• 締切済み

ご教授願います

先ほどの長文失礼しました。簡潔に質問します。現在23歳でやっと就職でき7月から働いているのですが、世間からあまり評判のよくない植物の健康食品、医薬品の営業です。ですが販売方法などいたって健全で、医薬品などその植物の使用を薬事法で認められているのウチだけで健全と思われますが、あまりにもまがい物がでているため、友人から笑われたり、彼女にも信用を失う始末、自分も働くのに自信がもてません。そして前からなりたかった公務員をめざそうとしていますが、 1、年齢的に考えて、退職し公務員を目指すのは無謀ですか? 2、もし公務員はあきらめすぐに転職を考えた場合、年齢を考慮しても職歴の面で条件の良い所や異種業界はむりでしょうか? 3、とりあえず働いてスキルをつけて転職する場合、健康食品という世間的に悪徳と思われがちな(自社はそうでないとお思いますが)業種では、転職時に不利に働くのではないでしょうか?あまりにもその植物のまがい物がでているため心配です。 以上です できれば公務員を目指したいですが、職歴が短期になる事や、公務員の狭き門を考えると無謀なのかっと思ってしまします。アドバイスお願いします

みんなの回答

• gesotoku
回答No.1

1.年齢的にそれほど遅いという事はありません。 貴方の意思が本物なら働きながらでも勉強できると思いますよ。 2.本人の適正はともかくとして、まだ一ヶ月も経っていないので職歴の事を指摘された場合にきちんと答えられるか、が肝心でしょう。 3.業種そのものでどうこう言われるという事はないと思います。貴方の場合は「他社とは違って健全な物を売っていたという自負」をうまくプラスに説明してあげる必要はあるでしょう。 辞めるなら本当にすぐ辞めて目先を変えるか、 腰をすえてじっくり取り組むかどっちかですね。 中途半端が一番良くないかと。

nekodaisuki03
質問者

お礼

有難うございました

nekodaisuki03
質問者

補足

ご回答有難うございます 1、現在勉強を始めましたが、休みも若干少なく、出張がかなりおおいため、思うように勉強できないのです。 まあ根性があればできるのでしょうが、新卒の方に比べるとどうしても… 2、よく2ちゃ○○るとか見ると、若くして退職した方、途方にくれている書きこみをよく見ます。どうなんでしょう?短期職歴でもうまくいえば転職可能なのでしょうか? 3、よく先物や消費者金融などの世間的に?な業種は転職が厳しいときいたものですから…