• ベストアンサー

禁煙したいのですが…

禁煙をしたいのですが、なかなかやめれません。 病院でタバコをやめれる注射があると聞きましたが、ホントでしょうか? あと、有効な禁煙方法とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27172
noname#27172
回答No.2

こういう質問は過去に何度かされていますよ。 私も禁煙しました。禁煙はある意味非常に簡単です。 タバコを吸いさえしなければいいんですからね。でも実際は非常に難しいですけどね。本当に苦しいのは最初の10日間です。そこを乗り切れれば、あとは比較的楽です。そして、禁煙に成功すれば ある種の自信も生まれます。私自身 大してアドバイスはできませんが、 ↓の質問は色々参考になると思います。それでは、禁煙 がんばってくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=924541

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

禁煙ガムと禁煙パッチですよね。 注射は禁煙外来で聞いてください。私は聞いたことがないですが・・・・、今は日本では有るのかも知れません。 これで体の方はある程度よいのですが、精神的なものはインターネットなどでも仲間を作って行う処が有るからそういうのを病院で紹介してもらい、入ったらどうでしょう。 >有効な禁煙方法 ⇒個人的な経験だと、だいぶ古い話ですが、解剖で肺を行い、止めた奴は沢山居ました。(^_^;; このまま吸っていたら、凄いことになると分かれば止める気になるものです。 ネットで探して見ましょう。

回答No.1

注射なんてあったかなぁ・・・ 禁煙用のガムとパッチはあります。 どちらも中からニコチンが染み出して、ニコチンの禁断症状であるイライラなどを鎮めます。 口が寂しい、手が寂しいなどの習慣的なものは、 自分で治していくことになります。 具体的には、 今まで自分が日常のどんなときに吸っていたか (例えば朝起きたとき、トイレに行くときなど)を洗い出して、 そこに集中して禁煙補助剤を使うことによって、 禁煙の達成率を高めていきます。 失敗しても、あきらめずに何度も挑戦しましょう。 禁煙できる時間も少しずつ延ばせるはずです。 それでは、おだいじに。