• ベストアンサー

ワイングラスに彫刻する短い感謝の言葉

兄弟4人が巣立ったので、 両親に今までの感謝の気持ちを込めて、 ワイングラスをプレゼントしようと思っています。 ワイングラスの台座部分に名前のほかに短い感謝の気持ちを彫刻してもらおうと思うのですが、 「Thanks a lot」だとなんとなく味気ないので、 何か短くていいフレーズはないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fluffblob
回答No.2

こんにちは "World's Best Mum" (世界一のお母さん) "World's Best Dad"(世界一のお父さん) ってそれぞれのワイングラスに入れるというのはどうでしょうか?

pumpui-puipui
質問者

お礼

1週間4人姉弟で相談に相談を重ねた結果、 ありがたくfluffblobさんの「World's Best Mom & Dad」を使わせていただきました。 先ほど、出来上がりの写真が届き、とっても満足のいく出来上がりでした。 週末にプレゼントするのですが、絶対喜んでもらえると思います。 本当に素敵な言葉をありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

具体的な案はないのですが、こういった場合、ラテン語やギリシャ語で名言を書いてみると、かっこいいかもしれません。

質問者

お礼

ラテン語やギリシャ語なんて素敵ですね。 母はクリスチャンなので、ラテン語で聖書の一節を入れてもいいかなと思ったりしたのですが、 姉弟との協議の結果、#2さんの案を使わせていただくことになりました。 素敵な案を教えていただいてどうもありがとうございました。 これを機にラテン語の格言とかを調べてみたりしています。

• kaganiya
回答No.1

pumpui-puipui さんこんにちは 『Eternal Good Life 』 永遠の生命 だそうです。 思いつきですみません。

質問者

お礼

素敵な言葉をどうもありがとうございます。 この先、両親と過ごせる時間は今まですごしてきた時間よりも短いかもしれませんが、親孝行していきたいと思います。 姉妹弟で1週間相談した結果、#2の方の案を使わせていただくことになりました。 kaganiyaさんからいただいた「Eternal Good Life」もとっても素敵ですが、申し訳ありません。 親も自分もGood Lifeだったといえる人生を歩んでいけたらなぁと思います。 どうもありがとうございました。