• 締切済み

では逆に男側が金を持ちすぎていたら?

(出会い方とかそういう細かいことは一旦抜きにして) 23歳前後、貯金20~30万ほど、バイト生活みたいな女性がいたとして男側が金持ちで「はい5万の服」「はい10万の財布」「はい30万のバッグ」「月一で海外旅行」とか今までのその女性の生活とあまりにも乖離してたらそれはそれで金銭感覚メチャクチャにならないですか。

みんなの回答

回答No.5

金銭感覚は、生まれた家庭、育って来た家庭の資産状況で決まるでしょうから、交際相手で変わることは無いと思います。 つまり…、 貧乏人の子なら、彼氏とデートする時は一流のフレンチ、プレゼントはブランド物で決まりでしょうが、自分で食事する時はコンビニや吉野家で済ます。 自宅に居る時の服装(自費で購入する服)は、ユニクロなんて感じでしょう。 勿論、裕福な家のお嬢様なら… 自宅に居る時も、食事はデパートや明治屋で買った食材で済ませ、洋服もそれなりのブランド服を着ているでしょうね。 その費用は、当然、実家の御父上から出ているという事です。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.4

賢い人は、めちゃめちゃになりません。 5万円の服は、高いとは思わないでしょうが、ほかのことは、批判するでしょうね。

回答No.3

Q、金銭感覚メチャクチャにならないですか? A、人生色々、セレブも色々です。 >はい、5万の服。 >はい、10万の財布。 >はい、30万のバッグ。 >月一で海外旅行。  これって、金銭感覚が狂ってるって訳ではありませんよ。至って普通のお付き合いです。もちろん、成金男とあばずれ女との間のそれは除外します。男性が、いわゆる富裕層の子息の場合。こういうのは、日常の単なる一コマですよ。  もちろん、人生色々、セレブも色々です。日常生活が派手派、地味派。地味派の普段着はユニクロが多いですね。また、そういう子息の彼女ですが、 1、ブランド品に興味がありませんね。 2、飾り立てることにも関心がありませんね。 3、そして、割りと節約家ですよ。  ただ、無造作に下げているバッグは、もちろん30万円以上ですが・・・。それと、金銭感覚はまったく別ですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

なるもならないも、個々人の育った環境やアイデンティティで変わると思う。 あなたが出している例はバブル期にはよくある話だったもん。金銭感覚がおかしくなる事はないよ。ちゃっかり換金して暮らしてたわ。 性別関係なく、貢ぐとか囲うっていうのは、双方が大人じゃなきゃなりたたないのよ。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

そりゃぁ、滅茶苦茶になるだろうが直ぐに”目が覚めるし元の木阿弥だろう。 金銭感覚は”先天的なもの遺伝性が強いから女性がそんな事で靡くなら苦労ナイ

関連するQ&A

  • お金が無くて買えないのと買っても着られないのとではどちらがいいか

    都内一人暮らし、21歳の女です。生活費は全部自分で出してもしもの時のための貯金をし、実家が裕福でないため家にもお金を入れています。そのため生活はギリギリ、朝から深夜三時まで毎日休みなく働いています。遊んでいる暇もありません。現在も仕事中です。 でも最近限界が来ました。JJなどの雑誌を見ると、同年代のコがブランド物をたくさん持ち、好きな服を着て彼氏も作って楽しそうにしています。(一部は撮影用の借り物だという噂もありますが…) 私はと言えば、ブランド物なんて一個も持っていないし服も必要最低限…。 でも私だってせっかく若いんだから、ブランドバッグの一つや二つ持ちたいし好きな服が着たい! でもやっぱり毎月の貯金額を減らすわけにはいきません。貯金は心の支えで、精神安定剤のようなものだから…。 だからもっと時給のいい仕事を探しました。探しに探してやっと見つけました。そして面接も無事クリアしました!とここまではよかったのですが、合格通知が来てから黒髪にしてストレートパーマをかけるように言われたのです。(嫌なら不採用) 私が何のために仕事を探していたかというと、好きなファッションがしたかったからです。厳密に言うとジーザスディアマンテの服を着てシャネルのバッグを持って街を歩きたかった! このブランドの服は明るい髪色にゴージャスな巻髪じゃないと合いません!黒髪ストレートでは意味が無いのです!! しかし、ここの服はワンピ1枚で4万円ほどするので今のままではとても手が出ません。でもフリルやリボンがいっぱいついた、お姫さまとかお人形さんみたいなデザインなので若いうちしか着られません。 かといって水商売などは嫌ですし、実家に帰るわけにもいきません。貯金には絶対手を付けたくありません。誰かに頼るのもダメ。オークションや質屋も昔痛い目を見たので嫌です。 嫌嫌ばかりですみませんが貴方ならどうされますか?

