• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょう?

sky_planetの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

その男性からまた避けられず挨拶や二言三言話してもらえるようになる方法があります。 ・個人的なラインのやりとりをしない ・挨拶、仕事の会話に留める ・チラッとでも彼の方を見ない(自分はチラッとのつもりでもかなり見つめているということはよくあるものです) あなたがしよう、したいと思っていることとは全く逆で、かなりつらいですがこれが方法です。つまりあなたが思っていることをそのまますればどんどん離れて行かれます。それはなぜかというと彼は既婚であり、あまりへんに近づいていると周囲からの印象も良くないからです。 きっとあなたの好きオーラを感じ取ってしまって距離置いてるのだと思います。 しばらくさっき挙げた方法に徹していればいずれは警戒も解けて普通にしてくれると思います。 皮肉なものです。自分の思ったように近づこうとすれば離れられ、自分がしたくないようにすれば戻ってくるなんてね。 他の方のコメントにもありましたが、これを機に線を引かれたということで、あなたの気持ちもゆっくりと整理していかないといけないですね。 職場でも誰にマークされているかわかりませんし、既婚者に言い寄っているという噂を立てられたら会社での立場がなくなります…。

関連するQ&A

  • 不倫と呼ぶ境界線ってどこなんでしょうか?

    既婚者の男性しかも結婚されて1年たたない新婚さん。私は、バツイチ子持ち。お互いにこの状況は知った上でたわいのない話はできる関係になりました。 でも相手も新婚だとゆう雰囲気は出さないですし、私もあまり触れないのでたまに、ぎこちない空気が流れている感じがします。 正直私はバツイチでも独身ですからこのままその男性を好きでいたいですしその方が新婚でも、うまくいくならその先、お付き合いができたら…と望みます。「こんど飲みに行こうか」と言われ、嬉しかったのですが恥ずかしかったのとやはり、既婚者ですから、話はながしてしまいました。でも綺麗事じゃなく、好きですから「奧さまもいらっしゃるから悩みましたが良ければアドレス教えて下さい」と言って渡しました。すぐ連絡はありました。この時点で不倫と呼びますか?奧さま的には嫌にきまっています。二人で飲みにいったら不倫ですか? 不倫はいけないと思い、悩みますが、行動と思いが矛盾してしまします。私はその方をとても真剣に好きですからほんとは何も考えずにもっとストレートに気持ちをぶつけたいので、つらいです。 皆さまの意見を教えて下さい。お願いいたします。

  • 気になってしまう私は変ですか?

    気になってしまう私は変ですか? 同じ職場の男性とバス停で一緒になります。その男性が、ある朝、挨拶をしてくれました。 今まで、一緒になっていても、挨拶をしてくれた事は無かったので、私は挨拶をしてくれた事がとてもうれしかったのです。 単純だと思われるかもしれませんが、挨拶をされてから私は男性が気になる存在になりました。 朝、バス停で挨拶をしていても男性は、職場で会えば挨拶をしれくれます。 当たり前のことかもしれないのですが、それが私には嬉しいです。 男性と同じ部署の人に男性の事をさりげなく聞くと、 男性は、いつも話の中に入らず一人で静かに過ごしているそうです。 友達も少ないらしく、女性との関わりも無いらしいです。 そして、かなり人見知りをするらしいです。 そんな男性が自ら挨拶をしてくれた事が余計に私は嬉しいのです。 同じ職場なら当たり前と思われるかもしれませんが。 このような状態で、この男性を意識してしまう私は変ですか?

  • 不倫の疲れを感じるとき(経験男性へ)

    既婚女性とお付き合いした経験を持つ独身男性へ お聞きしたいのですが。 率直に申し上げて、 不倫関係の疲れを感じるときは、 どんなときですか? 関係状況。相手の言動。付き合い方。 などなど些細な事でも構いません。 経験のある方、ぜひお聞かせください。

  • 大人力検定:相手の機嫌を損ねたとき。

    Aさんがあなたに気があるとします。 ですが、カッコいい、と思われて、どう応対していいか分からず、 Aさんと話す事に萎縮してしまいました。 消極的で空気が読めず応対を繰り返したため、Aさんはあなたに幻滅し(失礼!)、 あなたへ積極的に話しかけていたAさんは、不機嫌になってしまいました。 こんな時、どうしますか? ・角が立った原因である、Aさんへの苦手意識を表に出さないようにする ・消極的なまま、そっとして、挨拶はAさんが好きだよって態度に表す ・相性が悪かった、と現状維持を求める ・何となしに、自分からもちょこちょこ話しかける ・Aさんの友達に、どうしたら良いのか聞いてみる ・その他 女性、男性問わず、幅広く色々な人からのコメントを御待ちしております。 御願いします。

  • 不倫経験のある男性に質問です。

    不倫され妻です。7歳と0歳の子供がいます。 不倫経験のある男性で、不倫を清算し、 奥様とやり直した経験のある方! 経験談を聞かせて下さい! 奥様とやり直そうと思われたきっかけは、なんですか? 今は、奥様の事を愛していますか? 不倫中は、離婚を考えていましたか? それとも、バレナケレバいいぐらいの、軽い気持ちでしたか? 夫には、借金もあります。 私としては、離婚は、避けたいのですが、 かといって、話し合いをしても、離婚したいと言われそうで、怖いのです。 浮気、借金を知っていることで、 話し合いを始めた時、今の様に、笑って接する事が 無くなるのが、怖いです。 出来るなら、しってる事を隠したまま、 うまく、浮気、借金を清算しようと、本人に、 感じさせることが、出来たらと思い相談しています。 アドバイスお願いします!

