• 締切済み

女性に質問です。

去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 この食事をする前に 「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ「もう何歳でもいい。誰も来ないもん」というやり取りを少しやりました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。 脈あり・なしなど教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

普通はしませんが3回目回答です。 私の1回目2回目の回答よく読んでください。 しばらくは複数人で会うようにするなどして恋愛アプローチはストップです。 だってやんわりお断りされてるんですよ?押したらほんとに避けられますよ。 付き合いたいなら丁寧に進めてください。すぐに付き合いたい結果を求めたいなら、それこそ「他行ってください」としか言えなくなります。 他なんか考えられないでしょう? 年が離れていたって好きな女性なのだったら、ある程度彼女のテリトリーに入れるよう慎重に進めてください。 恋愛をほのめかすメールも送らないようにした方が良いです。 とにかく、会える、連絡できる関係は保たないといけないです。

回答No.5

2回目回答です。 はい。はっきりとお相手から 複数で会うように言われている以上、 いや2人で会えませんかってのは、あなたの都合を推し進めてることになるので、余計敬遠されますよ。 私の言うことわかってないわね、と。 今はアプローチらしいアプローチは一旦引くべきです。

1989md1213
質問者

お礼

今はそっとしておいた方が良いってことでしょうか?

• fumuslover
回答No.4

っていうかどうして女性(中年)の集まりにあなたも同席しているの? それも男性はあなただけで。 趣味繋がりとか? 何故これを聞くかというと、女性ばかり(しかも30代後半から50代)の中にあなたが居て違和感がない。 普通に誘われ女性のトークの中にいても構わない人。 それがあなたでしょ? ということはまずその時点であなたは彼女達にとって「男性」とは全く見られていない可能性が高いですよね。 どんな話してもあなたに聞かれて全く気にならないわけで。 そうなると脈はゼロなのかもしれないですね。 仮にその人があなたとちょっと遊んじゃおうかなって思ってもみんなの手前、気持ちにストップかかると思うし婚活も合コンもしているのであなたのような人とは沢山出会っているんですもんね。 そんな身近で探すデメリットは選ばないかも。

1989md1213
質問者

お礼

同じ職場で働いている繋がりですね。 説は難しいんですが誘われたので参加してみようかなって思ったんですね。 答えになっていないかもしれませんが…

回答No.3

今の時点では脈はないと思います。 私はお相手の女性と年齢近いのでよくわかりました。 他の方も書いておられるように、本人も妊娠や結婚に微妙になってくる年齢だと自覚しているはずです。 そして、年齢は関係ないとは言いますが、28歳の男性となると、 もっと若くていい人いるでしょ、って最初はつっぱねちゃうとおもうんですね。9歳も下だと恋愛を意識できないという人もいると思います。 そういった意味で「今の時点では」と書きました。 本当に相手に対して本気なら。将来支えたるぐらいの気持ちがあるなら 突き進んでほしいと思います。 そして、丁寧に時間をかけて、今度は複数人でといわれたならその通りにする、一回仕切り直すんです。 そこでもなんらかさりげなく近くの席に座るとか、途中まで送るとかの 淡い誠意は見せてください。複数人なのでその人にだけ特別扱いは引かれます。 地道に複数人であつまることを重ねて、まずは普通に連絡が取り会える仲までもっていくことです。 今の時点ではクギを刺されているのでアプローチするような発言は控えたほうが良いです。 相手の女性に心を開いてもらうまで時間がかかるかもしれませんが、 誠実で頼れるところをすこしずつ見せて行けば、印象も変わるかもしれません。 ガツガツ行かないことです。いったん引いて、地道なアプローチができるかどうかで決まって来ます。

1989md1213
質問者

お礼

また2人で食事に行くなどは控えた方が良いでしょうか?

• Sakura2568
回答No.2

今のところはナシですね。 37でしょう? 28の男性に対してはほぼ保護者並みの気持ちしか持っていないと思います。 だから会計では出したの。 自分の立場を良くわかっている女性ですね。 あなたは彼女を恋愛対象としているのでしょうけど 彼女からしたらかなりハードルの高い案件です。 あなたが告白すると仮定したら? 年を気にしなきゃならない。 9も年上じゃ同年代の女性とくらべてかなり気になる部分が増えているはず。 もし、結婚や出産を考えたらはっきり言ってあなたの親や周りがかなり渋い顔をすることでしょう。 さらに仕事のことも考えなきゃならない。今までキャリアを積み重ねた今までを変えずにあなたと付き合っていくことは難しいと感じているはず。 そういうハードルがあなたとではかなり高いと感じているから。 そしてあなたではそのハードルを越えられないと感じたから 「次はみんなで」と言われたのですよ。 もちろん話をしたうえで「この人とでは乗り越えてでも一緒にやっていく気になれないな」という実感もあったのでしょう。 これからアピールしていってもいいけどよほどの努力がなければ彼女をその気にさせることはできないと思います。

1989md1213
質問者

お礼

ただ自分が頑張ってもダメってことでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それは、脈ありでもなしでも そういう段階ではないと思います。 なので、あなたにはまだまだチャンスがあるということです。 彼女にしてみれば、可愛い弟みたいなもの ご飯くらい付き合うわよ! という感じでしょうね。 次はと言われたら、それは奢ってもらうつもりに なっちゃうというのは、彼女にとっては嫌なのでしょう。 だから、皆でって言われたんだと思います。 >「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ いや~こういうことは聞かないほうがいいです。 好きになった人がたまたま年下だったり 年上だったりあると思うのです。 初めから聞いちゃったら、それは自分を押し付けているようなもの。 ちょっと探りすぎも? >次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」 これもね~ だから、次はなくなっちゃう。 楽しかったので、またご一緒したいです。 今度、〇〇が美味しいところに行きませんか? 素敵なカフェ見つけたんですけど・・・ 色々あるじゃないですか? 初めから、こんな風に言われたら、 それは話に乗れません。 そう思いませんか? あなたが、 奢るからご飯食べに行かない? って言われておいそれと二つ返事でOK出来ますか? ちょっと、よくわかりませんが 何か余計なことを言いすぎ、聞きすぎのような 気がします。 もう少し流れの中で、スマートな行動を 出来るようになった方がいいかもしれません。 彼女には、一旦誘いを断られていますので お礼ですと、お菓子でも買って渡してください。 その時に、お茶でもしたらどうですか? 勿論、先にお会計はするような 彼女の行動の上をいかないと とっても気の利く女性のようなので また同じようにお会計すまされてしまいます。

1989md1213
質問者

お礼

色々聞きすぎてしまったのはあるかと思います。もう少しスマートに出来ればよかったと思います…。