• ベストアンサー

ブラウザに幾何学模様が出るようになった

pcはNECのWindows10です。 一昨年購入しましたが、故障してNECに修理を出しました。ハードディスクも交換され6万近く支払いました。初期化されていたので、 メールや筆ぐるめなどを再インストールしました。セキュリティーソフトはマカフィーが無料で入っていました。 さて、ブラウザで検索をはじめると、画面に幾何学模様がいくつも入っています。カーソルを動かすとその幾何学模様も動きます。写真なんかは、×印がついています。 NECにTELしましたが、もう一度初期化するように言われ初期化しました、やはり同じ症状が出ます。どうしたらこの症状が改善するのでしょうか。よろしくお願い致します。

• hei26
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>pcはNECのWindows10です。 出来れば保証書やPC本体に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。 まずブラウザは何をお使いのなのでしょう?IE11ならそれ以外のブラウザ、Win10なら標準ブラウザのEdgeやまたはFirefoxやGoogle Chromeなど別のブラウザをインストールしてそちらで閲覧した場合も同じなのか?確認を。 インターネットなどでの画像にバツが出る https://okwave.jp/qa/q9224860.html みたいな情報は検索したらヒットはしましたが解決に繋がるような情報はないですね…

hei26
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 使用しているブラウザはIE11とEdgeで、どちらもその症状が出ていました。 Google Chromeは使っていなかったのですが、インストールして 試してみると、何とその症状が出ませんでした! そういう事ってあるんですね。もう嬉しくって!(^^)! 本当に感謝しかありません。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の回答にあるとおり、デバイスドライバが原因と思います。 NECのパソコンなら、LAVIEアップデートという名前のアプリが入っているはずなので、それを実行すれば、デバイスドライバが新しいものに更新されるはずです。 詳しい手順は以下のとおり。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019269 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019165

hei26
質問者

お礼

有難うございました。最新のLAVIEアップデートで更新しましたが、改善できませんでした。今までブラウザはEdgeとIEを使っていましたが、No.1で回答いただいたように、Google Chromeで試したところ、症状が改善いたしました。ありがとうございました。

回答No.2

以前同じような質問がありました。 https://okwave.jp/qa/q9421319.html 私自身はなったことがないです。

hei26
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ブラウザはIEとEdgeを使っておりましたが、Google Chromeに変えたところ、無事に解決いたしました。有難うございました。