• 締切済み

女性に質問です。

去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 この食事をする前に 「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ「もう何歳でもいい。誰も来ないもん」というやり取りを少しやりました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。 脈あり・なしなど教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

普通はしませんが3回目回答です。 私の1回目2回目の回答よく読んでください。 しばらくは複数人で会うようにするなどして恋愛アプローチはストップです。 だってやんわりお断りされてるんですよ?押したらほんとに避けられますよ。 付き合いたいなら丁寧に進めてください。すぐに付き合いたい結果を求めたいなら、それこそ「他行ってください」としか言えなくなります。 他なんか考えられないでしょう? 年が離れていたって好きな女性なのだったら、ある程度彼女のテリトリーに入れるよう慎重に進めてください。 恋愛をほのめかすメールも送らないようにした方が良いです。 とにかく、会える、連絡できる関係は保たないといけないです。

回答No.5

2回目回答です。 はい。はっきりとお相手から 複数で会うように言われている以上、 いや2人で会えませんかってのは、あなたの都合を推し進めてることになるので、余計敬遠されますよ。 私の言うことわかってないわね、と。 今はアプローチらしいアプローチは一旦引くべきです。

1989md1213
質問者

お礼

今はそっとしておいた方が良いってことでしょうか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

っていうかどうして女性(中年)の集まりにあなたも同席しているの? それも男性はあなただけで。 趣味繋がりとか? 何故これを聞くかというと、女性ばかり(しかも30代後半から50代)の中にあなたが居て違和感がない。 普通に誘われ女性のトークの中にいても構わない人。 それがあなたでしょ? ということはまずその時点であなたは彼女達にとって「男性」とは全く見られていない可能性が高いですよね。 どんな話してもあなたに聞かれて全く気にならないわけで。 そうなると脈はゼロなのかもしれないですね。 仮にその人があなたとちょっと遊んじゃおうかなって思ってもみんなの手前、気持ちにストップかかると思うし婚活も合コンもしているのであなたのような人とは沢山出会っているんですもんね。 そんな身近で探すデメリットは選ばないかも。

1989md1213
質問者

お礼

同じ職場で働いている繋がりですね。 説は難しいんですが誘われたので参加してみようかなって思ったんですね。 答えになっていないかもしれませんが…

回答No.3

今の時点では脈はないと思います。 私はお相手の女性と年齢近いのでよくわかりました。 他の方も書いておられるように、本人も妊娠や結婚に微妙になってくる年齢だと自覚しているはずです。 そして、年齢は関係ないとは言いますが、28歳の男性となると、 もっと若くていい人いるでしょ、って最初はつっぱねちゃうとおもうんですね。9歳も下だと恋愛を意識できないという人もいると思います。 そういった意味で「今の時点では」と書きました。 本当に相手に対して本気なら。将来支えたるぐらいの気持ちがあるなら 突き進んでほしいと思います。 そして、丁寧に時間をかけて、今度は複数人でといわれたならその通りにする、一回仕切り直すんです。 そこでもなんらかさりげなく近くの席に座るとか、途中まで送るとかの 淡い誠意は見せてください。複数人なのでその人にだけ特別扱いは引かれます。 地道に複数人であつまることを重ねて、まずは普通に連絡が取り会える仲までもっていくことです。 今の時点ではクギを刺されているのでアプローチするような発言は控えたほうが良いです。 相手の女性に心を開いてもらうまで時間がかかるかもしれませんが、 誠実で頼れるところをすこしずつ見せて行けば、印象も変わるかもしれません。 ガツガツ行かないことです。いったん引いて、地道なアプローチができるかどうかで決まって来ます。

