sky_planetのプロフィール

@sky_planet sky_planet
ありがとう数67
質問数14
回答数61
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
19%
お礼率
92%

少しでも、困っている人苦しんでいる人の癒しになれば幸いです。 と言う気持ちで回答を行っています。

  • 登録日2018/03/10
  • 性別女性
  • 遠方から泊まりに来た友達の交通費について

    ライブ配信が近頃あるのですが、その配信を一緒に見たいねと友達と話していました。その友達は他県に住んでいて、私の家まで交通費は往復で約9000円ほどします。友達が来たら1泊2日泊まる予定です。もし友達が来てくれると言ってくれら、夜ごはんなどは私が出そうと思っていました。しかし、交通費を割り勘した方が手っ取り早いと思ったのですが、この方法を友達に提案するのは良いと思いますか?

  • 新聞記者との恋愛

    最近、付き合ったばかりの彼氏が全国紙の新聞記者をしています。 現在社会人5年目で地方の総局にいます。仕事柄あまり仕事の内容は濁して話してくることが多いので深追いして聞いていませんが、裁判所や警察署によく行っているようです。ネットで名前を検索すると最近彼が書いた記事が読めるので、読んでみると地元のほのぼの系の記事や事件についてよく書いています。 私の中で新聞記者の方は激務をイメージしていましたが、よく警察署内に記者が集まる談話室があるらしくそこでみんなでテレビを見た話や頻繁に色んな人と飲み会があったり勤務中でもマメに連絡がきますし、基本的に土日はいつも休みで平日も休みの日もありますし、いつが仕事で休みなのか?何時から何時まで仕事があるのか全く読めません‥‥。一体どの様な勤務体系ですか? そして来年の春に高確率で転勤があるらしく、そこで私に一緒について来ませんか?と言ってくれました。とても嬉しかったのですが婚約をしてではなく一緒に転勤に連れて行っているのが新聞記者の方の中では多いのでしょうか? あと彼の周りの新聞記者の方の恋愛の話などを聞くことがたまにあるのですが、浮気している人が多いらしく不安になりました。彼もですが職業柄出会いも多いですしコミュニケーション力も高いですし、スペックも高いですよね。新聞記者の方は他社の記者同士の繋がりもあると聞きました、やはり同業同士の恋愛や結婚が多いのでしょうか?

  • 同じ職場に気になっている女性がいます。

    当方、44歳の男、バツイチです。 ここ、2,3か月、職場で気になる女性がいます。 このところ、あまりにも気になりすぎて苦しく感じてきました.... 相手の女性にはさりげなく、自分の存在をアピールしているのですが、ただ、「おつかれさまです」等の仕事の会話のみしかしたことがありません....  しかもお相手の女性が既婚なのか彼氏がいるのかすら、わかりません.... そして私は精神の2級障がい者であり、借金もある(現在、債務整理中)ので、こんなクズな自分のことを受け入れてくれるのか全く自信がありません.... もう、何度もあきらめようと敢えて彼女を避けていた時期もありましたが、社内で偶然会うと、やっぱり気になってきて、正直、苦しいです.... 苦しいのなら告白しようと思った時もありました。 自分の名前と携帯番号そして友達になってほしいと書いた紙を、彼女に失礼のないよう渡すという告白の仕方です。 でも、社内恋愛ですので成就すればいいのですが、かなわなければ、お互いに気まずい思いを抱えたまま仕事をしていくとなると、彼女にも迷惑がかかるのかとも思います... (1)思い切って告白する (2)もう少し状況を見守る (3)思い切ってあきらめる (1)~(3)の感情が毎日、自分の中でうごめいています.... 是非とも、皆々様方のご意見を拝借したく、 投稿させていただきました。何卒、ご教授の程、 よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいのでしょう?