  • お金が大好きな方にお聞きします

    友人の男性の金銭感覚が理解できないので質問させて下さい。 ・元カノとのデート代は全て、2歳年上でお金持ちの彼女持ちだった(お金を抜きにしてもちゃんと好きだったようではあります) ・彼女がいるにもかかわらず、自分のことを好き(と分かっていながら)な女の子とデートして、食事を奢ってもらっていた(一応本命彼女に一途だったらしく、それ以上の関係はなかったようです) ・その本命彼女とも遠距離になって別れた(金の切れ目が縁の切れ目かと思ってしまいました) ・一回り年上の友人であり(一応)仕事仲間でもある男性と飲みに行って、4軒すべて奢ってもらう ・節約話・奢ってもらった話・タダで~できた話・高価なものをプレゼントされた話をやたらする ・他人の経済状況をやたら気にする ・育った家庭は裕福ではない ・まだ学生でかなり若いが、本人自身もバイトなどして働いてはいる ・もちろん将来はお金持ちになりたいらしい とりあえずお金が大好きなのは理解できますが、惚れている彼女にまで全て奢らせるってそんなことあるんでしょうか?? しかもご馳走目的で自分を好きな女の子の気持ちまで弄んでますよね? 彼は思春期に相当チヤホヤされてきて、モデルの仕事などして業界のことも知っていたりします。 若い頃にいい思いをしすぎて、金銭感覚が歪んでしまったのかなあ、と思っているのですが、このままではもっと大人になった時、きっと苦労しますよね?(しないのかな?) 別にその友人がどうなろうと知ったこっちゃないというか、何だかんだバイタリティのある子なので特に心配もしてませんが、あまりに自分の感覚とかけ離れているのでただただ不思議でなりません。 お金が大好きな人は、やはりどこまで行ってもお金>愛なのでしょうか? お金が大好きな方の回答をお待ちしています。

  • お金が盗まれました

     高校2年です バイトをやっていて月に5万くらい稼いでます ケータイ代とか自分で払うのでいつも1万くらいをお小遣いで他は貯金してます 今月は小田原に行くので2万お財布に入れて3万を冷蔵庫の磁石に挟んで貯金しようしようと思ってずっと忘れてました 今日給料袋を見ると1万しか入ってませんでした 家族の間でお金がなくなるのは初めてではありません わたしが中3のときに3人お兄ちゃんがいるんですがそのうち社会人が2人高校2年生が1人でしたこのなかでお金を盗むとしたらわたししかいないということでわたしがお母さんやお兄ちゃんから物凄く怒られたのですがその時もわたしは盗んでいません 今回も今回もわたしの自作自演みたいでに思われはいはいと言われ終わってしまいます しまいにはあんたがさっさと貯金しないからいけないんでしょ?と言われ事実だから何も言えなくなります 今3人のお兄ちゃんが社会人になりお金には困ってないとおもいます 家もお金持ちではないですがお金には困ってません 前お金を盗まれたのは1番上のお兄ちゃんと3番目のお兄ちゃんとお母さんです お母さんはそれからカードにチャージするようになりお金を財布に入れてないので盗まれないと思います 誰が犯人だと思いますか? 親から信頼されるにどうすればいいですか? ちなみに家族は仲が悪いわけではないし兄弟も他よりも仲が良いと思います     

