き合えるか?)があって、 その前段階としての今、という目線が全く無い。 その分だけ、 彼の対応って貴方目線では同じ方向ばかりでは無いんだよ。 凄くドライな一面もある。 進展自体を急いでいない。 進展は自発的なものだと考える彼にとっては、 貴方との関係「操作」目線は特に無いんだよ。 特に無いからこそ、 貴方には凄く雑味のある発言があったり、 プチ期待(興奮)した貴方には水を注すような事が言えるんだよ。 実は、 お互いにこの縁に対するスタンスが違う、というだけ。 貴方はどう思う? 貴方は少し寂しいのかもしれない。 新車を買うのも節目なら、 新しい恋愛(出会い)にも節目が早く欲しいのかもしれない。 それもあって、 ついディーラーの彼を節目の自分として「捉えたく」なってしまった。 それ自体は別に構わない。 ただ、 捉えてみたら・・・ その彼も彼なりの捉え方で貴方に向き合ってきた。 貴方は、 自分に近いモードの彼がいる(いて欲しい)と思って心を寄せていた。 対して彼は、 特別貴方のモードに寄せるという意識は無い人だった。 彼も彼なりに選びながら、 ただの顧客としてのドライな対応だけでは無くて、 アフターサービスも含めて柔らかい着地をしてくれた。 それが二人の今なんだと思う。 貴方は、 今の時点で白黒を付けないといけない位焦りがあるのか? もし無いなら。 脈無しか?では無くて。 今後脈を感じられるような縁になったら嬉しいな♪ ⇒でも、それは私一人で決めるものじゃない。 お互いの立場の違いもあるし、お互いの興奮の違いもある。 私の方こそ、 先に青写真を描き過ぎて、 その広げたスペースを持て余してしまわないようにしよう。 彼と出会う「前」の私のバランスを簡単に見失わないようにしよう。 自分で自分に言い聞かせながら、 彼への思いに捉われ過ぎない貴方を大切にしていく。 そんな自己整理があっても良いよね? 貴方は20歳では無い訳だから。 ゆっくりと深呼吸を。 心のゆとりは無くさないようにね☆

11100407
質問者

お礼

長文で答えて頂きありがとうございます。 確かに、彼から食事に誘われた時点で彼もほんの少しでも私に好意があると思ってしまってました。   多分、そう思いたかったんだと思います。 でも、彼からしたらそれは仕事のアフターと同じなんでしょうね( >_<) 私は別に彼との関係に焦りはないのでゆっくり仲良くなれればと思います。 恋愛の形でなくても… ありがとうございました☆

回答No.1

そこまではっきりいわれているなら現在脈は無いでしょう。 子供同士を仲良くさせて、プライベートで会う機会を増やせばいつかチャンスが・・・?

11100407
質問者

お礼

やっぱり、今の段階ではなぃですよね~(^_^;) 相手の子供さんは前の奥さんが引き取ってるので、子供同士があうことはなぃんてす( >_<) 地道に少しずつ仲良くなりたいと思います。  ありがとうございました☆