• 締切済み

どうしたら…

 私は現在29歳です。今まで恋愛らしいことは何一つなく、実年齢=彼氏いない暦になってしまってます。コンパなどの飲み会はお話があれば行くようにしています。男性の前だとあがって話せない…という訳でもありあせん。ただ好きだと思う感情がわいたことがほとんどなかったんです。正直病気とカウンセリングを受けようかとも考えてました。  けれど先日食事会で友達の知り合いがつれてきた人が初めて気になってしまったんです。その時に全員でメルアドを交換したんですが、帰ってからもう会えなくなるのが嫌で、冷や汗で震える気持ちで「今日はありがとうございました」ってメール打ってみたんです。そしたら次の日の朝「ちゃんと起きれましたか?昨日は楽しかったですね♪」という感じのいいメールを頂けて…涙が出ました。で、「今日私は○○していますが、何してますか?」とメールしてみたら「部屋でごろごろしてた。ご飯食べにいくところ」とそっけない2行の返事が来たんです。    今までこんな気持ちになることも経験も一切ありませんでした。なので2回目にきたメールをどうとっていいか悩みます。そっけないのがこれはメールするなってことか、ただ聞かれたから返事を一応打っただけみたいで…。これをもらったのが昨日の朝で、返事を出せなくて今に至りました。なんといってメールしたらいいかネタがわからないし、別に向こうからメールが来るわけでもない。やはり恋愛には縁がないのかなぁとどうしていいか本気で悩んでいます。  くだらない質問で申し訳ないのですが、私どうしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.6

ここでの遣り取りを見ていると、質問者さんの几帳面な人柄がうかがえるように思います。 少し「楽に」構えてみてはいかがでしょうか。 自分の姿勢が楽な感じなら、相手も身構えるようなことはないと思います。 「この恋は絶対につかまえるぅ」みたいな気持ちにならなくても、前向きにメールしたり誘ったりしていけば自然と関係が発展するのではないかと思いますが。 ポジティブシンキングと着実なアクションで頑張ってみて下さい。私も性格は違えど、似たような境遇なので応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.5

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 私も年齢=彼氏いない暦です。。 質問者さんの気持ちよく分かります。 やっぱり、自信持ってなんて言われても、幸せになった経験がないと、今が幸せかどうかすら分からないし、マイナスに考えちゃうし、自信なんて簡単に持てませんよね。 分かる分かる。 私は今でもそうだけど、でも、最近は無理やり変えると考えが変われるようになりました。 例えば、こっちが、5行書いたとして、相手の返信が1行だったとしても・・・ でも、返したくなかったら返ってこないし、男の人って女よりハッキリしてるから、嫌な奴には絶対返事しません。 だから、返してくれたんだって思います。 もしかもしたら、彼も何か悩みとかあってブルーな時だったかもしれない。 そうやって前向きに考えてます。 恋愛は、前向きに考えたほうがラクです。 悩んで暗くなってるより、明るい質問者さんの方がいいに決まってます。 で、いい人に出会えたんだから、こっちから積極的にメールしましょうよ。 私も三日に一度ぐらい送ってますよ。 相手からなんか一回も来ないけど。 私はここで質問して、色んな人に言われたんだけど、 相手の気持ち疑って不安になるなら、自分が好きだという気持ちを信じてくださいって言われました。 本当だなって思いました。 分からなくなったらまたここにくればいいと思います。 お互い頑張って幸せ勝ち取りましょう。

peianne10
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、そういう経験がないので自信がまったく持てないものなんですよね。自信の性格の問題もあるのか、自分がとてもイヤになることがあります。 無理やり考えを変えることってできるんですね!前向きにしていきたいです。 「相手の気持ち疑って~」の一文、ものすごい重みがあって胸をつかれました。私、あの人が気になる、というのは事実なんでこの気持ちを信じて前向きにいってみたいです。返事が返ってきたことは嫌われているのではない、その言葉も胸に再度メールしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.4