  • 大学生になるにあたってのお金の使い方

    浪人生(女)です。去年から実家を離れ一人暮らしをしていました。 今年の春から大学生になります。 一人暮らしを始めてから、お金については親に学費・家賃もろもろの生活費すべてを仕送りしてもらっていて、 1か月の枠で与えられた内でのやりくりをしていました。 しかし、いつも必要ないものにお金を使ってしまい残額がちょっとしかない月末、 それでいいのかなぁと親に申し訳ない後ろめたい気持ちでいっぱいになり、家計簿ではないですが、レシートをとっておき支出を計算して改めて考えてみました。 その結果、お金使いすぎの問題は食費と趣味娯楽の買い物(本や服など)でした。 後者はとりあえず置いといて「食費」についてなのですが…  (1)大学生では1か月の食費はいくらくらいが相場なのでしょうか。 私はとりあえず親から決められた1日1500円(1食500円×3食)の月45,000円を守っています。 私にとってはちょうどいいくらいなのですが、友達が月2万円前後と言っていたので… これは多いほうですか…? それから一人暮らしをしている(していた)大学生の方にいくつかお聞きしたいのが  (2)バイトをしていた方はバイトの収入は1か月いくらでしょうか  (3)その収入のうち貯金はどれくらいしていましたか まだ早い話なのかもしれませんが、大学生になったらバイトの収入から少しずつでいいから貯金をしていこうと考えています。 目的は特にないのですが、計画性を身につける手段になれば良いなと思いまして。。。。 それに関して、  (4)大学生が貯金をする上での心構えなどなにかありますでしょうか。 もちろん学生の本分は勉強だということをふまえての質問です。。。 しないほうがいいんじゃないかというアドバイスも是非聞かせてください。 最後に  (5)大学生で一人暮らしをしていたとき、生活費など、お金関係で見直せたなーと思うところを教えてください。 逆にこれで(節約して)上手くいった!!という経験談でもOKです。 今自分が実行していることは、レシートは捨てずにとっておくことと食費の財布を分けるってことくらいですね… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 20万くらい服にお金をかける子が理解できない

    よくテレビとかでバイトしてほとんどを月に20万位はお金かける。ということを聞きます。バイトしてるという事はけして富裕層とかじゃないし、 富裕層だと一着でその値段だからもっとかけてるとは思います。 というのは抜きにしても、20万ってかけすぎじゃないかと思うんですけど、例えばデザインが似たような服でチャイナ系の安物とかじゃダメなんでしょうか? 高いものがいいとして、ネットでも買うとしても、その子達が買った服って結局トレンドがどうので、翌年には捨てちゃうんでしょ? すごいもったいなくないですか? 今時同じ服を10年は着るとかそう言う考えの人ってないのかしら? 例えば合わせる服を変えるとか、そう言う服が好きならマイミシンなんか持っててリメイクするとか、 どう考えても理解できません。 それとも、ロリ服のようなべらぼうに高い服を買うとか決まったブランドのTシャツだけに8,000円もする服を買うとかなんでしょうか? 素人目に見て、縫製なんかは裏を見ないとわかんないし、同じようなTシャツでこれは安物、これは高いものとかわかるもんですか? ブランド名は言えませんが、某渋谷のあのアパレル系タワービルの中のひとつのお店でジーンズを買いました。裾にフリルが付いてるタイプでしたが、値段の割りに裾の縫製がめちゃくちゃでした。これで安かったらまぁいいかになるけど7,000円近く払ったかな?私にしては高い。 それであのお仕事は少し許せないところもありましたが、裏を見るわけでも歪んでるわけでもないのでそれからしばらく穿き潰しました。 個人的エピソードは抜きにしても、ブランドだからと行って全部がいい縫製ではなく、大体はテナント料や人件費、地価が高ければそれなりのお値段にもなる。それを踏まえても、服に月に20万かける人って何にどうかけたらそうなるか分かりません。個人の好みや自由といったらそれまでですけど、 そう言った服に何十万とかける人って、どうしてかけるんでしょうか?

