• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事・ダイエット・恋愛 虚しい社会人です)

仕事・ダイエット・恋愛 虚しい社会人

このQ&Aのポイント
  • 27歳独身の女性が、仕事、ダイエット、恋愛の悩みについて語る。
  • 仕事ではモチベーションが低く、イライラしている。ダイエットは上手くいかず、生活も乱れている。恋愛では新しい恋人を作ることへの葛藤がある。
  • 日々の生活に満足できず、自己成長の感覚がないことに悩んでいる。将来への目標も見つけることができない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honkidasu
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.3

長くてすべてには答えきれない(笑) 専門外の事も多くて答えになってるかどうかわからないけど思ったこと↓ (1)あまり深く考えず仕事なんて楽しくなくて当たり前。 飯を食う手段だと割切りクビ切られない程度にやる。 事務職はルーチンワークです。なんかモチベ上がらないなあ… と思うこともあるでしょう。でも事務職がないと営業職だけでは 会社は回らないです。本当は重要なんですよ! メカニックあってのドライバーなのと同じです。 ただし後輩を可愛がる必要ないけど「誰かが困っているのに気付かないふりをする」のはやめる。これはあなたがなりたくないお局様の行動そのものです。 率先して助けてあげればあなたにいつかそれが還ってくるかもしれません。 新入社員入ってきましたか?今が変わるチャンスですよ。 (2)「ヨガでは痩せられないよ」ではなく「ヨガだけでは痩せられないよ」です。 ヨガは直接体重を落とすものではなく、ウエイトトレーニングのようなムキムキじゃない筋肉をつけて基礎代謝を上げて痩せやすい身体にするためにするものです。 友だちの言っていることは間違ってもないが当たってもないといったところです。やめずに続けるべきです。 暴飲暴食はなるべく太らないものを暴飲暴食する。 食事の前にウィダーインゼリーを飲んでから食べ始める。または1食はウィダーインゼリーで済ませる。 飲むのは緑茶かブラックコーヒーにする。 カフェイン入りの飲料は脂肪を燃焼させやすいので。 (3)合コン行くの大いに結構。1年たたないとダメって自分で制約を作ってるだけです。彼氏造りに行くのではなく普通にご飯食べに行く感覚で行けばいいとおもいます。 あと恋人がほしいなら婚活パーティーかお見合いパーティーに行ってみるといいです。20代ならモテモテですよ。 「恋人って結構簡単に手に入るんやな~」と心に余裕が出ると思います(笑) とにかく20代の時頑張っておけばな~と何年かして後悔しないように今動きましょう!

hotmilkandyuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり仕事は割り切りが必要ですね。 高くはありませんが、お給料はもらえているので… 新人も入ってきたので、見て見ぬふりせず助けていきたいと思います。 つい面倒事から逃げてしまうので、意識していきます。 ヨガは本当に辞めるか悩んでいましたが、 とりあえず継続します。ヨガにプラスして、少しでも自宅で筋トレしていきたいと思います。 暴飲暴食するのは決まって高カロリーであったりチョコレートです。 また、満腹で気持ち悪くても食べてしまいます… ウィダーインゼリー良いですね。 置き換えは我慢できなさそうなのですが、暴食したくなったらまずはうぃだーインゼリーを飲んでみます。 また、カフェイン系も好物なので取り入れていきます。 合コンは悩みながらも行ってみました。 残念ながら実りはありませんでしたが、 これからも前向きにチャレンジしていきます。 ポジティブな意見に救われました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gion1
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.7

(1)誰しも仕事は楽しいばかりではないでしょう。  特に事務系の仕事は達成感が低いです。けど、会社を支える大事な仕事です。  それに仕事の一番の目的は食っていくために稼ぐということです。 (2)男は女の子が思うほど痩せ形が好きではないですね。とくに足の間から向こう  が見えるようなのは俺は嫌いです。(まあ、好みなんですけどね)  まあ、暴飲暴食の罪悪感からトレーニングをしてる私からすると痛いほどわか りますが。まあ、健康を害さない程度が一番じゃないかと。。 (3)実家に住んでるとはいえ、もう27歳です。実家に遠慮なんか不要でしょう。  お母さんに彼氏ができたら出来たとだけ伝えればいいでしょう。合コンも1年  経たなければ・・・・そんなもったいない!どんな良い出会いがあるかもしれ ないんです。すべて参加しましょう!

hotmilkandyuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり事務職というのは達成感が低いですよね。 仕事は仕事と割り切るのも大切かもしれません。 私も細すぎるのは好きではないのですが、 足の間から向こうが見える、というのは憧れです。 ダイエットと気負いすぎず、健康のために食生活を改める気持ちで臨みます。最近もずっと暴飲暴食で、体重はどんどん増えているのですが、気をつけます。 合コンは参加してみましたが散々な結果でしたが、 これに懲りず参加していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.6