メールって好きな人と本当に連絡用にしかしない人がいるしメールを今度沢山するとあったときに話がないとかあるのでそうそう気にしなくていいです。 でもよかったではないですか? 心動かす方が現れて。 人生無理に恋しなくてもいいんです。 でも恋する人いるかしってみたいならその一歩ではないですか? メールこなくてもメールは短くたまには送らないと忘れられてしまうと思う。 おいしいお食事のお店おすすめどこですか?とついでに誘ってもいいと思いますよ。 正面ではいえないこともいえるのがメールなのでうまく使って楽しい思いしてみてください。 彼があなたを好きになるかもすごく楽しみだと思って恐れなければいいのです。

peianne10
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしたらいいか?とばかり考えていましたが、「人生無理に恋しなくてもいい」というところで頭をたたかれた感じです。周りにどうして?といわれ続けて悩んできたのですがそうなんですよね…。 あの人が私のことを好きになるってなかなか考えるの難しいですが、恐れずメールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mattew
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.3

あせらずいきましょう。 今回のそっけない内容のメールも含めて、今後、彼とメールでどんな内容のやり取りがあったとしても、それは気にせず受け流すべきです。 なぜなら、メールには言葉のニュアンスを込めるのが難しいからです。 「今日私は○○していますが、何してますか?」 「部屋でごろごろしてた。ご飯食べにいくところ」 という会話をメールではなく、直接会って話したと仮定すると、得られる情報量が違うことが想像できるでしょう。彼の言葉のニュアンスから、仕草や態度から、表情から、いろいろなことがわかります。 もちろん、メールをするなと言っているのではなく、メールであってもおおいにコミュニケーションを取ってください。ただ、直接会って会話を交わすのとでは重要性が違うことをあらかじめ知っておくべきです。 恋愛ならメールより電話、電話より直接会うことのほうがより重要です。

peianne10
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりですね。相手の顔を見て話すことの大事さをとても感じます。気になるきっかけになったのもその人の目の表情がとても素敵だったからなのです。 メール、時間が空けば空くほどもう打てないのではとあせっていました。電話はとてもとてもできるはずもないので、どうやってコミュニケーションをとっていくのかじっくり考えて行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nue3284
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

全然くだらない問題じゃぁないですよ!恋愛に年齢など 関係ないと思うし、今まで恋愛らしい事がひとつもなかったと悲観的になる必要もないと思います。今まで、めぐり会ってなかっただけで・・・。気になる人が、できたって素敵な事ですね!大事なのは、peiannne10さんの「これからどうしたいのか」という気持ちだと思いますよ! メル友になりたいのか・・・、もう少し進んだ仲になりたいのか・・・、相手の事をもっと知りたいと思えば思うほど、気持ちも高まってしまうものではないでしょうか? メールって、気持ちがわかりづらい場合もありますよね。くだけた感じで書いたつもりが、そっけなく取られてしまったり、自分の言いたい事が伝わっていなかったりと、誤解を招く元になったりもします。peiannne10さんが彼と仲良くなりたいと思うなら、この際、マイナスに考えるのはヤメて、前向きに考えてはどうでしょう・・・?2度目のメールがそっけないと落ち込んでいては、先に進めません。「どんなご飯が好きなんですか?今度ご一緒しましょうよ!」と誘ってみたり、メールだったら言えるという利点もありますよ。会話は、そんな風にたわいもない事から、広がって楽しくなっていくのではないでしょうか?少なくとも、彼はメールをもらった事で、何となく気持ちもわかってくれてると思うし、お返事が返ってくるのは、イヤじゃないから・・・だと思うのですが・・・頑張って下さい!!応援しています!!

peianne10
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛経験なし、それが話題になった時ひどくひかれてしまって落ち込んだこともあります。私おかしいんだと。悲観的になることはないと、前向きに考えていく努力していきたいと思いました。 こうして気になる方ができたのだから「これからどうしたいのか」としっかり考えてみたいです。 返事があるのはイヤではない…本当でしょうか??だったらまだ気持ちが救われる気分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.1

