• ベストアンサー

高校生の方に質問します。

中学校のジャージを今でも着ている方っていますか? 僕は高校生で中学のジャージを部屋着として着ているのですが、それって変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

全然変じゃないです。 私も中学のウィンドブレーカーを20歳になった今でもパジャマにしてますし、私の兄も今年26歳になるのに高校のジャージ着てましたから。(物持ち良すぎ) 意外とジャージとかって高かったりするんで有効活用したほうが良いですよ。

hige0323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにジャージはけっこう値段が高かったので捨てるにはもったいないので、これからも有効活用していこうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#109183
noname#109183
回答No.3

家の中で着ているのであれば、誰にもわかりません。 私も着ていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suna1019
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

全然問題ないですよ 自分は今は着ていませんが、二十歳の兄は今でも中学のトレーナーなんかを着たりしてます クラスの人にも、制服の下に中学の半袖を着てる人もいます 寝間着や部屋着を見られるわけではないですし、堂々と着るべきです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生です。

    高校生です。 みなさんは部屋着はどんなものを着ていますか? 私はもこもこのものやピンクなど可愛いものを着たいと思いつつも、もったいないので中学生の時のジャージを着ています笑

  • 中学や高校を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人に質問です。

    中学や高校を卒業してもジャージを部屋着や寝間着に使ってる人に質問です。 卒業してもジャージズボンの下にハーフパンツ穿いてますか? ちなみに僕は、ジャージズボンの下にハーフパンツ穿かないと違和感あるので穿いてます。

  • ◇中学生、高校生の方に質問です。◇

    ◇中学生、高校生の方に質問です。◇ 香水をつけて学校に通学しますか?しませんか?   また、なんの香水が好きですか?  ^-^

  • 私は22歳の女です。寝る時や部屋着についてです。

    私は22歳の女です。寝る時や部屋着についてです。 私は今でも中学の頃の体操着とジャージを(ハーフパンツの上にジャージズボンを穿く感じ) 部屋着や寝る時に着ているのですが、自分だけでしょうか? 高校は私服高だったので高校のジャージはありません。

  • 中学生のジャージ姿

    中1です。 僕は普段から学校の指定ジャージを着ています。 理由は着心地がいいからと、小学校の時も体操服ばかり着ていたので、他の服があまりないからです。 上下オレンジ色で前後にゼッケンが付いているので「保育園児みたいだからやめなさい」と親に言われているのですが、僕は恥ずかしくないしジャージが好きなので着ています。 それで、この間親戚の集まりに行ったのですが、いとこ達に「ダサい」とか「ゼッケンはない」とか散々言われて、電車にのるときも買い物へ行くときもジャージを着てると言うと「恥ずかしくないの?」とみんなに笑われました。 そのあとジャージのゼッケンの名前を大きな声で読まれたり、写真を取られたりして、僕は泣いてしまいました。 親は別の部屋にいたのでこのことを知らないし、僕も言えません。 僕の学校のジャージはそんなにおかしいでしょうか? そして、中学生が学校指定ジャージを着ているのは変ですか? 教えてください。

  • 第一志望じゃない高校に行った方たちに質問です

    自分は今年2月の受験で第一志望の高校に落ちました。そのときの学力では第一志望の高校には合格できるだけの見込みはなかったので違う高校にしました 違う高校では合格しましたが行きたくなかったところです 学校はぼろいわせまいは汚いわ変なやつは多いわ。第一志望の高校は綺麗で大きくて学校の設備もそれなりにいいです 中三のときにもっと真面目に受験勉強して第一志望の高校に行けたらきっと楽しい高校生活を送れたでしょう 今の高校はとてもつまんないです。クラスもくっそつまんないし さらに想像してた女子高生がいません ネットとかでみた女子高生とかは同じ学年にはいないんじゃないかと思う けど2、3年にはそれなりにいる クラスの女子では全然いないし 女子高生はいいもんだと思ってそれなりに期待してたのにクラスや同じ学年にはいないし 第一志望の高校にはそれなりにいい女子がいた感じです それにたいして自分のクラスや学年の女子は想像してたのと違う 全然かわいい雰囲気ないしだっさいやつばかり。想像やネットの画像のと比べてスタイルもいわけじゃないしかわいくもねえし 街中で違う学校の女子高生や同じ学校の2、3年で想像してたのとネットの画像の女子高生をみるとなんともいえない悔しい気持ちになります なんで毎回自分の代はいい女子がいないのか 全然いいことがないし悪条件ばかりが重なって最悪ですね ちなみに自分が想像してた女子高生の画像貼っておきます こんな感じの女子高生いないとかもう何を楽しみに学校行けばいいのか そもそも第一志望じゃないから行くモチベーションがないし自分が想像してた女子高生がいないとなってなおさらです このように自分の高校生活は今のところはちょうつまんなくて行きたくもないです 第一志望だった高校、一番自分が行きたかった高校に受験で落ちて違う高校に行った方たち、第一志望じゃない高校生活は楽しい、楽しかったですか?またしばらくは第一志望の高校への憧れなどがありましたか? その当時の気持ちを教えていたたければ有難いです

  • 高校での友達ってそんなに大切?