何事も「自分がしっくりと楽しめる」ことを基準に過ごしてみてください。 少しずつでいいのです。 他人からの見た目なんて気にせず、自分が楽しむこと。 人生は楽しんでいいのです、楽しむために生まれてきたこと、 楽しいことに目をむけてみてください。

hotmilkandyuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 常に悩んでいてネガティブでいることが当たり前になっていました。 楽しいと感じることもあまりありませんでした。 せっかくのGWですし、楽しいことを探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【毎日楽しくありません。】 みんながみんな楽しそうに見えるのでしょう? ・・・と、いうより、楽しそうな人しか目に映らないのです。 隣の芝生はよりあおい。 【自分自身に対し、成長を感じられないし、むしろ日々嫌な人間になっており、将来への目標もありません。 私はどうすれば良いのでしょうか。】 あなたはご自身の成長をどうやったら、目に見える、体感できる、実感できるのでしょうか? 具体的にイメージできますか? イメージできないことは実現しません。 そもそも、28歳でダイエットして生理不順になるというのは、女性機能として そのあなたの理想とする体重と、あなたの体質、そして食生活が 噛み合ってないからです。 老化が早いことは間違いなしです。 今現在がすでにして35以降の女性の体、少なくとも、女性的な若さ?としてはそうなる。 見かけのスリムをソレだけを追いかけると、因果応報は、回り回って、皮一枚ではなく、内臓に、ホネに来ることを思い知らされるのは年単位で後です。 一度、老けてしまうと取り戻せません。 成長期ではないから。   せいぜいが坂道を下る速度が多少遅くなるだけ。 【普段は手帳を予定でいっぱいにしてしまうのですが、 今日は休養日にしようと、予定を入れず、家にひきこもって ゆっくりファッション雑誌でも読もう、部屋のお掃除をしよう、と思っていたのですが、 そんなことしていていいのかな、もっと人生見つめなおさないと… と思えてきて、現在にいたります。つまらない休日です。】 あなたが食に拘る様子が全く見えません。 他人の、間食を羨ましく思う。 より、愚かな・・・と思うような食生活しかないからです。 ダイエットするのに、時間が有り余っているのに、美しく、より健康になりたいはずなのに、そこに、ご自身の学びはないの? パーソナルジムに通うことは偉いと思います。 お金も時間も余分にソレだけのためにかかる。 ただ、一生できること、自身の身につくことではないですよね? 継続することが難しいことは、やってるだけのその期間限定の効果です。 継続、維持することがナニよりも一番の難しさです。 もし、あなたに身につくような食のこだわり、知識が構築できて、 継続できるなら、一生モノだとは思いませんか? きちんと調理して、沢山食べる。 体を作るなら、アタリマエのこと。 口から入ったものは、体の構成材料として分子レベルですべて入れ替わっていきます。 人生を考えるのは、時間を考える、体を支える口から入るものを考える、 社会に存在できるために仕事、そして、代償としての収入。 己を支えるものを多方面に用意する。 情報はファッションだけ? ナニも自分磨きは、英会話にかよったり、ジムに行く、’彼氏’だけじゃない。 普通の人が普通に生活することの一つ一つを丁寧に、何故?どうして?どうしたら?を己で考えて、自分の物として身に、身の内側に、はっきり言えば、脳に、考え方に癖をつけることです。 【あまり厳しい言葉は使わないでいただけると助かります。 よろしくお願いします。】 自分で考え、そして継続してねということにスギません。 人の真似をするのは手っ取り早いからパーソナルも、ヨガもおすすめではある。 でも、自分の物にはなってない。 問題はそこです。 何故、間食をする職場の女性を恨めしく思うのか? お一人暮らしのようですが、あなたが自分の手で、買ってきて、 かぼちゃ、人参、ほうれん草、豚肉などを調理して食べたのは直近ではいつでしょう? そして、快便してますか? 自分を自分の体をきちんと管理して、観察して、生活する。 スケジュールをいっぱいにする前に、 先を書く前に、今日と、昨日と、その前の記録は残してますか? こういう事が’人生’、人生の基本です。

hotmilkandyuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても長文で、また核を突かれている気がして 何度も読み返しました。 ただ、難しくて理解しきれていない所も多くあり、的外れなお礼でしたら申し訳ございません。 確かに成長した自分の姿というのはイメージできません。 イメージするところから始めます。 また、老化も本当にそうだと思います。 暴食でどんどん体重が増えて、やっと生理が来たので 今度はゆっくりと落としていきたいと思います。 また、お通じも悪かったのですが、体重が増えてマシになってきました。 また、今は実家で長らく自炊をしていませんでしたので、 自分でやるようにします。 周囲の間食が気になるのは、自分が我慢しているのに 誘惑されている気になるのと、食べても太らないと自慢されている気がするからです。暴食するようになって気にならなくなってきましたが、 ここが上手く改善できません。 ヨガもパーソナルも身についていません。 受け身な姿勢が良くないのかもしれません。 食事に対する学びも必要ですね。 本などは読んでいるのですが、実践するのは難しいです。 健康的な生活を心掛けていきます。 先の事ばかり考えて、毎日の生活が適当になっていたな、と反省しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

