• ベストアンサー

他人を侮辱する人をどう思いますか。

他人をわざと侮辱する人をどう思いますか。 また職場で他の社員を侮辱する人と平然と雇っていて、 他の会社にも迷惑をかけているのに平然としている会社があるとしたら、 どんな印象を持ちますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>他人をわざと侮辱する人をどう思いますか。 心がブチャイクなお気の毒な方です ほっておきます 関わりたくないですね >他の会社にも迷惑をかけているのに平然としている会社があるとしたら どのみち潰れますよ

noname#230802
質問者

お礼

>心がブチャイクなお気の毒な方です > ほっておきます ほうっておくのがいいですね。 >他の会社にも迷惑をかけているのに平然としている会社があるとしたら > どのみち潰れますよ そのうちつぶれるかもしれませんね。 実際同業他社でめちゃくちゃな人を使っていた会社はつぶれたり、 賃金の未払い状態で倒産寸前だったりしているそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.7

上の人が頼りないんだろうなぁと思います。 職場環境が悪いところはミスも多そうだし、競合相手に全部持ってかれて終わるんだろうなぁなんて・・

noname#230802
質問者

お礼

>上の人が頼りないんだろうなぁと思います。」 その人より、その会社の上の人が頼りないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

状況によります。 わざと侮辱する人は人を貶めて 自分の立場を守ろうとするのですが 侮辱される人もそれなりの人か 侮辱する人は性格は悪いが仕事が出来る人であったり 会社も仕事のできる人でなければ要らないので 一応仕事のできる人なのではないでしょうか 会社は仲良しこよしの場ではなく 仕事が出来るかどうかで判断しますから 但しその人個人で言えば 人を侮辱する人は自分に自信のない 弱い人なのです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Q、他人を侮辱する人をどう思いますか? A、どう思うのかは、その場その場。 《他人を侮辱する人》って言うが、そんな一言で他者の全人格と人間性とを言い尽くせるもんじゃーないですよ。ですから、どう思うのかは、その場その場ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

自分の人生に不満なんでしょ。相手のためを思って行っていることでないとするならほとんどこれ。 会社の責任じゃありません。いい大人なんだから。会社は迷惑だろうな、と思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisai47
  • ベストアンサー率12% (17/139)
回答No.2

自分を優位に立ちたくて、あるいは自分が他人より凄いと言うことを示したくて、自分より弱く見える人を侮辱するのかなと思います。 私なら入りたくないし、入っちゃって侮辱集団とわかったら、退職するかもしれません。一緒にされたくないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 >>他人をわざと侮辱する人をどう思いますか。 他人をわざわざ侮辱する人は 自分自身が自信ない人だと思っています。 自分に自信があり満足してる人は そもそも他人を侮辱して何も得ることがないこと知ってますからしません。 >>他の会社にも迷惑をかけているのに平然としている会社があるとしたら、 どんな印象を持ちますか。 まあ、関わりたくない会社と思いますね。 類は友を呼ぶじゃないですけど、 似たような人間がいる印象があるので。

noname#230802
質問者

お礼

>他人をわざわざ侮辱する人は >自分自身が自信ない人だと思っています。 そうなのですね。 >まあ、関わりたくない会社と思いますね。 >類は友を呼ぶじゃないですけど、 >似たような人間がいる印象があるので。 その会社そのものが他人を平気で侮辱する会社かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美男と名乗る人は何故他人を侮辱する?

    このサイト内で、自分の事を「外見はかなり良い方だ」・ 「悪いが顔には自身がある」等と名乗る男性は (全員とは言いませんが) 共通して他人の事を侮辱するような発言 (ブス・チビ・ハゲ…「キモ面だけ回答ください」…その他)が多く、 もしこの方々が本当に外見が良いのだとしたら、 えぇぇぇぇぇぇぇ!?と思うほど性格に難有りだと思います。 ルックス良い人って(全員とは言いませんが) どうしても優越感があって他人を見下してしまうものなのでしょうか? それとも、そもそも外見が良いなんて自分で名乗る事自体が問題で、 本当はさほど良くないのだと思いますか? 個人的には、(何でもそうですが) 本当に優れた者は至って謙虚だと思っているのですが、 皆さんはどう感じておられますか? 文面通り、この人は外見の良い人なんだと信じていますか? それとも、威張りたいから男前を演じているのだと思いますか?  ※「どちらでも良いではないか」とか、   「威張りたい者は威張らせておけ」等ではなく、    質問に直結する回答をお願いします。

  • 個人への侮辱について

    こんにちは。初めて投稿いたします。 私は職場で働いているときに、9人ほどの職場の人がいる前で何も言わないにも関わらず、「お前、最後に殴ってやる!どうだぁ」と、50代男性に言われました。彼は不平不満を私にいつもぶつけています。 先日も、「低レベル」などと侮辱されました。 謝罪もしません。謝罪してもらうにはどうすればいいでしょうか? 会社に言いましたが、何も対応してくれませんでした。 このまま泣き寝入りしたくありません。私は侮辱された人に対して何もしていません。実際、毎日、遅く帰ることが恐怖です。 どなたか、教えてください。