素っ気ないからと言ってメールが迷惑とか、そういう訳じゃないと思います。 何してるの?って聞かれたから、ただシンプルに今してた事を答えただけじゃないでしょうか。格別な話題もない場合、あんまり長々とは書けないですし、1を聞いて10返ってきたらそれはそれで引きませんか? メールでやりとりできるネタを探すのって結構難しいと思います。相手が食いつかないような話題じゃ駄目だし、いきなり大容量の文章や重い内容もはばかられますし。 私の場合は、しょうもない事ですけど(笑)メールの切り出しはその日の天気とかだったりします。あとはやはり、今日はこんな事があったよ、というような感じでしょうか。 まだ1度しか直接会って話した事がないのなら、お互い分からない事もたくさんでしょうから、簡単な事からちょっとずつ質問してみるのはどうですか? ちょっとずつ情報を引き出していって、話題の共通項が見つかったらそれをもうちょっと掘り下げてみるとか、私はそんな風にメールのやりとりをしています。 食事会で知り合った仲なら、その時に顔を合わせた人たちと今度また何処かで…という感じに誘いかけもしやすいかも知れませんね。(話のネタ振りに使うだけで、実行しなくても別に良い。と言う風にも使えます)

peianne10
質問者

お礼

 ありがとうございます。 結局まだメール出せないままになってしまっています。中途半端に時間たったらメールってさらにしづらいものなんですね…。自分がメールしたものに返事をもらえるだけで、相手からまったくメールをもらえないって、脈がないと割り切ったほうがいいのかとも考えてしまいます。  食事会の話題ならできるかな、後悔したくないので頑張ってみたいと心から思っています。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛の相談です!!

    真面目な恋愛の相談です!! 私は社会人で学生の20歳の女の子と付き合っています。昨日は私がメールを朝8時に送って返ってきたのが9時でその後夕方の4時に返事が遅くなりました。 私はまめでないしあまりメールしないので返事が遅くなります。 しかし今日朝メールきて9時に返事返してお昼すぎて今も返事ありません…これってどう思いますか?彼女になんで返せない?と聞くのはどう思いますか? 私も遅いから言えないですかね…学生から返せますよね。

  • 恋愛経験のない私。

    先日行ったコンパでタイプの男性がいたのでアタックしようと思い、アドレスをゲットしました。 彼はとてもシャイでその時もあまり話しませんでした… で、コンパ終わった次の日からメールを送りました。 彼はかなり短文だし、私に聞かれたことだけしか返事しないのですが、返事する速度はかなりはやいです。 まだ3日しかメールしてませんが、昨日は私が疑問系でのメールを送ることも多かったので三時間で30通もしました。でも私には全く質問もないし、自分のことのみにしか答えないのです… それは今の彼は私が好きとは全くないからです。 それに彼のmixiをみたらマイミクは常に募集中だし、今までもmixiで人と会ったみたいだし、メールの返事をしない人は嫌いと書いてたのでそこはかなり彼の人となりが出てるのだと思います。 そして昨日本題の彼女がいるかを気いたら元カノと別れたばっかりだから恋愛とかしたくないといっていました。 私はこのままメール送っても自分をいつか受け入れてくれるか心配です。 それに、私は24歳にして恋愛経験がほとんどありません。。。 でもせっかく好きになったし、しんどいけど近づきたい… いずれまた遊びたいとか思ってます… でもただでさえ大人しいので彼の心に入り込めるか心配… 何かアドバイスお願いします。

  • 真面目な恋愛の相談です!!

