• ベストアンサー

恋人が長期出張

恋人が出張などで1ヶ月間会えないとわかっていたら、出張に行く前日などに恋人に会いたいですか? それとも離れるのが辛くなるから、出張の日が近づくと会うのを避けますか?

noname#236267
noname#236267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

親父ですが 愛してるのであれば1か月は途方に長く感じます。 私なら絶対会っておきたいですね。

noname#236267
質問者

お礼

そうですよね!いろいろ考えますが、やはり素直な気持ちでは、会いたいですよね!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

事前には会いたいですが、前日は早く寝たいかなとも思うので敢えて会いません。それも思いやりかなと思います。 また、出張近いからごめんと、事前に会うのを断られた時も、押し通さず引いて、気配りを込めた連絡でもして待つことにします。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

男の立場で言えば、一ヶ月くらいなら、そんな大騒ぎして会う必要はないと思います。メールやLINEで、来月帰ってきたら会おうねで充分です。逆に、女性にそこまでして会いたいと言われたら、ちょっと鬱陶しいです。

noname#236267
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

一ヶ月の出張を長期というかどうかは分かりませんけど普通は会うものでは無いですか? 会ってしまうと出張に行くのが嫌になってしまうからモチベーション下げないために、なら何とか理解できますけど一ヶ月会えないのが辛いから、というのは私にはしっくり来ませんね。 結局会わない期間が増えるだけだし出張まで会わずにいられるってことですもんね。

noname#236267
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋人が長期出張などで一時てきに遠距離になっていらっしゃる方

    恋人が長期出張などで一時てきに遠距離になっていらっしゃる方 メール 電話 のやりとりは自分の素直な気持ちをつたえるべきでしょうか? 彼が研修で3ヶ月会っていません。 連休を利用して私から会いに行くのも検討しているのですが 滞在先に訪ねられてもいくら3ヶ月会って無いからって 迷惑になりかねないかな?(;´д⊂)って思い悩んでます

  • 長期出張の方位について

    過去に長期出張がありました 期間は4ヶ月半です。そして出張先の方位は凶でした しかし4ヶ月半ずっと出張先の寮にいたわけではなく週に1日 は確実に現在住所へ戻ってました 現在住所は8年近く住んでます 8年前に現在住所へ引越してきたときは大吉でした こうゆう場合、今の私はどんな方位になってるんでしょうか 次の引越しの参考にもしたいし 今後の出張の対応などの参考にもなりますので是非回答よろしくお願いいたします。

  • 長期出張がつらい

    38歳のSEです。 職業柄出張が多く、昨年は疲れとストレスで自律神経失調症になってしまいました。 今年も出張が多く、今回に限っては長期遠地出張が決まりそうで悩んでいます。 仕事に関しては長年苦労して体得してきたこともあり、辞めたいという思いはありません、 けれど、どうしても精神と体力が続かない部分もあり、自分の体が不安でならないのです。 職業柄現場へ行くと毎晩22時過ぎの仕事になってしまいます。 いつもは気丈で頑張る性格なのですが、今回だけはあまりの遠地出張にて 自分の体が壊れそうで怖いのです・・。 とはいえこのご時勢、自分の体調で出張にいけませんとは会社に言えず悩んで おります。 診断書を提出すべきか・・しかしそれが裏目にでたら等々色々考えてしまいます。 今まで仕事に対し「仕事だからやるしかない」と前向きでいた自分も、すっかり 力がなくなってしまいました・・ 今になり初めて自分を守りたい思いがあり、 思い切ってご相談します・・。 なんとか長期出張を回避できる方法はないものでしょうか。

  • 長期出張について教えて欲しいです

    つきあったばかりの彼氏が、他の地方に出張中です。 その前から忙しくて疲れているということを漏らしていて、メールが途絶えがちです。 営業職で、2週間の予定だったのがいつ帰れるかわからないと言ってました。 私はそんな長い出張の経験がないので、どういうものなのか教えて欲しいです。 検索してみたところ、洗濯・食事だとか、いつもと違う環境でこなさなければならないのが大変そうな印象を受けました。 あと、土日が休日の会社なのですが、その場合、出張中も休日なのですか? もちろん会社によって違うだろうとは思いますが、「普通」「一般的に」 どういう生活を送っているのかよくわからないので、体験談などお聞きしたいです。 やはり、出張中はずっと仕事のことで頭がいっぱいなんでしょうか。 「近くに寄ったからついでに観光」、「名物を食べにあの店に寄ろう」 ということはないものですか?

