• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人が贈ったプレゼントを使ってくれない)

恋人が贈ったプレゼントを使ってくれない

このQ&Aのポイント
  • 恋人が贈ったプレゼントを使ってくれない場合、どう思いますか?
  • 渡したプレゼントをいつまでたっても使用しない彼に対して、わたしはどう思っていいか分かりません。
  • プレゼントを渡してから2カ月以上経つのに、いまだに彼が使ってくれていないことに対して、わたしは少し複雑な気持ちです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.5

 他人に無神経な人間なのでしょう。想像力が欠如しています。思いやりが欠如している人間。  人生を共にする相手としては、不適切な人物でしょうね。私見ですが、わたしなら、関係を解消します。  そんな人と夫婦の生活をすると、人生がつまらなく感じます。楽しくない、嬉しくない、不満が続く人生となります。人生はそんなに甘いものではないのです。些細なことの積み重ねが、豊かな人生となるのです。  「一度でいいからつけてる姿を見たい…そう思うわたしは恩着せがましいのでしょうか」、いいえ、そんなことはありません。私でもそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

相談者様が時計をプレゼントしたことに彼は感謝していることは間違い有りません。 しかし… その時計を選んだ基準はどうでしたか? (1)彼が「この時計が欲しい!」と希望したモノですか? (2)『仕事にもプライベートにも使える』とした基準は何でしょう。 店員のアドバイスでは有りませんでしたか? (3)時計にも色々有りますが、彼の趣味のブランド、デザインですか? (4)何故、サイズ直しが必要な時計(金属ブレス)を選んだのでしょう? 皮製ならばサイズ直しは不要ですし、金属ブレスなら彼に同行してもらい、その場でサイズを直すべきでしたよ。 逆の立場で考えるなら…、 『相談者様の誕生日に彼が指輪を買ってくれました。でも、相談者様の指のサイズには合っていませんし、どう見ても50代のオバサンがするようなデザインでした。』 さて、相談者様はどうしますか? サイズを直してまで、その指輪をするでしょうか? 彼に見せてあげたいと思いますか? 折角のプレゼントです。 『サプライズ』と『満足』のどちらを選ぶか? 女性の場合は『サプライズ』が好きなのでしょうが、男性の場合は『満足』が先に来ることを覚えておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14889)
回答No.7

ご自身の恋人が、渡したプレゼントをいつまでたっても使用しない場合、 どう思いますか? >特に何とも思いません。どうしても身に着けて欲しい思いが あるのなら、彼と一緒に選びに行きます。 何だか彼の為にプレゼントしたんじゃなくて、それを身につけた彼の姿が 見たい自分の為にプレゼントしてるんじゃないですかね? プレゼントをあげた時点で、それは彼の物なので、どうしようと 彼の自由だという考え方なので何とも思わないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eitmru
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

あのね、人からもらうものってたいがいは気に入らないよ。 買い物はそれなりに時間を掛けて ユックリ欲しいものを考えるから 気もない物をもらっても迷惑だよ。 あなたも え? こんなものいらな~い! っていう贈り物会ったよね? それと同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

「直し」に出しますと、 2回、行かなくてはならないので、 それが、ちょっと、ということも ありますが…基本的には、その男性の 好みというか趣味に合わないのでは ないでしょうか。 私自身、自身の部屋の天袋に入れた侭になっている 30年~40年以上前に頂戴した未開封のプレゼントが 大量にあるのを思い出しました。 明日にでも、開けてみたいと思います。 [不幸なことに、10代~20代に、女性達から頂いて 気に入ったモノが殆どなかったので、爾来、 開けずじまいになっています]

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

ああ、ちょっと分かる気がする。たぶんその時計は彼の趣味というか好みというかそういうのに合わなかったんですよ。それもちょっと合わないどころか、ものすごく合わなかったのです。 こんなゴテゴテしたのは趣味じゃない、文字盤はアナログあるいはデジタルじゃないと困る(ちなみに私はアナログ派です)、中性的で好みじゃない、等々。何かがどうにも合わなかったのです。 それってね、女性でいうとハンドバッグや靴みたいなものですよ。自分のファッションとまったく合わないバッグや靴をプレゼントされても困るでしょ?いやー、このバッグに合う服ねーわとか、私のファッションでこの靴はないわーとかさ、いやデートのときくらい使ってもいいじゃん?と思われても困りますでしょ。 財布とかネクタイとか時計とかの小物系は、意外に男のこだわりが凝縮しているので事前調査必須です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.2

