• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう?

sky_planetの回答

• ベストアンサー
回答No.7

その男性からまた避けられず挨拶や二言三言話してもらえるようになる方法があります。 ・個人的なラインのやりとりをしない ・挨拶、仕事の会話に留める ・チラッとでも彼の方を見ない(自分はチラッとのつもりでもかなり見つめているということはよくあるものです) あなたがしよう、したいと思っていることとは全く逆で、かなりつらいですがこれが方法です。つまりあなたが思っていることをそのまますればどんどん離れて行かれます。それはなぜかというと彼は既婚であり、あまりへんに近づいていると周囲からの印象も良くないからです。 きっとあなたの好きオーラを感じ取ってしまって距離置いてるのだと思います。 しばらくさっき挙げた方法に徹していればいずれは警戒も解けて普通にしてくれると思います。 皮肉なものです。自分の思ったように近づこうとすれば離れられ、自分がしたくないようにすれば戻ってくるなんてね。 他の方のコメントにもありましたが、これを機に線を引かれたということで、あなたの気持ちもゆっくりと整理していかないといけないですね。 職場でも誰にマークされているかわかりませんし、既婚者に言い寄っているという噂を立てられたら会社での立場がなくなります…。