    気になる男性が新婚さんです。 完全に関わりを断つ事が難しい方なので、会うたび意識してしまいます。 優しい方なので、消極的な私を見かねて、挨拶などで話しかけてきてくれました。 経験がないもので、些細な事にもしかして…と思ったりして。 不倫は嫌なので、ずっとこのままでいいと思っていました。 ですが最近、挨拶さえもしてくれなくなりました。 以前と比べて、何となく避けられてる感じです。 寝ても覚めても彼のことを考えるようになってしまいました。 こういうのって、LINEで直接聞いてもいいものなのですか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 独身無職でかなり将来が不安

    今年32歳の無職独身女性です。 元々は会社勤めをしていましたがリストラにあい4ヶ月に退職しました。退職してからは自宅にこもりがちになりダラダラと生活をしています。親からは煙たがられています。 次の仕事を見つけないといけないのですがまたリストラにあってしまったら・・うまくいかないんじゃないかと思うと怖くなり、恥ずかしながら転職活動なかなかやる気が出ないのです。 転職とは別件ですが、年齢的に結婚についても悩んでいます。4年前に知り合い、数年のつきあいの彼氏(同い年)がいますが今の時点で結婚話が出ていません。今後結婚の意思については確認しようと思ってます。 だんだんいい感じになってきてるのなとは感じているし最近会うと家族について聞いてくるため(両親や兄弟の職業について・父親の休日・次に兄弟はいつ帰省してくるかなど) 結婚の可能性はありますが確定ではないです。結婚する気があるのかストレートには聞きにくいため、『子供は欲しい?』と聞いてみたら彼は『分からない。考えたことがない』と返答しました。退職の経緯や現在の状況を知っていますが何も言いません。 『次の仕事どうしようかな。悩むよ。』と言ってみたら彼は『分からない』と返答がありました。失業中という状態ですが彼が結婚に踏み切ってくれたら精神的に楽になるし、転職活動にしたって無理にフルタイムで働かなくても短時間のパートでもいいわけです。 独身無職よりは良い状態です。 結婚する気があるのかそれともないのかはっきりしない彼氏にイライラしてしまいます。 もし、彼氏に結婚の意思がなければ他の男性を探さないといけないけど、つきあいが続いているからなかなか次に進めません。 フリーならば思い切って婚活できますけどね。婚活するにしてもどういう方法をとったらいいのか分かりません。結婚相談所やお見合いが1番効率が良いんだろうけど無職で失業手当を貰いながら生活しているため金銭面で入会できません。1度も男性を紹介されたことがありません。あとは婚活パーティーが思い浮かびましたが20代中盤~後半の頃たくさんの婚活・恋活パーティーや街コンに参加しましたがいい人は見つかりませんでした。ちなみに今の彼氏は恋活パーティーで知り合いました。友達かは誘われた合コンセッティングサービス主催の合コンに参加したこともありますが連絡先を交換しただけで終わりました。マッチングアプリは、顔写真を載せるから知り合いにバレるのが嫌なのと素性のよく分からない人に会うのが抵抗があります。彼氏以外に他にめぼしい人もいないし無職で家にこもりがちなので今は新しい出会いもありません。35歳になると男性から声がかからなくなると聞くし、出産を考えると婚活は今が勝負時ですよね。今の彼氏と結婚しなくて別れて35歳過ぎたら後悔するんじゃないかと思うとやきもきしてしまいます。 仕事を探すのが先でしょうけど、婚活は年齢を重ねるごとに不利になっていくというのが気になってしまって結婚できるのかかなり不安です。32歳はもう若いとはいえないので。 結婚に関して。 1.今の彼氏を待った方がいいのでしょうか? 2.思い切って別の男性を探した方が良いでしょうか? しかし上記に記載したとおり婚活方法が分かりません。 3.結婚相談所も入会できない、婚活パーティーもダメ、紹介もない、新しい出会いもない、マッチングアプリを除いた良い婚活方法は? 4.転職活動と婚活どちらを優先的にしたほうが賢明ですか? 転職したら最初は仕事内容を覚えるのに必死で余裕がなくなるため婚活どころじゃないかもしれません。 条件の良い男性と結婚して子供を持ちたいと考えています。 独身無職という今の状態から早く抜け出したいです。今後が不安すぎて涙が出てきます。