筆ぐるめの起動エラーとブラウザエクステンションの設定について

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめの起動時に「ナビのシナリオが見つかりません」というエラーが表示され、筆ぐるめの起動ができない状態です。
  • また、ドキュメントやコントロールパネルを開こうとすると、「ブラウザエクステンションを設定しています」というメッセージが表示され、しばらく待たされる状況です。
  • どうすればこの問題を解決できるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆ぐるめの件

つい、2~3前 ハードディスクの「空き」の部分が空くなりなり、自分で、ファイルの削除をしました そのせいか 分かりませんが~ PCは NECのビスターです。筆ぐるめは ver15です。 筆ぐるめを起動した際に 「ナビのシナリオが見つかりません」と出ます。これを、解決しないと、 開く事も ×で閉じる事も 出来ません。 この、解決方法を 教えて下さい。 もぅ、ひとつは、多分 いろいろ 削除したせいだと思いますが。 ドキュメント コントールパネル 他 開こうとすると、 「ブラウザエクステンションを設定しています」暫くお待ち下さいと 出ます。 これも、なんの事だか 全然 分かりません どぅすれば、いいのか、こちらも教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

>ナビのシナリオが見つかりません これは単純に再インストールで直りませんかね? >多分 いろいろ 削除したせいだと思いますが。 1つ目も2つ目もいろいろ削除したせいだと思われます。 何の目的で使用されるファイルか分からないときは決して削除しないでください クリーンアップの基本は使わないアプリケーションのアンインストールです この場合は、このまま自動でプログラムが再構築されるのを待てば直ると思います。 あと最後になりますが、思い切りカテゴリ違いです。これはau携帯ではなくPCの質問ですね。

その他の回答 (1)

• stiffels
回答No.2

富士ソフトさんに直接聞いたほうが早いでしょうね。