    真面目な恋愛の相談です!! 私は社会人で学生の20歳の女の子と付き合っています。昨日は私がメールを朝8時に送って返ってきたのが9時でその後夕方の4時に返事が遅くなりました。 私はまめでないしあまりメールしないので返事が遅くなります。 しかし今日朝メールきて9時に返事返してお昼すぎて今も返事ありません…これってどう思いますか?彼女になんで返せない?と聞くのはどう思いますか? 私も遅いから言えないですかね…学生なら返せますよね。 しかもmixiはログインしています。 アドバイスお願いします。

  • メールを送りたいんだけど…

    以前、ここで異性のメル友の返事がおそいことについて質問させていただきました。彼女は相変わらず返事が遅いのですが、大体1~2時間後には送ってきてました(早いときもあります)。しかし、今回は、昨日送ったメールの返事が未だに着ません。昨日の夜10時頃なので、もしかしたらまだ気づいていないかも知れません。又は気づくのが遅く、もう送らなくてもいいかと思ったかも知れません。 昨日のメールの事はもう気にしていないのですが、今日もメールを送りたいと思っています。しかし、昨日送ったメールの返事も着ていないのに今日もメールを送ろうと思ってもためらってしまいます。 ちなみに彼女は頻繁にメールをくれる人がいいと言っていました。 (僕にでなく、募集しているときに書かれていただけですけど) だから今日も送りたい! ↓ 昨日のメールの返事も着ていないのに送ることをためらう (しつこいと思われたくないので) ↓ 送るにしても面白いネタが無い! こんな感じです。 けど、本気で彼女と仲良くなりたいのです! 彼女も募集しているときに、彼氏も欲しいと言っていました。 けれど送るにしても、あまりネタがないので、嘘の話でも構いませんか? 嘘は極端かもしれませんが、面白い話(ジョークを交えた)を送りたいと思っていますが、大丈夫でしょうか?

  • デートの約束を忘れられるってどうですか?

    先日メールが来ないことに対してたくさんの回答をいただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596096.html いろんな考えの人がいるってことが分かりとても救われました。 メールの頻度ではなく、彼の態度を見ていこうと。 が、しかし、まだ問題が勃発してしまいました。 今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束こと には触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。 昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても 返事はなく、結局朝を迎えてしまいました。 「今日の約束忘れてる?」ってメールは朝出しました。 まだ返事はありません。(仕事中です) メールが来ないけど愛情感じるならまだしも、メールも来ないしデートも忘れられるって・・・ そんなことよくあるんですか?私はこんなこと初めてです。 自分と彼の気持ちにかなりの温度差を感じます。 恋愛ってこんなにヤキモキしないといけないものだったでしょうか。 つきあって2ヶ月なら楽しくて楽しくてしょうがない時期のはずなのに。 今後彼を好きでいてもいいのか、そもそも彼は私のことを本当に好きなんだろうかと思っています。 もっと大切にしてくれる人を探した方がいいのでしょうか? 苦しいです。

  • この後の付き合い方はどうすれば??

    つい昨日、サークルで女子大とコンパがありました。 そこで、自分好みの子が見つかり、色々話をしていくうちに勇気を持ってメルアドを教えてもらいました。 コンパの時は自分から積極的に話してたので相手に高感度だったのかと思います。 そして、その日、家に帰ってから今日は楽しかったね。みたいなメールを送ることに、 彼女からも、楽しかったね。ありがとうっと返事が返ってきて、とてもうれしかったです^^ それで、みなさんに質問なのですが、 これからどう付き合っていけば、彼女とうまく行く方向になるでしょうか? 特に、メールは最初からバンバン送ると引かれそうだし、内容にもよると思います。 週に何回とか、一日何通くらいと、、、、 また、思い切って遊びに行こう的なこともそのうち言いたいと思うのですが、なかなか勇気がないです>< 人生でここまで好きになった人は居ないくらいなので、もしよかったらこの後発展していく方向を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • いまから、彼にこんなメールを送ろうと思うのですが、やめたほうがいいですか?

