• 締切済み

社会人の方に質問

小学校•中学•高校 で、楽しかった順番は何ですか? 私は、小学校→高校→中学 です。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14864)
回答No.6

どこも同じような感じです。でも、「楽しい!」ってほどのことは 無かったかな。 ちょっと楽しくて、ちょっと辛いって感じでしょうか。 いや、ちょっと辛いより色々、ハードだったかもしれません。 小学生の頃は、いじめと(そんなハードでもなく必ず助けてくれる子も いた)スポーツ(水泳とバスケ)強かったから、練習が、きつかった。 中学は人間関係(恋愛がらみ)がハードで高校は勉強と教師で 苦しみました。あと大病もしましたし。ただ夫との出会いもあったけど。 夫の副担任からプロポーズされました高校生の時に。(笑) 30過ぎのおっさんが、高校生にとか・・・「この、おっさん、こわっ」と 思ってました。 なので、どこも同じような感じです。

回答No.5

 もうすぐ70に手が届く歳になりましたが、『高校→小学校→中学 』です。  未だに一緒に温泉を楽しんでいるのは中学時代の同級生仲間です。一緒に放課後の特別授業を逃げ出して裏山に逃げ込んだ連中です。  一昨年、その仲間の内で小学校も一緒だった何人かと小学校時代の先生を訪ねました。当時の『おばさん先生』は、今も『おばさん先生』のままでした。こっちは頭も薄くなってるのに!(笑)  高校時代は、大学受験を入学と同時に意識せざるを得ませんでしたから、あまり思い出もありません。中学・高校(どちらも公立)と一緒で、大学も同じところ(学部は文系理系で違いましたが)を受けた友人は先年亡くなりました。葬儀でお経をあげてくれた僧侶は小学校の同級生でした。葬儀場で「やぁ、久しぶり!」って。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

中学→小学→高校かな。 自分は無意識ながらも、元から、妙に目立つところがあり、特に中学時代は一学年430人ほどでしたが、そのうちの300人は知っているほどでしたから、何処にいても、必ず誰か知り合いがいる状態。 楽しかったですね。 小学生の頃は、この目立つ素養が芽生え始める前段階。 しかし、高校は進学校でしたが、パッパラパーの頭が授業について行かず、霞んでしまった。 中学時代が一番輝いていましたね。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

一番楽しかったのが高校でしたね。 今、40手前ですが小中大学はかなり昔に感じられますが 高校に関してはつい最近のような感じですよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

いじめに遭っていたのでそういう時代は無いです。学校を卒業してからも相変わらずですけど、少なくとも逃げ場所はあります。

関連するQ&A

  • 社会人の方に質問

    学生時代について (1)学校は楽しかったですか? (2)小学校•中学•高校•大学•大学院で、どれが1番楽しかったですか? (3)中学&高校時代、部活は何をやってましたか? (4)高校時代は共学でしたか?男子高or女子高でしたか?

  • 社会人に質問です。

    学生時代(中学・高校・大学・専門学校)の時と社会人になってからでは、どちらのほうが休日のすごしかたは楽しいですか?

  • 女性の人に質問です。

    女性の人に質問です。 中学生か高校生のとき学校のトイレを使うとき学校のトイレで順番待ちしたことありましたか??

  • 幼稚園・小学校・中学・高校の先生

    幼稚園・小学校・中学・高校の先生で、なりたい順番は何ですか? (1)幼稚園 (2)小学校 (3)中学 (4)高校 私は、(2)(1)(3)(4)です。

  • 高校生の方に質問します。

    中学校のジャージを今でも着ている方っていますか? 僕は高校生で中学のジャージを部屋着として着ているのですが、それって変でしょうか?

  • ◇中学生、高校生の方に質問です。◇

    ◇中学生、高校生の方に質問です。◇ 香水をつけて学校に通学しますか?しませんか?   また、なんの香水が好きですか?  ^-^

  • 女性の社会人の方に色々質問があります(><)

    はじめまして。 私は高校生なんですが、進路についてとってもとっても悩んでいます。。。 大学に行ったほうがよいというのはわかっているのですが、勉強はあまり好きではないし、学力にもあまり自信がありません。 専門学校に行きたいと思っていたのですが、専門学校は行ってもお金がかかるだけで何にもならない!と言われたこともあり、もうどうしたらよいかわかりません!! 私が興味を持っているのは、美容関係の仕事です。 エステティシャン、アロマテラピスト、コスメ関係の仕事など。。。 女性の社会人の方に質問なんですが、 「あの時あぁすればよかった」 「あの資格をとって置けばよかった」 「あの学校に行っておけばよかった」 など、進学・就職などについて、後悔した事やアドバイスなどをお聞きしたいです。。。 よろしくお願いしますm(_)m

  • 社会人の方にお尋ねします!

    こんにちは。 私は現在短大一年生なので、来年もう卒業してしまいます。 みなさんは社会人になってから、 中学時代の友達、高校時代の友達、大学時代の友達だったら どの頃の友達と会う頻度が多いですか? 回答お願いします。

  • 不登校だった方に質問です。

    小学生、中学生、高校生のころに不登校だったけど 今はちゃんと学校に通っている、又はちゃんと働けているという方に質問です。 以前、不登校だった事を周りの友達などに言っていますか? それとも言っていないですか? からかうとかそういう気持ちで質問したのではないです。 私自身すごく気になったので質問しました。

  • 女性の方に質問です。

    僕は中3の男子で今同い年の彼女がいます。で、実は僕小さい時から電車が大好きで将来は鉄道業に就こうと考えています。でも「鉄道マニア」とか小学校の時に(男子から)悪口を言われていたので一種のコンプレックスになってしまい、今(中学に入ってから)はこのことはあんまり口に出さないようにしています。という事で彼女は全くこのことを知らないのです。でも高校は将来のことを考えて専門の高校に行きたいので高校の名前すら言いにくいのです。 やっぱこのことは打ち明けるべきですか?高校生になっても彼女とは付き合って行きたいと思っています。 あと打ち明ける時にはさりげなくの方がいいですか?やはり女性の方は引いてしまう人もいるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。