1989md1213
質問者

お礼

また2人で食事に行くなどは控えた方が良いでしょうか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

今のところはナシですね。 37でしょう? 28の男性に対してはほぼ保護者並みの気持ちしか持っていないと思います。 だから会計では出したの。 自分の立場を良くわかっている女性ですね。 あなたは彼女を恋愛対象としているのでしょうけど 彼女からしたらかなりハードルの高い案件です。 あなたが告白すると仮定したら? 年を気にしなきゃならない。 9も年上じゃ同年代の女性とくらべてかなり気になる部分が増えているはず。 もし、結婚や出産を考えたらはっきり言ってあなたの親や周りがかなり渋い顔をすることでしょう。 さらに仕事のことも考えなきゃならない。今までキャリアを積み重ねた今までを変えずにあなたと付き合っていくことは難しいと感じているはず。 そういうハードルがあなたとではかなり高いと感じているから。 そしてあなたではそのハードルを越えられないと感じたから 「次はみんなで」と言われたのですよ。 もちろん話をしたうえで「この人とでは乗り越えてでも一緒にやっていく気になれないな」という実感もあったのでしょう。 これからアピールしていってもいいけどよほどの努力がなければ彼女をその気にさせることはできないと思います。

1989md1213
質問者

お礼

ただ自分が頑張ってもダメってことでしょうか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは それは、脈ありでもなしでも そういう段階ではないと思います。 なので、あなたにはまだまだチャンスがあるということです。 彼女にしてみれば、可愛い弟みたいなもの ご飯くらい付き合うわよ! という感じでしょうね。 次はと言われたら、それは奢ってもらうつもりに なっちゃうというのは、彼女にとっては嫌なのでしょう。 だから、皆でって言われたんだと思います。 >「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ いや~こういうことは聞かないほうがいいです。 好きになった人がたまたま年下だったり 年上だったりあると思うのです。 初めから聞いちゃったら、それは自分を押し付けているようなもの。 ちょっと探りすぎも? >次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」 これもね~ だから、次はなくなっちゃう。 楽しかったので、またご一緒したいです。 今度、〇〇が美味しいところに行きませんか? 素敵なカフェ見つけたんですけど・・・ 色々あるじゃないですか? 初めから、こんな風に言われたら、 それは話に乗れません。 そう思いませんか? あなたが、 奢るからご飯食べに行かない? って言われておいそれと二つ返事でOK出来ますか? ちょっと、よくわかりませんが 何か余計なことを言いすぎ、聞きすぎのような 気がします。 もう少し流れの中で、スマートな行動を 出来るようになった方がいいかもしれません。 彼女には、一旦誘いを断られていますので お礼ですと、お菓子でも買って渡してください。 その時に、お茶でもしたらどうですか? 勿論、先にお会計はするような 彼女の行動の上をいかないと とっても気の利く女性のようなので また同じようにお会計すまされてしまいます。

1989md1213
質問者

お礼

色々聞きすぎてしまったのはあるかと思います。もう少しスマートに出来ればよかったと思います…。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    LINEのやり取りで 「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ「もう何歳でもいい。誰も来ないもん」というやり取りを少しやりました。 その後 去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。

  • 二人っきりの食事について

    去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。 脈あり・なしなど教えて下さいm(_ _)m

  • 女性の方に聞きたいです

    自分には年下のメールしている女性がいます。 まだ実際には会っていません。 今日話の流れで気になっている人はいるの?と聞かれ、○○(メール相手)が気になってる。と返信すると、嬉しいと言われました。 これって少しは脈アリと思っていいのでしょうか?

  • 女性から誘った時って!?

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • 女性に質問です。気になっている人からのメールの返信

    気になっている人や遊びたいと思っている男性から ”来月になったら食事でもいかが?” ってメールがあったら、日にちが未定なので細かな話はできないけど 一応何か返事はしますか? あなたの感覚ではメールをもらってからどれぐらいの時間以内で返信しますか?(駆け引きもいれて) また、相手側(男性側)からすればどれぐらい返信がなければ、脈なしと判断すればいいですか? あなたのご意見をお聞かせください。