恋人に送ったアイテムを使って欲しい気持ちは分かります。 正直な所、彼の好みのデザインじゃなかったのでしょうか。 それを「察して欲しい」と彼は思っているのか単純にズボラなだけなのかで分かれます。 日頃付けなくても彼女の事を考えるとその日だけ付ける人もいますが、残念ながらそこまでする人では無かったですね。 気に入ったアイテム以外はいくら彼女からのプレゼントでも付けない人もいます。 そういう人でしたら、今後どうしても付けて欲しいと思うなら一緒に買いに行き選んで貰えばどうですか。 基本的にプレゼントは貰った人がどう扱うかはその人の勝手です。 これ以上言及すると仲が拗れる恐れがあるので「いつか付けて貰えれば…」ぐらいの気持ちでいた方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そう思うのは分かります。 相手に喜んで欲しい使って欲しい。 でもその時計を彼は気に入ってるかどうかは別問題。 もしこの時計が欲しいんだ、と言ってあなたがプレゼントしてその仕打ちならヒドイ話です。 でもあなたのセンスと彼のセンスが合わなかったプレゼントだったら、仕方ないと思います。 あなたがもし花柄のブラウスと花柄のスカートと花柄のジャケットと花柄のバッグ、全部違う花柄でプレゼントされて「これ着て一緒に出掛けよう!」と言われて躊躇するのと同じです。 人には好みがあるから自分のセンスで選んだ物なら、責めることは出来ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人への誕生日プレゼントのことで相談があります。

    恋人への誕生日プレゼントのことで相談があります。 恋人は来週、親族の結婚式があります。 すこし遠い場所での挙式に参加しなければならないうえに、 一親等以内の結婚式なので、礼服も立派なものを着ていくそうです。 彼氏の誕生日は今月末です。 腕時計をプレゼントしたいと思っているのですが、 誕生日当日ではなく、親族の結婚式の前(今週末)にプレゼントしてもいいでしょうか? (今現在、彼氏がしている腕時計は、彼が特別気に入っているわけでなく、とりあえず着けているという状態です。) 誕生日には私が旅行を企画しているので、 その旅行中にプレゼントを渡すこともできます。 ● 親族の結婚式にプレゼントの腕時計を着けて行き、誕生日には旅行と食事のみ。 ● 誕生日に旅行と食事をして、雰囲気をみて腕時計をプレゼント。 どちらのほうが気が効いているでしょうか。 ちなみに腕時計は、彼氏が以前から気になっていて、欲しいと言っていたものを買います。 これはこうするべき、これはやめておいたほうがいい! などという意見がありましたらお願いします。

  • 恋人同士のクリスマスプレゼント

    彼女からクリスマスプレゼントはあるのか? 彼女にクリスマスプレゼントを購入しました、彼女と 一緒に見に行って、きめた腕時計です。 なので、彼女はプレゼントをもらえると分かっています。 (値段も^^;) ちょっとした疑問なのですが、恋人同士って お互いプレゼント交換したりするのでしょうか? 僕は32歳 で彼女28歳なのですが、婚約中です。 普通どうなのかなって疑問に思って質問させていただきました。

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年目の恋人がいて、 来月の10月9日に26歳になります。 その彼女に誕生日プレゼントをしたいんです。 ボクの仕事柄そこまで収入が多くないことを彼女は知っているので「特別なものはいらない」と言ってくれています。 けどせっかくの彼女の誕生日なので、なにかプレゼントをしてあげたいと思い何ヶ月か前から少しずつ貯めてきたお金があります。 彼女は仕事が制服なので仕事でも身につけられる時計とかアクセサリーをあげたいと思っているんですけど、 女性のファッションとかにうといものでイマイチどんなものをあげたらいいのかわかりません。 予算は3~4万です。 探してみたらこんなサイト見つけました。 どなたか参考までに意見を聞かせてください。 「レディース腕時計」 http://tinyurl.com/lpaa32 ほかにもなにかいいサイトご存知の方いたらぜひ教えてください。

  • 今まで恋人にもらった、あげたプレゼント調査!

    今まで恋人にもらった、もしくはあげたプレゼントを教えてください! 特に困ってはいないのですが、普段このような話をする相手がいないので。。。 アンケートに近い感覚で気軽に回答お願いします! (1)性別 (2)貰ったプレゼントとプレゼントを貰った年齢、あげたプレゼントとあげた恋人の年齢 を書いていただけると嬉しいです! ちなみに私は (1)女 (2)DVD・指輪パワーストーンのブレスレット(17) ネックレス・バレッタ・腕時計・ぬいぐるみ(18)を貰い、 香水(17) 洋服・ぬいぐるみ・手作りのお菓子(18) ペンケース・抱き枕・クッション (19) をあげました!