  • 職場の人からの侮辱行為

    (1)新しい職場で、初めて組む相手から、氏名について侮辱され、親への侮辱を言われました。なんでこんな難しい名前をつけたんだ?親ももうちょっとかんろよ!と。憤りをもちました。 (2)前職場の方から、新しい職場の人達へ私がその職場への悪口を言ってると、ありもしないことを職場の人達へメールしてきました。事実にその方から見せて頂きました。 いずれも(1)(2)の異なる人は、罪にならないのでしょうか? 仕事する気持ちになれません。また、何か言われるのではないかと。

  • 「義務がないからしない」人はなぜ人を侮辱する

    人を侮辱する義務が会社の規則や法律にあるのですか?

  • 他人をジーっと見る人

    こんにちは。 ここのカテでいいのか分かりませんが・・・私の勤めている会社に、他人をジーっと見る人(女性)がいます。 私自信も見られているのはよく分かるし、他の人の顔も見ています。旦那も同じ会社に勤めているのですが、やはり見られるとの事。 その人は派遣社員です。 仲のいい友達でもいれば、その人から遠まわしにでも言ってもらえるのですが、そういう人もいないし・・。 みんな気味悪がってます。 この人がなぜ人の顔をジーっと見つめるのか分かりません。どうしてでしょう? 旦那は「セクハラだ(冗談で)」と言っています。 本当にセクハラになるのかどうか分かりませんが、これは本人に言わなければ分からないのでしょうか? また、言うとしたら、何と言ったらいいのでしょう?

  • 侮辱罪

    メールで前彼から「あなたは病気で頭がおかしいし まともじゃないから誰からも相手にされない」 と言われ「社員の人(前彼の)が言ってたよ」 電話で抗議しました すると社員に相談してただけと 私はうつ病で自傷行為をしていたんです それはみんなに言ってほしくありませんでした 侮辱罪になりますか?

  • 「他人が言ってたけど」も侮辱?

    こんにちは。いろんな他のご質問やご回答を参考にさせて戴き ましたが自分でも質問して納得したいため質問したいと思います。 まず、不眠症で精神科に通ってる男性(仮にAさん)がいます。 Aさんの妹(Bさん)が、近所のコンビニの女性店員(Cさん)に 「兄は眠れないから体調を崩して精神科通院してる」と世間話を しました。 後日、店員CさんがAさんBさん宅を訪れて、Aさん本人に対して 「妹さんが「うちの兄は頭がおかしい」って言ってたけど、まとも じゃないの」と話しかけたそうで、それにAさんは傷ついて余計に 眠れなくなる日々だそうです。 妹Bさんは、「そんなこと(頭がおかしい等)言うわけがない」と 言い、Cさんは「妹さんが言った事実を伝えただけ」と言います。 こんな場合、妹Bさんの発言がどうであっても、CさんがAさん本人に 向かって「頭がおかしい」と発言するなんて侮辱罪とか名誉毀損に あたるんじゃないかって感じますが「他人(この場合は妹のBさん)が 言ってけど」の前置きがあった場合って該当しないんでしょうか。 お詳しい方お暇なときにでもアドバイスをいただけたらと思います。

  • 侮辱罪で訴えると言われました。

     会社で体臭のキツイ人がいて、同僚とかとそのことを話していたら(「あの人くさいよねー」程度)聞かれていたらしく、バカにするな侮辱罪で訴えてやると言われました。この場合本当に訴えれるのでしょうか?

  • 侮辱罪にあたりますでしょうか?

    日ごろから逆ギレされていた 会社の後輩(中国人)に 私語を注意したところ 「貴方だって夫婦喧嘩の話ししてたじゃないですか? 聞きたくないけど聞こえてました」と大きい声で逆ギレされました。 周りの他の同僚にも聞こえて恥ずかしい思いをしました。 これは「侮辱罪」にはあたらないのでしょうか? また、侮辱罪を訴える時はまずどのような手続きが必要なのでしょうか?

  • 侮辱恐怖症

    タイトル通りなのですが、自分の時代には特にこの感じの人が多かったように思います。何か言われる前に何とかしなくちゃという具合に 侮辱を言い出したり、なにも言っていいないのに見つめただけでこう言ってくるのか?という不安に駆られられてああでもなくこうでもなく訳のわからんことを言ってくる人が居たのですが「他人を見下す若者達」の見下す側の心理と告示している点から多分これだろうという気はしていますが、ここで正常性から外れる不安など自分が侮辱されるのではないかと思い込む人はなぜその様な心理へといたるのでしょうか?