• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?)

4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 4歳年上のバツイチ(子持ち)との関係について悩んでいます。
  • 2回目の食事で彼女から仕事が決まったらお祝いしましょうと言われました。
  • 彼女のメールからは、私のことを気遣ってくれる様子が見受けられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152652
noname#152652
回答No.3

女、バツイチ、1人で仕事を育児を両立していた時代あり。 (今は1人) 脈ありだと思います!!! うらやましいな。 前のかたも回答されているように、バツイチ子持ちの生活は本当に大変なのです。 元夫との養育費のことも相談しているかも知れません。 お子さんが熱だとすぐに迎えに行って病院に付き添わなくてはいけないし。 もしお子さんを放置して、彼氏を選ぶような女性なら、やめたほうがいいです。 その点、この彼女さんは、まじめに就職を考えていらっしゃるので、いいかたなのではないかな、 と思います。 もし相談者さまにちゃんと収入があり(いくらでもいいから)彼女と共働きすることや、ご両親にもし反対されても大丈夫という自信があるなら、はっきりと「結婚前提でつきあってください」と今日のバレンタインデー中にでもいいので、メールか電話で伝えたほうがいいです。 私の友人(女、バツイチ、子持ち)が、バツなし男性と再婚したときは、超スピード再婚でしたよ! そうでもしないと、彼女に会うヒマがないし、彼女が経済的に困っていて、だんなさんになる人が「助けたい」という気持ちでつきあっていたし。 ただの恋人としてだけなら、たとえ脈ありであっても、やめたほうがいいです。 彼女のちからになってあげてください。

sirosirosirokun
質問者

お礼

彼女を支えてあげたいと思い、お食事に誘ったのですが、初めての食事で携帯をいじっているのを見ると僕に興味がないのかなという疑問も生まれます。 今でも付き合いたい・支えてあげたいという気持ちは変わりませんが、こういった疑問からまだ一歩を踏み出す勇気がでないので、もう少し時間をおいてから食事に誘いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

お答えします。 片親家庭はありえないほど忙しいんです(TT とくにお仕事なくされたということは かなりの精神的ストレスもあるかとおもいます。 文章みましたが、社交辞令ではなさそう。 今とにかくイロイロしなきゃいけない状態で 遊んでるワケにはいきませんが 今後是非とも!!という感じがしました。 2回目の返事ですが ごはんおごるよ と言われて はいそうですか~らっき~ なんて 出ていきづらいです(笑) どういう理由で母子家庭になったかはわかりませんが、 「一人で全部するんだ」という 意気込みがないと、途中でくじけます・・・ くじけたところで、何もないので、結局テンションは上げ続けなきゃ いけません。 日々プレッシャーとの戦いです。 もう少し、ダメな母子家庭な母親ならホイホイときたかもしれませんが 彼女は頑張り屋さんの方だと思います。 あと・・・外食ですが、私も友達に誘われてましたが ほんとに行きづらかったです。 お金はあるけど、今後もしかしてのことを考えるとね。 外食は贅沢でした たとえラーメン一杯でも。

sirosirosirokun
質問者

お礼

やはり、母子家庭なりの理由っていろいろありそうですね。 いろいろ支えてあげたいと思うので、もう少ししてからご飯に誘おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

はっきりいって脈なしですね。完全に彼女の態度は社交辞令的じゃないですか。あなたは相手に好意がある様だから良く思いたいのはわかりますけど絵に描いたような社交辞令です、本気になる前に諦めた方が良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコンなど機械系が苦手(使い方が全く分からない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて私が次の日休みの日に調整してくれました(しかし、休みの日が変わってしまったので連絡は入れておいた。日にちはそのまま)。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて私が次の日休みの日に調整してくれました(しかし、休みの日が変わってしまったので連絡は入れておいた。日にちはそのまま)。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて私が次の日休みの日に調整してくれました(しかし、休みの日が変わってしまったので連絡は入れておいた。日にちはそのまま)。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて私が次の日休みの日に調整してくれました(しかし、休みの日が変わってしまったので連絡は入れておいた。日にちはそのまま)。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 4歳年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。 1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて私が次の日休みの日に調整してくれました(しかし、休みの日が変わってしまったので連絡は入れておいた。日にちはそのまま)。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。 携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。 2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか? 悩み事の中で、パソコン・カーナビなど機械系が苦手(使い方が全く分からないので、パソコンも持っていない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか? 後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

  • 4歳年上(バツイチ子持ち) 脈あり?脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

このQ&Aのポイント
  • M8のタップ加工をした後工程でも同じ個所のタッピングをするCAMが組まれている
  • CAM作成者にタップ加工は終わっているため、CAMから取り除いてくれと頼みましたが、フロート付のタッパーを使えばねじ穴は広がらない
  • フロート付のタッパーなら、他工程で加工したねじ穴と同じ軌跡を通ってねじ加工ができるのか
回答を見る