  • プレゼントの購入店

    20代女性です。 バレンタインに彼氏に腕時計をプレゼントしようと探しています。 あまり時計を買ったことがないので、時計屋や洋服のショップなどを 見ていたのですが、今日家電量販店をのぞいてびっくり! 定価の30%OFFなどで売っているんですね。 そこで質問なのですが、彼女がプレゼントを量販店で割引で買って 来るのは嫌ですか? 初めての高価なプレゼントだし、正規店で購入しようと思っていたの ですが、同じ値段でワンランク上の物が買えるとなると悩みます・・・。

  • バレンタインのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 彼氏へのバレンタインのプレゼントで悩んでいます。 私は23歳、彼氏は30歳の社会人です。 Gショックの腕時計か、ペアブレスレットで悩んでいます。 腕時計は一昨年のクリスマスにプレゼントしたのですが、最近時間がたまにずれてしまったりしているのと、彼氏がつい最近「この時計欲しいなぁ」と言っていたので、候補に入れました。 ペアブレスレットは、今お互いにペアリングとペアネックレスを持っているのですが、ペアリングは彼氏が仕事中に壊してしまい、ペアネックレスは私が肌に合わなく荒れてしまうので、お互いになかなか付けられていません。 「新しいペア物が欲しいね」と話していたので、これも候補に入れました。 プレゼントを渡す当日は、デートのプランも考えていて、そこでご飯代や遊び代なども私が負担しようと思っているので、プレゼントの予算は1万ちょっとで考えています。 腕時計、ペアブレスレット、どちらを渡すのがいいでしょうか? また、渡し方でオススメはありますか? 腕時計もブレスレットも、腕につける物なので、彼氏に目をつむっててもらい、付けてあげるのも考えたのですが、ちょっと出来すぎですかね?(^_^;) 他に、オススメのプレゼントがあったら教えてください。 彼氏は普段私服出勤なので、ネクタイとかは使いません。 私服は大人っぽい感じですが、たまにパーカーなどカジュアルな格好もします。 回答お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    来月、彼が誕生日を迎えます。 プレゼントには、彼の好きなブランドの腕時計を用意しているのですが、 どんな渡し方がいいでしょうか?? 私の誕生日には色々とサプライズを用意してくれていたので、 私も負けないように何かしたいんです。 ちなみに彼はプレゼントが腕時計だと知っています。 これまで手紙を渡した事がないので、手紙を添えようかなと 思ったのですが、引かれたら嫌だし‥‥。 今まで彼女や恋人にしてもらって嬉しかったサプライズなど、 何かあれば教えてください。お願いします!

  • 夫への2本目の腕時計のプレゼントについて。

    結婚記念日と転職祝いを兼ねて、夫に腕時計をプレゼントしようと考えています。 以前、夫と腕時計の話になった時に聞いたことは ・機能もデザインも今使っているのが気に入っている ・カレンダー機能がついている腕時計は便利 ・回転ベゼルはいろいろと使えるのでとても便利 ・文字盤はアナログタイプが一番見やすい …ということでした。 ちなみに現在夫が使っているのは10年ほど前に販売していたALBAのAQUAGEARで http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APBD077 ↑デザインは似ていますがこれのだいぶ古いモデルです。 ビジネス/プライベート兼用で使うのを想定しています。 普段からファッションには全く興味がないタイプなので、 OMEGAやROLEXといった高級腕時計にも興味はないと思います。 価格帯は3~6万円前後のものを探そうと思っています。 スポーツはまったくしないタイプですが シンプルなものよりは、機能がいろいろついてそうなものとか メカメカしたデザインが好きなタイプです。 今使っているAQUAGEARは私が10年ほど前にプレゼントしたものなので、 今回プレゼントするのは2本目の腕時計ということになります。 主人の好きそうな機能がついている腕時計となると どれも似通ったデザインになってしまいそうな気がするので 機能は考えず、思い切って違ったデザインの腕時計にするか やはり回転ベゼルとカレンダーのついている腕時計にするかで迷っています。 すでに腕時計を持っていて、新しく違う腕時計をプレゼントされるなら どちらのほうが喜んでもらえるでしょうか? また、おすすめの腕時計があれば教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    26歳の彼女にクリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 彼女は外出時は腕時計を付けてないと落ち着かない性格のようで 中学のときに買った3万ほどの時計を未だに使用してますが年齢にあった 長く使えるシンプルな良い腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 前に彼女自身が自分でカルティエの腕時計を買うかもと言ってましたが 25万ぐらいして高いのとまだ似合わないとのことで止めてました。 そこで自分がカルティエの時計をプレゼントしようと思いましたが 私はジュエリーも時計も幅広く扱っているメーカーではなく時計なら時計のみ ジュエリーならジュエリーのみを扱う老舗的なメーカーが好きなので セイコーのクレドール(20万相当)がいいかなと思うのですが 女性から見てセイコーとカルティエを比べるとどうなんでしょうか? 男女問わずご意見お聞かせください。