PX-048Aがmacにインストールできない

このQ&Aのポイント
  • PX-048Aがmac os high sierraにインストールできません。異常に時間がかかり、添付画像の状態で先に進まない状況です。どなたか対処法などはご存じないでしょうか。
  • PX-048Aがmacにインストールできない問題が発生しています。特にmac os high sierraでのインストールに問題があるようで、インストール時に時間がかかり進行状況が止まる状態です。解決策や対処法をご存じの方はいらっしゃいますか。
  • PX-048Aのmacへのインストールで問題が発生しています。具体的にはmac os high sierraでのインストールが進まないため、操作が困難な状況です。解決策や対処法に詳しい方はいらっしゃいますか。
回答を見る
  • 締切済み

PX-048Aがmacにインストールできない

PX-048Aがmac os high sierraにインストールできません 異常に時間がかかり、添付画像の状態で先に進まない状況です。 どなたか対処法などはご存じないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.1

添付画像の掲載がないのですが、ドライバなどの インストールの件でしょうか。 添付されているCDからインストールしようとしている場合にはOS10.13HighSierra用が収録されていないのかもしれません。 ドライバは下記から(メーカーHP)ダウンロードして からインストールした方がいいと思います。 http://www.epson.jp/support/portal/download/px-048a.htm#DSList 尚、以前のOSのバージョンなどのドライバが インストールされている場合は、不具合が起こる可能性も ありますので、一旦全てのドライバをアンインストールしてから、 Macを再起動後に改めて10.3用をインストールした方がいいと思います。 アンインストール方法 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=003479