  • 彼とお金と価値観

    こんばんは。私は21歳の社会人です。彼は22歳で大学生もうすぐ卒業です。 三年程親しい友人関係から先月交際に発展しました。すごく彼のことは好きですが 、不安でたまらないことが沢山あります。これからどうすればいいのか何をすれば良いのか分からないので、アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m 彼の金遣いがとても荒いです。バイトをしなくても実家がお金持ちなのでお金に困ってはいません。数回デートしましたが、彼はどこでも値段を気にせずお店に入ろうとします。会計は必ず別々なのでいつも私が、高いよ、と言いリーズナブルなお店に変更します。 私は一応働いてはいますが、必要な出費がある為、贅沢な生活は出来ません。そのことを伝えたのですが、その後の行動に変化はありませんでした。 これは実家がお金持ちだからこそ理解し難いことなのだろうと思いましたが、このままでは私が付いていけないと既に思い始めています。 付き合った理由は、好きなのは勿論ですが、生活が苦しく金銭に余裕がない分、心は安定できると思ったからです。彼は 私が精神病ということも知っています。が今は心も不安定です。 これからどうすればよいのでしょうか?

  • 結婚 お見合い お金

    私は26歳の女性です。皆さんのご意見をお聞きしたくて質問させてもらいます。 私は最近両親の勧めでまぁまぁ大きな会社経営をされている跡継ぎの息子さんとお見合いをしました。相手さんが大変私の事を気に入ってくださって私としてもそんなに嫌な相手ではないし会う度に高額なプレゼントをして下さるので結婚してもいいかなとも思うのですがちょっと悩みというか躊躇してしまう点があるのです。  1.彼は31歳なのですが今まで女性とまともに付き合った経験がないそうなので、もしかしたら童貞ではないかと・・・一方私は10数人の異性と付き合った事があるのでそういう男性とこの先結婚してうまくやっていけるのかという点。  2.彼はまだ修行中とのことで他の会社で普通の会社員をしているのですが、ご両親から金銭を援助してもらっているらしく普通のサラリーマンでは考えられないような金銭感覚をしていまして、私の実家もどちらかというと裕福だとは思うのですが彼との金銭感覚とのズレを感じてしまう点。  3.彼からはすごく想っていただいてるような感じなのですが私は正直私は好きでもなく嫌いでもなくという感じです。 以上の点なのですが私の周りの恋愛結婚した友人などは全員口を揃えて 「三ヶ月したら好き→家族になるからお金持ちと結婚した方が幸せ」 とか私は彼の会社が倒産したら一緒に苦労できるかといわれればできないのですが「そんな不確実な未来を考えたら誰とも結婚できない」などといわれます。私は男性の浮気は絶対に許せないのとお金に困るような生活は考えられないです。でもその反面付き合う男性は羽振りは良いけど成り上がり系で女性にだらしない人が多かったです。確かに彼は浮気をするタイプではないし、今まで周りにいた男性に比べておとなしくて一緒にいておもしろい男性ではないけど典型的なお坊ちゃんで悪い人ではないと思います。向こうのご両親もぜひすぐにでも婚約をと言ってくれてるのですが・・・ 私自身毎日気持ちが揺れ動いている状況です。お金持ちと結婚した方orお金持ちの相手を振って普通の男性と結婚した方メリット・デメリットを教えてください。

  • 金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか?

