• 締切済み

高校に入学してからまだ4日なのですが、早速グループ

高校に入学してからまだ4日なのですが、早速グループが出来ました。私を入れて五人グループなのですが、そのうち3人が元々同じ中学でもう1人がグイグイ行けるタイプなので3人にもすぐ馴染んでました。そして私はそこで自分を出して嫌われるのが怖いのでどうしても気を使ってしまいます。 私には今のところそのグループが合わないような気がします。そのグループはイケイケな感じでイケメンとかを見つけると騒ぎ出したりします。わたしはそういうのに興味が無いのでその様子を見て笑ったりして輪の中に入っている感じです。まだ4日なのでみんなの事もあまり分からないし自分が気を使いすぎているのだと思います。5人で移動している時にもあまり会話に入れずに疎外感も感じます。しばらくそのグループで居れば自然と慣れてきますか? 私の高校は寮があります。通学も出来ますが生徒のほとんどが寮生です。私含めた5人組はみんな通生です。というかその5人しか女子の通生がいません。弁当も通生が教室、寮生が食堂で食べる決まりがあるので寮生の子と仲良くなっても弁当を食べる人がいません。1つのグループが教室を1つ独占できるぐらい通生が少ないので結局は5人グループで行動しなければいけません。私はほかの4人に付いていけるか心配で質問させていただきました。時間が解決してくれるのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 別の質問にも回答させていただいたのですが そういう事情だったのですね。 グループなんて最初から最後まで 同じ子でまとまったりしません。 中学の時はどうでしたか? そうではなかったですか? 人が入れ替わったりして、友達が変わっていきます。 結局元に戻ることもあるし 付き合っていくと合う人かどうか判ってくるものです。 例えば極端ですけれど 虐められっ子が最初から虐められているわけではないですよね? そういうことです。 勿論、逆もあります。 あの人気が強くてちょっとね~ みたいな感じの不満があったりします。 高校の時に卒業間際にはグループが変わってきました。 結局我慢して付き合っていたグループの子が こっちに来ました。 そして仲良くしていた子がまた戻ってきたりしました。 友達って選ぶことも選ばれることもあるけれど 最終的はお互いがお互いを尊重できないと 上手くいかなくなります。 あなたもいずれ別のグループになるのか それとも、入れ替わっていくのか? それはまだまだ判らないと思います。 まずは勉強と部活等、学校の生活を楽しんでね!

noname#232189
noname#232189
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  5人(?)と言うのが良く解らないのですが(笑)、 疎外感があるとの事ですね(>_<)  ごめんなさい(>_<)  まだ、4月です(‘v‘*)  先は永いですので、ゆっくりゆっくり質問者さまと 頑張って行きたいと考えております(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)  ファイト!!