  • 長期出張時における休日(土、日)は、出張手当の対象か

    すでに過去の話となりましたが、昨年長期で中国に出張。 期間は、1ヶ月連続して中国に出張し、日本に4日ほど帰り、また中国に1ヶ月ほど滞在して日本に4日かえるの繰り返しをしました。 中国出張中は、出張手当をもらっていたのですが、途中から土、日は働いていないので、出張手当を請求するのはおかしいのではないかと上司から促されて、そのまま出張中の労働日(月~金)のみを請求することにしました。 自分としては、納得していたのですが、同じく長期出張で中国に出張に来ていた日本人にきいてみたところ、土、日も出張手当が支給されるもの(ある程度の上場企業等であれば)と助言されました。会社によってルールは違うものなのでしょうが、通常出張期間中の働かない日(土、日)は、出張手当がつかないものなのですか。それとも出張手当が出ているのであれば、土、日であっても出るものなのですか。 皆さんの場合は、どうお考えでしょうか。

  • 恋人と会おうって決めるのはいつですか?

    恋人と会おうって決めるのはいつですか? 前日?当日?何日か前?

  • 定期的な長期出張に疲れています。

    入社4年目の技術職です。 今所属している職場では、(1)~(5)のような出張があります。 入社時、このような出張があるとは聞いていませんでした。 出張中はホテル暮らしの仕事漬けで普通の生活ができず、自分にとってはかなりストレスです。この生活が向いていないため、別の職場に移るということは一般的に見て認められるでしょうか。 職場では皆このような生活をしているため、基準がわからなくなってしまいました。 (1)1年に3ヶ月~半年間、納め先への現地長期出張がある(海外出張もあり) (2)出張中はビジネスホテル住まいで、食事はすべて外食。 ほとんどの滞在場所は都市部から離れているため、毎日はホテルと現場との往復のみ。 (3)出張中、基本的に休日は日曜のみ。はじめから工程表に土、祝祭日の休日は無しで、突発的に日曜無しの週もあるため、家には特別の用事がない限りほとんど帰れない。 (4)出張中は自分の代わりに現場に出られる人がいないため、体調が悪くとも高熱が出ようとも絶対に休めない。 (5)残業は不定期。徹夜明け、休日無しのまま次週がはじまるというようなときもあるが、代休は無し。

  • 急な出張

    出張の命令は、一般的に何日前に出されるものですか?前日や2日前に突然出張の連絡が来るのは普通ですか?新幹線利用で大体片道3〜4時間の移動です。

  • 長期出張をひたすらいやがる彼女

    こんばんわ。 23歳男、22歳女性の同棲カップルです。同棲三年目です。 男性の長期出張って、女性にとってはいやなものなんでしょうか? 私の彼女は、とにかく私が出張するのを嫌います。 私はまだ学生ですが、このたび晴れて以前からの夢であったアメリカでの 短期留学の切符を手に入れました。 不安もありますが、教授の力添えもあり、なんとかこぎつけました。 ですが彼女に報告したところ、かなり嫌がられました。以前から、学会などで 数日~一週間程度の国外滞在のときですら嫌がられましたが、今回は特にひどいです。 期限は1ヶ月、ということだったのですが「2週間にできないの?」「じゃあ3週間は?」 「さみしい」「私は僕がいない間なにしていればいいのかわからない」「貯金使ってついていく!」などかなり無茶な要求をしてきます(ちなみに彼女、英語ぜんぜんできません)。冗談っぽく、だったらいいのですがかなり本気で言ってくるので、 正直かなりげんなりしています。貯金は、これからの生活費、ということで生活費の一部を免除して 貯めさせていたものなので、ここで使われても困ります。 今日、教授が更に気を利かせて先方と交渉し、期間が2ヶ月に延びてしまいました。 私としては不安半分、期待半分で教授には大変感謝しています。 ですが彼女にこれを話すのは気が重く、今日一日仕事が手につきませんでした。 彼女とは結婚も、視野にいれていましたが、私が将来外国で大きい仕事をしてみたいという 夢があること、もし会社で本格的な留学の機会が積極的に参加したいと思っている以上、 彼女を苦しめてしまうのではないか、と最近真剣に悩んでいます。 稚拙な文章になってしまい、恐縮ですがこのような彼女についてどう思いますか? ご回答お願いいたします。

  • 長期出張を打診されました

    SEをやっております。 私が所属する支社では、今は地場での仕事が少ないので、仕事がある遠方の支社へ長期出張してもらいたいという打診がありました。 受け入れ先支社のマネージャとの面談の上、決定されるそうです。 私は出張はしたくありません。 面談するマネージャに今転職活動中だからと言って、出張の話がなしにならないかなと思っているのですが、転職活動中だと公表するのはまずいでしょうか? 転職活動中だと公表しようと思ったのは、退職するのが分かっている人を受け入れたりしないのではないかと思ったからです。 転職活動はまだやっていませんが、数ヶ月以内には始めようとか考えてはいたので、口実とは言えないと思っています。 普通は、出張や転勤はよほどのことがない限り、断ることができないのだと思いますが、 中には社員の事情を考慮してくれる人がいるのではないかという期待もあります。 私のほかにも打診された社員もいますし、わざわざ面談して決めるくらいなので、私じゃないとダメというわけではないと思います。 ぜひ意見をお願いします。