    金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか? 金持ちは、私の様な資産皆無で、生活苦で、食費・光熱費などに困っている。だが、周囲の人間は家族・友人も、金銭を「貸す人」=60%、金銭を「決して与えない人」=39%、金銭を「ギフトしてくれる人」=1%(自分の中での個人的パーセント)、と、いうのが現状だ。 さて >金持ちからお金を「盗む」のは犯罪なのか? を補足するならば、以下の質問に換言できます。 1、お金に余裕がある人の財布から、なぜ勝手にお金を私が取ってきては、いけないのか? 2、生活苦の人々が、裕福な人々から、勝手にお金を取ることは、社会的営為の推進において「社会貢献」であるはずなのに、なぜ、窃盗罪で、逮捕されるのか? 3、「社会貢献的窃盗容認法」を、日本政府は、庶民の活動力を引き出す為に、作成すべきではないのか? ※最近の日本人は欧米化して個人主義的なので、生活苦の人を見かけても、「貸す・貸さない」という発想のみで、「お金が必要な人に、それを与える事が社会貢献だ」という本質的に正しい思想を持っていない。なぜ、哲学的に正しい思想で行動しないのか? 彼ら裕福な人々こそ、社会貢献に反する「犯罪者」として、逮捕すべきではないのか?

  • 夫婦のお金に対する考え方についてご意見ください

    私、または妻の金銭感覚について 皆さんはどう思われるかお聞きしたいです。 家族構成は下記のとおりです。 ・私30歳 年収320万(正社員) ・妻35歳 年収370万(現在 契約社員→4月公務員) ・子4歳 結婚3年目を迎えます。 結婚当初からお財布は一緒にしておりました。 収入は一つの口座に入れそこからお小遣い月2万、ボーナス月4万(夫婦同額)、 生活費を支払っておりました。 余ったお金は貯金しております。 家計管理は夫の私がしております。 妻は念願だった公務員試験に今年合格し、 4月から公務員として働きます。 契約社員から公務員となり収入が安定し 家計も助かると思っていた矢先、妻からお願いがありました。 内容は、夫婦共有のお財布をやめたいということでした。 生活費を折半し、 その他のお金はそれぞれ自分達のものにしたいと言われました。 自分は反対しました。 理由は特に、夫婦別の財布になると お互いの貯蓄額がわからず計画的に貯蓄ができない。 主に養育費、老後資金についての不安です。 別財布にしたいと言った妻の言い分は、 独身時代に貯金がまったくできなかったから 自分個人の貯金がしたいとのことでした。 正直、そんなものは独身時代にするものだと思っていましたし 自分もそのつもりで独身時代コツコツ貯金をしておりました。 公務員試験に合格した当初は、 「これで家族の家計に貢献できる」など うれしいことを言ってくれてましたが、とても残念です。 実際自分も妻が勉強に集中できるよう、金銭的にも時間的にも協力しました。 収入は妻が上ですが、奨学金の返済や、その他美容代などで 毎月かなり多く出費があります。 独身時代には無計画な買い物で債務整理の経験もあるようです。 お互い貯金を別で行うようにすれば、 いざお金が必要な時、まったく貯金していなかった。 というような事態が起きるような気がしてなりません。 ですが、頑張って試験に合格した妻の言い分も聞いてやりたい気持ちもあります。 皆さんはこの状況どう思われますか?? 「奥さんが可哀そう!」などそういった声でも構いません。 感情的な意見でも構いません。 私も家計をうまく回そうとするあまり、 少し厳しくしていたかなと思っていたりもします。 お金も大切だけど、お互い少しでも不満なく日々を過ごしたいです。 皆さんの素直な気持ちを聞きたいです。 以上、長く読みづらい文章になってしまいましたが、 最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。

  • 女性はランチとかに金を払う額が大きい

    女性は収入が少ないくせにランチとか1000円とか払う人がいますが、あれは何ででしょうか?1人暮らしで私より、収入が少なくてもお金を払っています。金銭感覚がおかしい人が多いのかサラ金で借りているのか?エロイバイトを他にしているのか、疑問なのですか?なぜ女性はランチに男性より高い店に行くのですか?僕は、ランチは520円までと決めています