  • 好意を持たれただけで避けたいものですか?

    既婚女性です。 これまでに、男性に好意を持ったことはあり、そして避けられたことも数回あります。 それまでは良好な(むしろお互い意識していた?)関係だったのに、突如避けられたことがあります。 ただ、露骨に避けられたり(私がいるところには行かない)、挨拶もまともに返さなかったり、話してるのに背中を向けたままだと、私は誘うつもりも付き合うつもりも一切ないんですけど。。。それに、そんなに露骨だと、かえって周囲にあやしまれるんですけど、と思ってしまうのですが。 それまでの、関わりとして、私にだけ、遠方に行った時のお土産を買ってきたり、偶然とは思えないような状況で手を重ねられたり、異常に距離が近かったり、、 気があったのは、あなたの方では??と思うのが正直なところです。 いわゆる、ちょっとお互い意識していて、あるとき突如避けられる、、、 これはなぜでしょうか? 誘うつもりはなくても、とても期待してそうに見えるのですか? 気持ちが高まってるのがバレてるのでしょうか?私が、しっかりしてなさそうに見えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の男性の態度について質問です。

    職場の男性の態度について質問です。 同じフロアで勤務しているのですが、仕事では直接的には関わりのない男性がいつも挨拶をしてくれます。 でも、その挨拶が変わっていて私の目を見ずに通りすがりに「ういっす」と言ったり、廊下で私が前から来ていると分かれば、目をそらして挨拶をします。 仕事で関わりがないので、始めの頃は私にではなく後ろに他の人がいてその人にしているのかなと思っていたのですがどうも私にしているようなのです。 私の意見としては、目を見て挨拶したくないならしなくていいのでは?と思ってしまいます。 このような場合、彼を見かけたときは私からも挨拶すべきなのでしょうか? 以前、廊下で会った際に私から挨拶をしたら、すぐに目をそらして違う方向を見ながら挨拶されました。 でも、気のせいかもしれないのですが仕事中に遠目で見られているような気がします。 ちなみに彼の事は名前と所属部署しか知りません。私が中途採用なので分からないのですが、年齢は彼の方が年下だと思います。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性

    今職場で意識し始めてる男性がいます。 たまにラインで自分からやりとりをし、話が続きますが、男性から来たことはありません。 きっかけは同僚が教えてくれました。 最初は挨拶だけでしたが、何か楽しくなりやりとりしたいと思うようになりました。特別意識はしてなかったです。 最近その人とは席が近く視線を感じたりします。席は私と向き合わせです。ちょうどパソコンでギリギリみえないですか、たまに男性が動くと視線を感じたり、たまに立ち上がってなにかしたりします。男性はなんとも思ってないでしょうが、私は最近きになり始めました。 やりとりとか男性からこない事はやはりあなたとはしたくありませんということですか?

  • 不倫をどう思いますか?

    私には最近よく食事に行ったり、飲みに行ったりする男性がいます。でも彼は結婚しています。初めからそのことは聞いていました。特に意識せずに、不倫という感覚もありいませんでした。 でも、最近になって「付き合って欲しい」と言われました。奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで、付き合いたいと思うようになったそうです。やはりそうなると、不倫になってしまうんですよね。 でも、私は正直悩んでます。家庭のある人とはマズイと思う一方、付き合ってもいいかな?と思ってます。 軽い気持ちでというのも、語弊があるかもしれないけど、そんな感じもアリなのでは?と思ってしまいます。今はまだ返事はしていません。でも以前と変わらず、連絡はしています。でもやはり、付き合うというのは避けたほうがいいのでしょうか?

  • 1年半前から一目惚れ

    大学生の女性です。 1年半前に同じ学年の男性に一目惚れしました。 しかし性格を知らないので好きとまではいかず、 お互いそれぞれ友達大勢といるので話したこともなく、 また話す内容も特に無いので「なんとなく気になる人」という程度で今まで過ごしてきました。 でも最近、以前よりその人に興味が出てきました。 その人と私の状況をまとめてみると ・共通の友達はいません。 ・その人は私の存在は知っています(授業が同じなので)。 ・私がちらっとその人を見ると視線に気付いたのか目が合った事は何度もあります。 ・意識しないままふと見ると目が合ったこともあります(相手が私を見ていたのか、たまたまかは分かりません)。 ・人ごみの中掲示板を見ていて気付いたら、さっきまでいなかった彼が真後ろにいた事があります。 本当に些細な事なんですがこんな感じです。 1つだけでも構いませんので是非意見を聞かせて下さい。 1)こんな状況では彼は私を全く意識していないですよね...? 2)これから私はどうすれば良いでしょうか(用も無く話しかけたり、がっついている印象をもたれるのは嫌です ><) 3)一目惚れから進展した事のある方、どのような過程でそうなったのか経験談を教えていただきたいです。