• 締切済み

サッカー部・野球部などの合宿って一般的に何曜日とか

サッカー部・野球部などの合宿って一般的に何曜日とか何月とかが多いですか? 地方で遠征するときとか!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18579)
回答No.4

質問は 部活の合宿ですね。中学 高校の生徒さんではないのでしょうか。 確かに 質問には書いてありませんけど。 生徒だったら 授業のある日には合宿はできません。 オリンピックに出る選手などは別の話。 学生も 社会人も 学校や会社に関係なくスケジュールは決められます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6235/18579)
回答No.3

夏休みです。 八月

fresca918
質問者

補足

サッカーですか?

noname#230994
noname#230994
回答No.2

私の経験では、夏でした。 勿論授業もありました。

fresca918
質問者

補足

サッカーですか? 何月ぐらいに多かったなどありますか?

回答No.1

学校が休みの時です。 曜日なら週末や連休です。

関連するQ&A

  • 千葉英和高校サッカー部について

    今年の春から千葉英和高校に入学します。 サッカー部は遠征や合宿はとてもお金がかかるのですか? とても心配で質問してみました。

  • 野球部・サッカー部・バスケ部の男子で

    男らしいイメージがする順番は何だと思いますか? 私的には、野球部→サッカー部→バスケ部 かと思います。

  • 長野県で野球の夏合宿を行いたいのですが

    当野球部では,毎年夏に長野県で5泊6日の合宿を行っています。 毎年利用していた施設が閉鎖してしまい,新たな合宿施設を探しています。 場所…中央道周辺 人数…約40人 期間…8月10日前後から5泊6日 ・野球場が宿舎から5km以内 ・貸切で使用できる 以上,心当たりがありましたらご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

  • 今更ですが、野球なのか、サッカーなのか?

    日本対UAEを見ていたときの出来事です。 私と、友人A、友人Bが3人で見ていました。 Aは大のサッカーファンで、旧有名高校サッカー部出身です。Bは大の野球ファンで、野球部出身。 私は、ベイスターズファンで、totoが大好きす。 3人とも、日本の勝利に感激しましたが、Aが、サッカーほどの興奮は野球には無いと言う言葉から、雰囲気が一転。 野球とサッカーどちらが面白いかと言う話しになりました。 A=巨人が野球を悪くしている。野球に魅力があれば、メジャーに行く選手はいない。最近のスポーツでW杯ほど日本中を興奮させたものはない。 B=日本代表は人気があってもJリーグの人気がない。中田も海外に行ってる。 私=夜も遅いから、早く寝たい。皆さんに聞いてみよう。 つまらない質問ですみません。 宜しくお願いします。

  • 少年野球の合宿について

    子供が所属する少年野球チームの監督を今年度から任されたのですが8月に合宿を行うことになり場所に困っています。(子供15人大人10人くらいです) 茨城県内で宿泊及び野球施設(公共施設でも可)がある合宿に最適な場所をご存じの方は教えていただけないでしょうか。 出来れば予算がどのくらいかかるかもお願いします

  • お子さんがサッカーや野球等のスポ少に入ってる親御さんに質問です。

    うちの子供の中学進学で野球部ではなく、リトルの上のシニアに入りたいと言ってるのですが 理由を聞くと一部の先輩で素行の悪いグループがいてとてもじゃないけど野球をやるようなチームではないと友達同士でも悩んでいるようなのです。 シニアは遠征や毎週の試合にほぼ保護者が付き添い食事の用意や世話、夏休みになるとほぼ一ヶ月間遠方で合宿をし 親も一緒に泊り込みするのがとても容易ではないと知人から聞きました。 親の本音としては中学の野球部に入ってほしいところですが、やはりここは子供の意見を尊重するべきだと思いますか?

  • サッカーより野球が好きな方、教えて下さい!

    サッカー好きな主人が野球好きの私に野球の事をつまんないとか悪く言って腹がたちます。まだ野球ファンになって日が浅いので言い返せなくて悔しいです。サッカーより野球の面白いところや楽しいところを教えて下さい。

  • サッカーより野球が好きな方、教えて下さい!

    サッカー好きな主人が野球好きの私に野球の事をつまんないとか悪く言って腹がたちます。まだ野球ファンになって日が浅いので言い返せなくて悔しいです。サッカーより野球の面白いところや楽しいところを教えて下さい。

  • どうしてサッカーマンは野球部員などとは違って坊主頭ではないんですか?サッカーもファッションの1部だからですか?

    どうしてサッカーマンの髪型はチャラッチャラしてるんですか? 野球部員などはほとんど坊主頭なのに、どうしてサッカーマンは坊主頭にしないのですか? ひょっとして、サッカーをファッションの1部として捉えているんですか? サッカーやってること=格好良いこと みたいな?

  • 子供のサッカースクール、何曜日が良いと思いますか?

    今度、新5年になる息子のサッカースクールの事です。 幼稚園の頃から自分からサッカーをやりたいと言い始め、現在まで続けています。 チームでは中心選手ですが、小さい街ですし巧い方ではありますが、果てはJリーガーにと言うほどでは全くありません。(^_^;) (本人はプロにと言っておりますが(^^ゞ) 現在、金曜日にサッカースクールに通っています。(ドアtoドアで4,50分) 土曜日にチームの練習があります。 場合によっては日曜日に試合が入りますが5年生は試合が少ないので、6年の試合に呼ばれないとあまりないと思います。 (今までは上の学年の試合にはほぼ呼ばれていますが) 来年度から週2日のコースが出来るので、2日行きたいと言っているのですが、何曜日が良いでしょうか? 月火木金は6時間15時半下校(現在はそのまま通っています)で、 水曜日はたまに給食後清掃で早くなる日があります。13時半下校 金曜日は確定なんですが・・・ 月だと金土日月となってしまうので、それでは疲れてしまう。 木も同様。 残るは火水になるのですが、火曜日は一緒に行っている子が別な習い事があるので一人で行くことになります。 かといって水にすると、早く帰れる日などに他の子と遊ぶ時間が無くなりますし、一度帰ってから中途半端な時間を過ごし出ていくことになります。 もう5年生になるので、帰りは(自宅のある駅で)仕事帰りに拾えばいいのですが、場所が繁華街の駅を使うので、練習場から電車まで少し心配になります。 (そういう塾に行かれている方もいるとは思いますが) どう思われますか? ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう