• ベストアンサー

筆ぐるめのソフトが消失したのですが

以前使っていたパソコンが故障し買い替えました。(ハードディスクは取り出せました。) 年賀状は以前のパソコンの「筆ぐるめ」で作成していましたが、ハードディスクの中を色々見ても「筆ぐるめ」のみ消失しているようです。私の探し方が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> ハードディスクの中を色々見ても「筆ぐるめ」のみ消失しているようです これは取り出したHDDの中でしょうか? 取り出したHDDの中に入っているあなたが作ったデーターは移動できますが、プログラムは移動できません。 また、新しく買ったパソコンの中に筆ぐるめがインストールされていなければ、取り出したHDDの中の筆ぐるめのファイルを見る事が出来ません。結果として見つけられないのでしょう。       価格的にはそんなに高くないですから、購入されてはいかがでしょうか。 http://kakaku.com/item/K0000688194/

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• umimonogat
回答No.3

住所録は下記フォルダDataBaseにありますので新規PCのハガキ作成ソフトで取り込めます。 「筆ぐるめ」以外でも取り込めるはずです。 C;ユーザー名 -- Documents -- 筆ぐるめ --- DataBase

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

• weboner
回答No.2

新しいPCが国内有名メーカー製PCの場合は筆ぐるめがインストールされている可能性があります 旧バージョンの住所録/レイアウトデータを収集して筆ぐるめ Ver.15へ読み込む方法 http://info.fsi.co.jp/fgw/question/faq/faqfgw15/qa_o_fgw150059.html ↑ ちょっと古いバージョンの情報ですが、最新バージョにも同じ機能がある可能性があります ソフトが勝手に探してくれますので一度お試しを

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。