家の壁にくっついていた虫はマダニ?対処法も教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 家の壁にくっついていた虫がマダニかどうか知りたいです。もしマダニだった場合、有効な殺虫剤や対処法についても教えていただきたいです。
  • 家の壁にくっついていた虫の正体が気になります。マダニであれば、どのように処理すればよいのか知りたいです。
  • 家の壁にくっついていた虫が気になります。もしマダニだった場合、素早く対処する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何の虫でしょうか?

家の壁にくっついていたのですが、これはマダニなんでしょうか? もしマダニなら有効な殺虫剤など対処法についても教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヒメマルカツオブシムシという生活害虫です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7 成虫は捕殺して下さい。 幼虫の駆除方法については宣伝になってしまうので検索してみて下さい。

maysatsuki10106
質問者

お礼

素早くかつ詳細に解答してくださり ありがとうございます。 ベストアンサーにさせて頂きました。 確かに宣伝になってしまいますね。 配慮が足りず申し訳ありません。 さっそく調べてみたら中々厄介そうなので これから駆除頑張ります…

その他の回答 (1)

• kano20
回答No.1

カツオブシ虫ですね。 見つけたらとにかくティッシュで除去を。

maysatsuki10106
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 マダニだったらどうしようと思ってたら 洗面台の陰に逃げられてしまいましたが 一先ず安心しました。 ありがとうございます。