好きな人へのメールの返信が少なくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人のH先輩と最近メールで会話していますが、最近彼の返信が少なくなっています。相談したI先輩によると、H先輩は返信するのがだるくなってきているそうです。ただし、返信が来ると普通に話してくれるので、一体どうしてなのか不安です。
  • H先輩とメールでやり取りしている私ですが、彼の返信が最近少なくなっています。I先輩に相談すると、H先輩は返信するのがだるくなってきていると言っていたそうです。ただし、返信が来ると普通に話してくれるので、不思議に感じています。
  • わたしは好きな人のH先輩とメールで会話していますが、最近彼からの返信が少なくなっています。相談したI先輩によると、H先輩は返信するのがだるくなってきていると言っていたそうです。しかし、返信が来ると普通に話してくれるので、なぜなのか不思議です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当か嘘か。

わたしには好きな人がいます(H先輩) そして、H先輩と仲良いI先輩がいます。 私とH先輩はよくメールで会話していました。 けれど最近になって返事が少なくなっていました。 向こうも忙しいのだと思って私が送ったので終わった日もあります。けれどちょっと不安になったのでI先輩に相談すると「Hが返信するのがだるくなって来た」って言ってたよ」って教えてくれました。 でも、返事くれる時は前と変わらなく普通に話してくれてるんです。 他にも「しばらく何も言わずにある」ってHが言っていた。ともI先輩から言われました。 けれど返信してくれます。 昨日もバレンタインあげれていなかったので 作り直して、家まで届けに行ったんでさ。(それは事前にメールして許可取ってます。)それで、あげたあとメールで「ありがとう!めっちゃ美味しかった!」って言ってくれました。 それで、本当にH先輩がそんなことを言っていたのかどうかが不安です。 I先輩が言ってることが本当なのか。嘘なのか。 一昨日も雨が降ってる中私とH先輩とI先輩とY(I先輩の彼女で私の同級生) バスケをしようって言う話になって雨の中自転車で待ち合わせ場所にいくとH先輩は行けなくなってYも行けなくなったとメールが来ました。 しかもI先輩は待ち合わせ時間の40分も遅刻してきました。 その待ってる間H先輩とメールしていたのに突然返事がこなくなってどうしたのだろう。思ったらH先輩が傘を持って待ち合わせ場所に来て、傘の中に入れてくれました。 そんな優しい先輩が本当にそんなこと言うのか。ととても心配になりました。 もし本当ならどうしたらいいですかね… もし嘘ならなんで嘘なんてついたのでしょうか。 回答おねがいします。 (I先輩とYは最近メールもしてなくてうまく言ってないらしいです。)

noname#230772
noname#230772

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.1

言葉ではなく「行動」を信じなさい。 大好きな人の「心」を信じなさい。 ここで回答をもらっても、 もっと混乱するだけですよ^^ >って教えてくれました。 >でも、返事くれる時は前と変わらなく普通に話してくれてるんです。 >ともI先輩から言われました。 >けれど返信してくれます。 >本当にH先輩がそんなことを言っていたのかどうかが不安です。 >I先輩が言ってることが本当なのか。嘘なのか。 身近な人に相談しても、いちいち「でも・・・」と彼の事をかばってるよね?あなた。 良いのよ^^それで。 大好きなんだから。 彼の事を大好きな「自分の心」を信じていれば良いの。

noname#230772
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 嘘をついたままで…

    以前に心配性とかでいろいろ質問してた20歳男です。 僕は極度の心配性と嫌われ恐怖症です。 それに中学時代とかにイジメというか、周りのみんなの財布になっていた時期があり、そこから人見知りがめちゃくちゃ激しくなりました。 それに周りには童貞と言っといて実は何とも思ってない高校が一緒の後輩の女の子とHしたり、それがバレるのが怖くて嘘をついたり。 また、周りにはタバコ嫌いって言いつつ実はタバコを吸ってたり、それがバレるのが怖くて嘘をついたり。 と平気で嘘をついてしまう癖がついてしまいました。 先日、高校時代の友達と会った時(男友達)、中学時代みんなの財布で、それが原因で人見知りになったり、周りからどう思われてるとか気になり出した事など、相談しました。 あと、タバコ吸ってたっていうカミングアウトもしました。 友達は相談を真剣に聞いてくれて、タバコの事も全然何とも思わなかったみたいです。ちょっと気持ちがスッキリしました。 けど高校一緒の後輩の女の子とHしたことは怖くて言えませんでした。 今1番モヤモヤしてることなのに言えませんでした。 周りには童貞と嘘をついていますが、このまま童貞と嘘を言い続けた方がいいんですかね? ちなみに僕は男子バスケ部で、後輩の女の子は女子バスケ部です。 後輩の女の子は僕の先輩の元カノで、多分縁を戻したいと思っていたそうです。(その先輩が) 一回僕と後輩の女の子がメールしてるのが先輩にバレて、「もうメールすんな、したらバスケできんぐらい殴るからな」と脅されました。 でも後輩の女の子からまたメールがきて結局続けてしまい、最終的に好きとかそういう感情がないままHしてしまいました。 それからメールはしてません。 Hしてから2年くらい経ちます。 友達から「お前まだ童貞なん?」と聞かれるのが怖いです。 Hしたことを言うと、最初に言いましたが僕は極度の心配性と嫌われ恐怖症ですからとても心配ですし、その先輩にバレたら多分殴られたり、嫌がらせされたりすると思います。 それにその女の子が俺なんかとHしたことがバレたら、その女の子も周りから変な目で見られると思うって言うのが1番の理由です。 あともう1個理由を上げるとすると、僕は未だに同じ高校の女子バスケ部のある人が好きだからです。 Hした後輩の女の子の先輩、僕と同級生になります。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • 友達に嘘をついたまま