とりあえず、1年は空けないといけないという考えはおかしい。 人生は有限であり、恋愛できる期間は更にその数分の1。 悠長なことを言っていてはいけません。 30を目安にするとしたら、もう後がありません。 本腰を入れましょう。本気になればダイエットもできる。

hotmilkandyuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 合コンに参加しました。 おっしゃる通り、30までには結婚したいです。 婚活とダイエット頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

自由奔放好き勝手に生きて行くのも他人任せに人に連れられて生きるも一緒ですから別に悩む原因出処は、投稿者自身の心の中にある訳ですから、他者依存症は せめてもの人間らしさでしょう、他人様がどうにも成りませんもの。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴飲暴食がやめられません。

    暴飲暴食がやめられません。 仕事や私生活のことで色々とうまくいかず、それを相談できる友人や知り合いもいません。 そのため、暴飲暴食に走るようになってしまいました。脂っこいものやお菓子等をかなりの量をたべてしまいます。一時的に気持ちは満たされても、後から後悔や罪悪感のような感情が込み上げてきます。 体重もかなり増加してきていますが、自分が精神的に弱いせいもあり、暴飲暴食がやめられずにいます。 暴飲暴食を止めていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 生理前から暴飲暴食で3キロ増。すぐに戻せますか?

    生理前にすごく嫌なことがあり、 やけになって暴飲暴食をしてしまいました。 その結果、たったの3日で3キロ増。 次の日から生理が始まりました。 生理が始まって3日経ちますが、 暴飲暴食はあの3日間だけだったのに、 一向に体重が戻りません。 やっぱりこのまま身についてしまうのでしょうか・・・。

  • 生理が・・・

    最近、10ヵ月以上生理がなかったんですが やっときました。 でも量は少ないし2日で終わりました。 3日目からは時々出てるぐらいです。 4日目も少し出るぐらいです。 5日目以降は全くありませんでした。 あんまり正常な生理ではないですよね? 病院には通っていて、基礎代謝温を測っています。 最近、暴飲暴食(お菓子類)がひどいんですが 関係してますか?体重もそれで1~2キロ増えました。

  • 最近、暴飲暴食してしまいます。

    最近、暴飲暴食してしまいます。 食べたくないのに食べないと気が済まない状態です。 現在155センチの標準体重です。 親戚などから太ったねとか言われムカつくのでダイエットを少ししていましたが、 最近の暴飲暴食で標準に戻ってしまいました。 卒論もなかなか進まず、教授には相手にされず、就活も落ち続け悩みもつきません。 やる気も起こらず、毎日眠たく、食べたものが逆流してきそうな感じもあります。しかし、 菓子パンやご飯、お菓子と何かと食べずにはいられません。 どうしたらやめられますか?

  • アンガールズみたいです。

    身長168センチ・体重46キロとかなりの痩せ型体系で悩んでいます。効果的に体重を増やす方法ってなにかありますか??自分は寝る直前までお菓子などを食べていようが暴飲暴食を繰り返してもまったく体重が増えません・・・筋トレをすると、なけなしの脂肪がなくなりそうで・・・ 誰か、助けてー

  • ダイエットのやり方

    身長156cmの31歳女性です。皆さんのアドバイスを頂きたく書き込みました。 ダイエットと言うには不十分かも知れませんが、以下の事を実践しています。 ・食事は1200~1,500kcal ・食べ過ぎたら翌日調整 ・通勤(片道20分)を自転車で←これは7年間続けています。 ・腰痛の為、ストレッチを20分 ・夕飯は遅くとも8時までに。それ以降は食べない これを4/5からずっと続けています。 始めた時は55.3kg、体脂肪率は32%ありました。 その後、体重55.8~54.1kg、体脂肪率26.3~35%と、上がり下がりを繰り返して、ゆっくりとですが下がってきていました。 生理が25日に来ましたが、その前に体重が急に増える、といった事はありませんでした。この時点で、体重54.1kgでした。体脂肪率は27%です。 生理が5/2に終わり、昨日5/4に計測した所、体重が55.1kg、体脂肪率が26.2%でした。 生理期間中は食欲が急増しましたが、それでも決して暴飲暴食に走らないように努めていました。 色々調べたのですが、生理前には水分の蓄積の為に体重が増え、生理が終わってから減っていき、ダイエットに適した期間になるそうですね。 個人差もあるとは思うのですが、もしかしたら私のやり方が間違っているのでは…と不安になりました。 生理後に体重が増えてしまうのは、やはり何らかの見直しが必要という事なのでしょうか?

