• ベストアンサー

他人を侮辱する人をどう思いますか。

他人をわざと侮辱する人をどう思いますか。 また職場で他の社員を侮辱する人と平然と雇っていて、 他の会社にも迷惑をかけているのに平然としている会社があるとしたら、 どんな印象を持ちますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>他人をわざと侮辱する人をどう思いますか。 心がブチャイクなお気の毒な方です ほっておきます 関わりたくないですね >他の会社にも迷惑をかけているのに平然としている会社があるとしたら どのみち潰れますよ

noname#230802
質問者

お礼

>心がブチャイクなお気の毒な方です > ほっておきます ほうっておくのがいいですね。 >他の会社にも迷惑をかけているのに平然としている会社があるとしたら > どのみち潰れますよ そのうちつぶれるかもしれませんね。 実際同業他社でめちゃくちゃな人を使っていた会社はつぶれたり、 賃金の未払い状態で倒産寸前だったりしているそうですよ。

その他の回答 (6)

• sakura-333
回答No.7

上の人が頼りないんだろうなぁと思います。 職場環境が悪いところはミスも多そうだし、競合相手に全部持ってかれて終わるんだろうなぁなんて・・

質問者

お礼

>上の人が頼りないんだろうなぁと思います。」 その人より、その会社の上の人が頼りないのかもしれません。

回答No.5

状況によります。 わざと侮辱する人は人を貶めて 自分の立場を守ろうとするのですが 侮辱される人もそれなりの人か 侮辱する人は性格は悪いが仕事が出来る人であったり 会社も仕事のできる人でなければ要らないので 一応仕事のできる人なのではないでしょうか 会社は仲良しこよしの場ではなく 仕事が出来るかどうかで判断しますから 但しその人個人で言えば 人を侮辱する人は自分に自信のない 弱い人なのです。  

回答No.4

Q、他人を侮辱する人をどう思いますか? A、どう思うのかは、その場その場。 《他人を侮辱する人》って言うが、そんな一言で他者の全人格と人間性とを言い尽くせるもんじゃーないですよ。ですから、どう思うのかは、その場その場ですよ。

• KoalaGold
回答No.3

自分の人生に不満なんでしょ。相手のためを思って行っていることでないとするならほとんどこれ。 会社の責任じゃありません。いい大人なんだから。会社は迷惑だろうな、と思いますけど。

• chisai47
回答No.2

自分を優位に立ちたくて、あるいは自分が他人より凄いと言うことを示したくて、自分より弱く見える人を侮辱するのかなと思います。 私なら入りたくないし、入っちゃって侮辱集団とわかったら、退職するかもしれません。一緒にされたくないので。

回答No.1

こんばんは。 >>他人をわざと侮辱する人をどう思いますか。 他人をわざわざ侮辱する人は 自分自身が自信ない人だと思っています。 自分に自信があり満足してる人は そもそも他人を侮辱して何も得ることがないこと知ってますからしません。 >>他の会社にも迷惑をかけているのに平然としている会社があるとしたら、 どんな印象を持ちますか。 まあ、関わりたくない会社と思いますね。 類は友を呼ぶじゃないですけど、 似たような人間がいる印象があるので。

質問者

お礼

>他人をわざわざ侮辱する人は >自分自身が自信ない人だと思っています。 そうなのですね。 >まあ、関わりたくない会社と思いますね。 >類は友を呼ぶじゃないですけど、 >似たような人間がいる印象があるので。 その会社そのものが他人を平気で侮辱する会社かもしれませんね。