  • 女性に質問です

    今遠距離で気になっている女性がいます。 何度かあったり、普段はメールのやり取りをしたりしています。 ですが、最近はほとんど自分から話を振ったりメールをする場合が多いです。 しかし、会う約束をお誘いすると、休みを取ってくれてまで会ってくれます。 果たして、自分のことをどれだけ想ってくれてるかためされてるのでしょうか? それとも、女性はとりあえず誘ってきたら会ってみる場合が多いのでしょうか? 自分としては、あまり脈が無いのなら、断ればいいと思うし、脈があるならもっと積極的になるものじゃないのかなぁ?なんて思いますが、女性はどう思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 25~35歳の女性に質問です。 年上女性のデートへの誘い方(長文)

    25歳、男です。 ある女性をデートに誘おうと思っています。 しかし誘い方がよくわかりません。 彼女はいたことはありますが、多くは相手からのアプローチであり、自分から行動したことはありません。 【彼女との関係】 今年、新採用で勤めています。 一ヶ月ほど経ちますが、4人で組んで働いています。 その中で一緒に組んでいる女性のことが気になっています。 その女性は30歳です。 彼氏はいないとの噂です。 仕事でお昼を何度か食べたり、8人ほどで一度だけ飲みに行ったことがあります。 携帯番号は知りません。 【誘える可能性(脈)】 正直、脈は怪しいですが下記のような状況です。 ・二人っきりになるとタメ語です。 ・「○○さんはさわやかだね」など声をかけてきます。 ・話していると他の人とは違う笑顔を見せてくれる気がします。 ・家族の話をしてくれました(あまり大きな声ではいえないことも)。 【気になっていること】 1.もしも振られた場合にその後の仕事がやりにくくなる。 2.5つも年下で相手にしてもらえるかわかりません。また彼氏がいるかも不明です。 3.誘うときは直接的に「デートしませんか」や「映画いきませんか」と、間接的に「○○さんがこの前おいしいといっていたものを食べにいきましょう」や予定を聞いたあと「僕も暇だから○○でも買いに行きましょう」などありますが、どちらがよいのでしょうか。 4.出会ってから二ヶ月も経っていないのに誘うのはどうなのか。 5.最初は仕事帰りに食事とかがいいのか。いきなり映画デートとかは難しいか? 気になっていることのどれか1つでも回答いただけるとありがたいです。 日に日に彼女の存在が僕の中で大きくなっています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方

    メールのやり取りで話が膨らまない(相手の女性が降った話題を拾わない、膨らませない)場合、仮に食事の約束をしていても極めて高い確率で脈なしですよね?

  • 脈なしから逆転したいです

    以前勤めていた職場の片思い女性に3ヶ月ぶりにラインしました。 当時は同じチームで仲良く一緒に頑張っていました。 やり取りして、相手から質問ないし、自分が聞いた事に返すだけだったりと女性の反応から脈なしだと感じました。 また、暇な時間ってあったりするの?って話しになり、その流れで今月あたり暇なときあるかな~?と聞きましたが、ないかなっとの返信でした。 それに、そっか しょうがないね、おそくまでありがとう明日も頑張ってっと返信し、翌朝に既読がつきました。 ほんとは最近どうなの?といった会話して、やり取りする様になり、じょじょに暇な時間あれば会いたいなぁっといった流れになればと考えてましたが、こんな感じになってしまってます。 長期戦を感じてますが、どうすれば良い感じになってくのか教えてほしいです。 またしばらく日にち置いてから、ラインしてみるつもりですが、どんな内容がいいのかも聞いてみたいです。 逆転した方や、似た境遇や経験あった方いたらよろしくおねがいします。

  • 女性に質問です。

    男です。 女性と二人で初めて食事をする前と後でのメールの変化について質問です。 初めて食事する前のメールは1回のやりとりで6通(3往復)だったりしましたが、その後は3通(1.5往復)彼女から返信は1通に減りました。 幸い、来週会う約束をしたのですが「脈なし」のように思えてしまい質問させていただきました。 自分は女性を判断するのに最低3回会わないと判断できません。 もちろん、容姿が自分の許容範囲内であることが前提ですが手探り状態なのもまた事実です。 こんな男の胸中を女性は見抜くものでしょうか?出会った時は彼女の方が積極的だったんです。 彼女のトーンダウンの原因は自分の心を見透かされたのでしょうか?