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

  • ダイエットについて

    お読みいただきありがとうございます。 私は身長153cm、体重53kgです。 暴飲暴食で2年程前から太り始め、最近腰を怪我して現在にいたってしまいました。 食事を改め、1日に1600kcalくらいに抑えてTRFのダンササイズ30分ほど行いダイエットをしたいと思っています。 目標は2年前の体重46kgです。 できれば夏までにもどしたいのですが、1ヶ月に何キロまで落としていいのかわかりません。 それから、自分がやっている事だけで、体重が落とせるのかもわかりません。 そこで、体重の落とし方として1ヶ月に何キロ落として46キロまでどのくらいかかるのかをしりたいです。 また、この他にもこうゆう運動をしたほうがいいとか、カロリーももう少し見直したほうがいいとかありましたら、色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイエット 辛いです

    17歳 女子です。 私はもともと食べることが好きで、太っているというより、体格がいいという感じでした。 体型のことでからかわれることは時々ありましたが、特に気にしていなかったし、人の外見だって 気にしたことはありませんでした。 だから好きなようにご飯を食べてお菓子を食べて幸せでした。 でも高1の時にふと軽い気持ちでダイエットをしました。 すると、体重が落ちていき、ダイエットが楽しくなり、生理が来なくなっても痩せようとして 少し過度なダイエットもしてしまい、半年で11キロ痩せました。 今度は自分に合っていない体重だと思い、生理も来ていないという理由で、暴食するようになりました。 結局20キロ近く太りました。これはさすがにやばいと思い、今もダイエットを続けています。 でも、リバウンドしてからのダイエットは本当に辛いです。 常に頭は食べ物とダイエットのことでいっぱいです。 我慢できるときはできるのですが、結局暴食に走ってしまいます。 そして自己嫌悪と罪悪感に襲われて何もやる気がなくなって泣いてしまいます。 最近は人の目も気にするようになり、周りの人を見ては自分と比べてしまったりと、 こんな自分が嫌いです。 以前ダイエットをしている時は、洋服やおしゃれもちょっとしてみようかなとか、勉強もがんばれたりしていましたが、今は前着れていた服もきれないし、もう自分に自信がないのでどうでもよくなってしまい、勉強もくだらない理由で手を抜き始めています。 イライラしたり憂鬱になったり、かと思えばダイエットがんばるぞー!ってなって暴食して 後悔して、の繰り返しがずっと続いています。本当に辛いです。 以前は気持ちを切り替えてしていた運動も最近はしなくなってきました。 学校もあるのにこれかもこんな風に生活をしていくと思うと悲しいです。 ちなみに私が行っているダイエットは、朝、昼は普通に食べ、夜はおかずのみをたべて 運動は踏み台昇降と筋トレです。 長文失礼しました。 こんな私へのアドバイスと、正しい、よいダイエットがあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • ダイエット

    高校生一年生の女子、155センチ50キロです。ダイエット始めるぞ!と本当の決意をしてから、約1ヶ月。間食は和菓子中心になったけど、量は減らず。米は玄米と雑穀米。でもパンやパスタも休日は食べる。運動は続かず、通学の15分程度の自転車とバイトなど軽いもののみ。 私は昔から食い意地をはっており、お菓子や食べ物が目の前にあると見てしまいます。学校では、気付いたら人のお菓子をじーっと見てたりします…。家では、私以外の家族は食い意地をはっていないので食べないので、私が食べんのやろ!じゃあ食べる!といって、食いつきます。そして、お金があれば、お菓子買いたいなぁ…。と思って、たまに買ってしまいます。 なかなか体重が落ちてくれません。当たり前ですが。 間食を本当に減らして、痩せたいです。間食を減らす、もしくはなくせば、1キロは余裕で落ちると思います。 私は少しでも体重が増えていたら、もういい。とおもい、食べてしまいます。でも逆に少しでも減っていたら、ちょっと我慢しよう。と思います。なので少しでも減って、いいスタートを切りたいです。 また、いま生理中で暴食してしまっています。夜ごはんも食べた後6時ごろに、昨日はコンビニの100円お菓子のメープルカステラにブラックサンダー、今日は祖母がくれたミニメロンパン2個にピーナッツバターフランスパン半分、バイトから帰って22時ごろ包み生八つ橋。食べました。生理中の暴食はどうやったら止められますか??食べても食べなくてもイライラします。 生理前の1週間くらい、豆乳を飲むといいと聞き、朝起きた直後飲み続けました。この効果はでるでしょうか? あと間食を3日に一回程度にしたいです。なにかいい方法はありますか? 誘惑に負ける自分がいます。本当に痩せたいです。12月までに徐々に落として3キロ落としたいです。