    僕はこの前の質問で、なんとも思っていない同じ学校の後輩の女の子と初Hしてしまって童貞卒業したと言いました。 そのことについてはとても後悔してるとも言いました。 それから友達から 「お前って童貞卒業したん?」って聞かれたら「いや、まだ。」と嘘をついたり 「お前、後輩の○○とHした?」と聞かれても「いや、してない」と嘘をついてきました。 それから2年くらいたった今でも、嘘をついたことをちょっと後悔してしまいます。 でも言ったら言ったで「お前最低やな。」と言われて嫌われるのは分かってるから言うのも嫌です。 と言うのもその後輩の女の子は同じ部活の先輩の元カノで、先輩はまだその後輩に未練があるのが、部活内で分かっていたからです。 それに僕は友達とかといる時は、女に興味ありません的な態度とか言動をしてるから、僕がHしてるのを聞いたら「なんだよあいつ。」ってなるので言えませんでした。 しかも、正直に言えない理由がもうひとつあって それは、同じ部活(バスケ部)の女子部の人が好きで、今も好きです。 後輩の女の子もバスケ部で、その事がバレたら確実に相手にされないなっていうのもあったからです。 その出来事から2年間その事は誰にも言わず、嘘をついてきましたが このまま誰にも言わず、嘘のまま通してていいんでしょうか?

  • メール返信が遅れたことへのウソってどう思いますか?

    携帯のメールにはすぐ返事がこなくても私はきにしないほうです。 相手の男性もあまり気にしないと言っていました。 お互い、そのことは了承しあってますが、その彼とは、メールのやりとりが一日遅れになることはたいていないです。 でも、私が彼にメールして彼からの返事が一日以上遅れると、 「料金はらいわすれて、携帯とめられてて返事おそくなった」とか 「会社に携帯わすれてて」とかわざわざ言い訳が入ります。 別に私は返信を催促してないし、返信が無いからといって何度もメールしたりしていません。 だから「なんでそんないい訳するの?聞いても無いのに。。。」ってなんだかすごく言い訳がウソっぽく感じます。 何故なら律儀な彼が携帯料金を払い忘れるなんてありえないことなんです。 銀行引き落としだった(と思う)し、わざわざそんなウソつくより、フツーに返信くれるほうが何も気にしないのに。。。 なんでメール返信が遅れたくらいでそういうウソっぽい言い訳するんでしょうか? みくびられているんでしょうか?

  • 嘘をつかれたと思います。

    彼氏が旅行に行くとき、わたしが欲しいお菓子を買ってきてと頼みました。 先日会ったときに、会うまえにLINEで お土産買ったけど持ってくるの忘れた、と言われました。 わたしが頼んだものは場所が難しいところにあるので 場所わかった?と聞いたら 探したけどわかったよ。とのことでした。 そして、彼も家に同じものを買ったと言ってました。 期限が2週間ほどと短いもので、おそらく今週末までだと思い、期限短いよと言うと また帰ったら期限みとくねと言われました。 次会う日は決まってないですが、それを渡す口実にすぐ会えるかなと思っていました。 帰ってからもその話題はなかったので、昨日の朝に 期限どうだった?と聞きました。 普段から連絡は頻繁ではありませんが、少なくても1日1回は返事がきてました。 でも、丸1日以上連絡がなくて、本当に買ったのか?と怪しんでいました。 今日の昼頃にやっと返事がきて 期限が近かったからネットで買った とのことでした。 どう考えても、返事がここまでなかったのもおかしいですし 元々買ってなくて、わたしが期限を聞いて焦ったからネットで買ったとしか思えません。 となれば、会った時の会話も全て嘘になりますよね。 会話では何も疑いはなく、本当に買ってきてくれたんだと思っていました。 なのでこれが嘘なら、平気で嘘をつける人なんだと思ってしまいます。 今まで何度も不信に思ったり(浮気を疑ったり)、ということがありました。 でも勝手に疑うのもよくないし、大好きな人だからこそ疑いたくないし と信じようと思ってました。 今回が嘘だとすれば、不信に思ってたこともやっぱりそうだったのかなとか すごく辛い気持ちです。 不安になることがあっても、彼にはなにも言えずでした。 だから、わたしは何をしても許してくれるとか なにも言わないだろうと甘くみられているんだと思います。 彼はわたしの思うとおり嘘を言っているでしょうか? この件をきっかけに、話し合うべきですかね。 少し話したいから時間がほしい、とでも言おうかと思ってます。。

  • 嘘ついてると思いますか?

