クリスマスプレゼントに最適な腕時計選び

このQ&Aのポイント
  • 26歳の彼女には外出時に必ず腕時計を付けている性格のようです。そこで、長く使えるシンプルな腕時計をクリスマスプレゼントとして考えています。
  • 彼女は以前、カルティエの腕時計を買おうと考えたことがありますが、価格が高く似合わないと感じてやめました。私は老舗的なメーカーが好きで、セイコーのクレドールを考えていますが、女性から見てセイコーとカルティエを比べるとどうでしょうか?
  • 男女問わず、腕時計についてのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント

26歳の彼女にクリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 彼女は外出時は腕時計を付けてないと落ち着かない性格のようで 中学のときに買った3万ほどの時計を未だに使用してますが年齢にあった 長く使えるシンプルな良い腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 前に彼女自身が自分でカルティエの腕時計を買うかもと言ってましたが 25万ぐらいして高いのとまだ似合わないとのことで止めてました。 そこで自分がカルティエの時計をプレゼントしようと思いましたが 私はジュエリーも時計も幅広く扱っているメーカーではなく時計なら時計のみ ジュエリーならジュエリーのみを扱う老舗的なメーカーが好きなので セイコーのクレドール(20万相当)がいいかなと思うのですが 女性から見てセイコーとカルティエを比べるとどうなんでしょうか? 男女問わずご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.4

20代既婚女性です。 セイコーは機能は優れてるかもしれませんがブランドとしてはちょっと・・・。 女性は時計を「機能」というより「アクセサリー」として見るのであまり喜ばれないかと。 婚約時計って考え方は貴方の勝手な考えですよね? 最近は指輪にしろ時計にしろプロポーズと挨拶を済ませたあとに 2人で買いに行くケースがとっても多いですよ。 もしかしたら彼女は婚約の品だったら指輪が良いと思ってるかもしれませんし 高い買い物ならなおさら独断ではなく相談して欲しいかも。 ここはクリスマスプレゼントにもっとリーズナブルな時計かアクセサリーで プロポーズを試みて、あとで一緒に買いに行ったほうが賢明だと思います。

その他の回答 (3)

• kumachu7
回答No.3

質問にまともに答えると、女性にプレゼントするのにセイコーは喜ばれないでしょう。 あなたの趣味・嗜好を押し付けるのではなく、カルティエにすべきです。 しかし、あなたには相当な年収があるのですか?時計もRolexを何本も持っていると いうような、Upper Classに属しているのでしょうか? もしそうでないとすれば、そんな高い時計を夫婦でもないのにあげるのは、身分不相応です。 婚約用にとありましたが、彼女と結婚の約束をしたのでしょうか?まず、それが先です。 その上で、約束の証として、Trinity等(10万円前後)をあげたら、喜ぶと思うよ。

• uri5109
回答No.2

男性です。 よくわかりません・・・・ 婚約時計って?指輪の代わりにってことかな? この予算があるなら、しかも婚約したいのなら、指輪の方が断然喜ぶと思うのですが? 何となくですが、独りよがりの高価なプレゼントで、 婚約を取付けようとしているように思えます。 決して安い金額ではないので、貴方の好みを反映させたいのは分かりますが、 何か、もう少し彼女が喜ぶであろう、アイテムや価格の方が良いように思います。 ご参考まで。

回答No.1

付き合い期間にも寄りますが夫婦でもないのにあまりに高いと感じます あなたにとってはこの程度、屁でもないのだとしたら一般人が多い中で聞くのはおかど違いです また、彼女が買おうと思っていたらあなたは車でも家でもプレゼントするのでしょうか

hanao2007
質問者

補足

すいません。重要な事を書き忘れました。 このプレゼントは婚約時計の意味合いも含めてます。 まだokを貰ったわけではありませんが。 20万の時計・・・当然高いです。自分用の時計が欲しいぐらいです・・。