• 締切済み

では逆に男側が金を持ちすぎていたら?

(出会い方とかそういう細かいことは一旦抜きにして) 23歳前後、貯金20~30万ほど、バイト生活みたいな女性がいたとして男側が金持ちで「はい5万の服」「はい10万の財布」「はい30万のバッグ」「月一で海外旅行」とか今までのその女性の生活とあまりにも乖離してたらそれはそれで金銭感覚メチャクチャにならないですか。

みんなの回答

回答No.5

金銭感覚は、生まれた家庭、育って来た家庭の資産状況で決まるでしょうから、交際相手で変わることは無いと思います。 つまり…、 貧乏人の子なら、彼氏とデートする時は一流のフレンチ、プレゼントはブランド物で決まりでしょうが、自分で食事する時はコンビニや吉野家で済ます。 自宅に居る時の服装(自費で購入する服)は、ユニクロなんて感じでしょう。 勿論、裕福な家のお嬢様なら… 自宅に居る時も、食事はデパートや明治屋で買った食材で済ませ、洋服もそれなりのブランド服を着ているでしょうね。 その費用は、当然、実家の御父上から出ているという事です。

• qwe2010
回答No.4

賢い人は、めちゃめちゃになりません。 5万円の服は、高いとは思わないでしょうが、ほかのことは、批判するでしょうね。

回答No.3

Q、金銭感覚メチャクチャにならないですか? A、人生色々、セレブも色々です。 >はい、5万の服。 >はい、10万の財布。 >はい、30万のバッグ。 >月一で海外旅行。  これって、金銭感覚が狂ってるって訳ではありませんよ。至って普通のお付き合いです。もちろん、成金男とあばずれ女との間のそれは除外します。男性が、いわゆる富裕層の子息の場合。こういうのは、日常の単なる一コマですよ。  もちろん、人生色々、セレブも色々です。日常生活が派手派、地味派。地味派の普段着はユニクロが多いですね。また、そういう子息の彼女ですが、 1、ブランド品に興味がありませんね。 2、飾り立てることにも関心がありませんね。 3、そして、割りと節約家ですよ。  ただ、無造作に下げているバッグは、もちろん30万円以上ですが・・・。それと、金銭感覚はまったく別ですね。

• E-1077
回答No.2

なるもならないも、個々人の育った環境やアイデンティティで変わると思う。 あなたが出している例はバブル期にはよくある話だったもん。金銭感覚がおかしくなる事はないよ。ちゃっかり換金して暮らしてたわ。 性別関係なく、貢ぐとか囲うっていうのは、双方が大人じゃなきゃなりたたないのよ。

• stss08n
回答No.1

そりゃぁ、滅茶苦茶になるだろうが直ぐに”目が覚めるし元の木阿弥だろう。 金銭感覚は”先天的なもの遺伝性が強いから女性がそんな事で靡くなら苦労ナイ