    私は高校1年生の女の子です。今、高校生活が楽しくありません。 友達はたくさんできたし、友達がいないワケじゃないんだけど、 やっぱり、なんかみんなとのズレを感じてしまいます。 私は、性格は明るい方なんですが、苦手な人がいると、 ホントに自分が出せないんです。だから、中学が一緒だった 友達といる時は、クラスにいる時よりテンションが高いです。 私の学年は240人くらいで、そのうち中学校が一緒だった人が 50人もいるんです。だから、クラスにも前から仲良かった 子もいるし、どこへ行っても知ってる人ばかりです。 しかし、その反面、クラスに同じ中学だった友達が多すぎて、 その友達ばっかりとかたまっちゃうんです。 だから、高校に来て新しい友達ができても、何でも話せるような 友達はできないんです。それに、中学同じだった友達も、 だんだん新しい友達と仲良くなってきたりして・・・。 中学の時に先生から、高校ではかけがえのない友達ができるよ、と 言われましたが、全然できません。今の担任の先生も、 同じようなことを言っていました。デモ、そんなに高校での友達って 大切ですか?私は、中学が一緒だった友達の方が、悩みも 聞いてくれるし、かけがえのない友達です。 無理してでも高校で仲のいい友達を作らなくてもいいような気がして・・・。 デモ、やっぱり信頼できる友達はいたらいいなぁって思います。 担任の先生に、「中学の友達の方がいろいろ話せるし・・・」 みたいなこと言ったら、「高校で信頼できる友達を作った方がいい」 みたいなこと言われて・・・。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 こんな私ってヘンですか?中学の時の友達といても、別に へんなことじゃないですよね?

  • 社会人の方に質問

    小学校•中学•高校 で、楽しかった順番は何ですか? 私は、小学校→高校→中学 です。

  • 高校について悩んでいます

    私は今高校一年生です。 学校を辞めたいと思っています。 理由は「学校が合わないから」です。 中学の頃から休みがちで、友達はいるのですが どこか学校生活を楽しめていない自分がいました。 今の高校も元々は志望校ではなく、学力が足りなかったために 仕方なくレベルを落として受験したところです。 高校でも友達はできました。 それでも中学と同じように楽しめずについつい休んでしまいます。 母親に相談すると、「学校のなにが合わなかった?」と聞かれました。 でも私は満足に応えられませんでした。 今まで高校に通って直感的に会わないと感じたからです。 勉強は中学のときより好きになっています。 実際成績は中の上で、中学よりできています。 父に相談しようと思っても母と同じように聞かれるだけで きっと満足に応えられないと思います。 元々人間関係というものが苦手で、クラスでも浮いた存在です。 体系的などの点でもコンプレックスがあって 周りにはよく暗い性格だと言われます。 家や親しい人の前ではそんなことないのですが・・・。 私は逃げているのだけなのでしょうか? 母は私ができるのなら定時制に通わせることも考えているよううですが、金銭的なことや、父が駄目だと言えばそれで終わりです。 実際高校を中退された方の意見や、同じような境遇におられる方の意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高校を辞めようと思っています

    はじめまして、高校1年の女子です 私は今、高校を辞めようかどうか、迷っています 中学の時は、ほとんど学校に行ってませんでした 中学時代の事を私は本当に後悔しています 部活とか、青春みたいなのをしたかったです もう後悔したくない!と言っていたのにこのざまです 今の高校の偏差値は中の上で人間関係も結構良好なんです それに、私はコミュ力も高い方だと思います 本当に学校に行くのが嫌なんです でも、ここで本当に辞めたら中学の時のように後悔すると思うんです なので、誰かの意見聞きたくて質問させて頂きました 高校を辞めて、通信制の高校に編入した方がいいですかね・・・ どうなんだろう・・・ やっぱり、頑張った方がいいんですかね でも、もう1週間も休んでしまったので授業の遅れを取り戻せるかも心配です ちなみに、家族との中は最悪です 真剣に悩んでいるので、ちゃんとした回答お願いします