    おととい、私のメールの内容に怒って、彼はメールをくれませんでした。昨日、その理由を聞いたところ、「ウザイメールに返信しない」と返事が来ました。 今朝、私は彼に、 「朝から、おねがいなの… あのね、××(私)のメールって、「たまに」答えるのが面倒なくらい、ウザいメールがあるかもしれないけど、 それに答えないと、××の質問を肯定したことになっちゃうから、(そうすると、悪いほうに誤解しちゃうから)簡単でいいから、返事してほしいんだあ。 悪いほうに考えるの、少しずつ直すようにするからねっ」 とメールしたのですが、今日も返事が来ませんでした。 なので、これから、こんなメールを送ろうと思うのですが、どうしても重くなってしまいます。私の気持ちを伝えるには、どういうメールにしたらいいですか? 「きょうも、××(私)の何かに怒ってて、メールしないの? > ウザイメールに返信は しねーんだよぉー いままでは、返事がないのは、いそがしいからって思って、別に気にしなかったけど、 こういうことを言われると、これからは「怒ってるからなんだな」って思うことになるんだよ。 これから、ずっとそうするつもりなの? ○○ちゃん(彼)は、返事をするのが面倒だから、しないだけだろうけど、 返事がないと、○○ちゃんの気持ちがさっぱりわからないから、××は、いろんなことを考えちゃうんだよ。 ××がメール待ってるのをわかってて、そういうことしないでほしかったな。 以前は○○ちゃんの気持ちを伝えてくれたのに、最近は全然言ってくれないよね。 ××が勘違いしてても、どうでもよくて、エッチさえ出来ればいいと思ってるのかな。 ワタシのこと、すぐエッチ出来て、都合がいいから「バイバイしない」のかな。」

  • 私バカ(>_<)

    5日前2年半付き合った彼と最近彼が私を体のことしか見てくれないように思い、私の気持ちともし気持ち分からないなら別れていいよっていったら、あっさり納得。私は別れたかったわけじゃないからなんで分かってくれないのって追求してたら、「おまえの考え分からないから別れる」「もう好きじゃない」って言われて終わっちゃたんです。で、私のメアドに彼の名前が入ってたんですぐ変えちゃったんです。彼には教えませんでした。 彼からは全然連絡なくて、でもやっぱり私は好きで・・・。私から別れるって言ったしメアド変えて教えなかったのも私なんですけど、いつもは立場が逆で、こんな時はショートメールを送ったりして私だけが一生懸命でした。でも友達から聞いたら彼は一度(?)メールを送ってくれたらしく、メアドを変えてしまったそうです。 彼は怒っているみたいなんですけど、怒っているのは私なのに彼は私が怒っていることも、もちろん何に怒っているのか分かっていないみたいなんです。 もう戻ることはないんでしょうか。私から謝るのは今回ばかりは嫌なんです。友達には「もっといいひといるよ」とも言われます。もうどうしたらいいのでしょうか(;;) 昨日耐えられずショートメールでメアドを変えたことと新しいメアドを送ったんですけど、返事は着ません。。。 長々とごめんなさい

  • 自信をなくしました。嫌いになるには…

    以前に何回もこちらで恋愛の相談に乗っていただきました。 昨日から突然この恋愛に自信を持てなくなりました。 同じ職場の人なのでとにかく意識しないようにしようと思っています。 元々自信があったわけではないのですが1%は可能性があるかもしれないという気持ちではいました。 メールはいつも私から。 でも返事は来る。 なんか独り相撲な感じがしてなりません。 これから先私の事を好きになってくれる可能性も皆無です。 特別自分をきれいに見せようという願望が昔からなく、恋愛中も変わりません。 今の自分で満足しています。 可も不可もない容姿です。 以前にとても大きな失恋をしてしまったので今回は悔いの残らない様にしようと思ったのですが無理そうです。 でも凄く好きなんです。 なのでこの気持ちをなくそうと必死に今日1日考えました。 しかしどうしたら良いのか分かりません。 気持ちを伝えるのも迷惑だし今の仕事は続けたいので気持ちを『好き』から『嫌い』に切り替えたいんです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?