    花火大会当日、彼氏にメールしたら、30分後に 「仕事中や!」と冷たく返されました。 (残業してたみたいです。) 一瞬、嘘ついてるのかと疑いましたが、それは駄目だと思って 「そっかごめん。残業頑張ってね」と返信しました。 そしたらまた30分後に 「北の方角から花火見えるんじゃない?」とメールが。 私は一緒に見なきゃ意味がないのに…と思いながら それには返信せずにいました。仕事が終わればメールくれるかなと思って待ってたましたがその日はそのままメール来ず。 それから何日後、普通にメールをしてきましたが、交際歴がまだ浅いからか 嘘ついて誰かと見に行っていたの?とか、本当は行くのが面倒なだけで嘘ついたの?となんだか疑ってしまいます。 これだけでは分からないと思いますが、どう思いますか?恋愛経験が少ないので教えてください…

  • 嘘でしたと言うべきでしょうか

    数日腹痛が続いていました。仕事ができないというほどではないのですが、気分は悪く、また周りは順調に有給消化しているのに自分だけ余っている状態で、急ぎの仕事もなかったため、休みますと上司に電話を入れました。すると病院に行くのか?と聞かれ、『仮病だと思われてるのかも』と感じてしまい、咄嗟に『はい、○○病院に行こうと思います』と答えました。 その後職場の人から電話がかかってきたのですが、とらずに『今病院です』とメールしました。そうすると今から病院までお見舞いに行くと言うのです!それ以上の嘘は嫌だったのですが、仕方なく少し遠めの病院名を出し、そこに行ったことにしました…その後返事は無く、今度は本当に腹痛が我慢できなくなり、○○病院へ行きました。すると、先ほどの職場の先輩が本当に○○病院にきてたと看護師さんに言われたのです。どうやら看護師さんと知り合いらしく、私が病院に行ったことは確実に知られると思います。私は嘘でしたと言うべきなのでしょうか?それとも二つ病院に行ったのだと、さらに嘘をつくべきなのでしょうか?職場の人は本当に心配してくれているのか、疑っているのか、わかりません…

  • ホントなのかな??

    男女関係なく、『会社に上着忘れてその中に携帯が入ってたから』とか、どこかに携帯忘れてて返事返せなかったみたいなメールを送ってくる事とかありますが、それって実際ホントなんでしょうか? ウソの場合もあるしホントの場合もあるのでしょうか? どうですか?

  • 本当か嘘か。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみると言われ解散しました。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後で日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 急に未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが、 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外、班全員濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。下の名前で呼ばれ、予定空けてくれたのに本当にごめんなさいときました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。嘘か本当どちらでしょうか。 ワクチン接種から1週間経っているのと、テレワークはないと言っていたので、少し怪しい気もしますが、話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 会いたくないのなら、 ブロック、未読無視し続けずに、返信はするというのがよく分かりません。 また、そもそも、日程提案、下の相手で呼び続けているのもよく分かりません。 今まで3回目会えない場合はブロックか、未読無視追加LINEも未読無視だったので今回のケースは初めてで困惑しています。 しばらく返信なかったのは仕事が大変で暫定日会えるかも分からなかったからなのかなと思っています。ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 嘘か本当か、相手の考えている事などご意見いただけけると幸いです。

  • 本当なんですか?

    先程このようなメールが来ました 本当なんですか? ↓↓↓ 友達のママからのメールで、沢山の方にお知らせ下さいとのメールだったので転送します。    ↓↓↓ 友達のお父さんがコスモ石油に勤めていて教えてもらったのでみんなにも伝えるね 気をつけてください 千葉、首都圏の方へ。千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。 傘やレインコートの使用をお願いします! 広めて! とりあえず広めて! 雨にあたらないようにしてね! ほんとに危ないみたい。らしいです みんな一応気をつけて~ お友達に回してあげて! 気をつけて

  • 俺は嘘吐いて笑ってたけど、

    俺は嘘吐いて笑ってたけど、 を訳すとどうなりますか? この次の文は 本当はいつも心の中で泣いていた。 In fact I was always crying in a heart. って繋げるんですが。 俺は嘘吐いて笑っていたけど、 はどう訳せば良いのですか?