• ベストアンサー

アカペラを探してます♪

アカペラのCDを探しています。 いまのところゴスペラーズしか知りません。ゴスペラーズのようなきれいなアカペラもいいですが、もっと黒人っぽいニグロスピリチュアルな息づかいのアカペラも聞いてみたいです。アーチスト、アルバム等でオススメがあれば教えてください。(和・洋問いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

邦楽ならBaby Boo 、洋楽ならTake 6 、Flying Pickets なんかどうでしょう? Baby Boo 「Baby Boo」 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=848147 Take 6 「Take 6」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11098 Flying Pickets 「Lost Boys オンリー ユー」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=199405

tshibow
質問者

お礼

ありがとうございます。順番にチェックしていきます。

その他の回答 (3)

  • ichi-pei
  • ベストアンサー率45% (317/702)
回答No.4

いろいろあるのですが、シンガーズ・アンリミテッドが みんなの手本になっているかも知れません。 ぜひ聴いて下さい。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wc/silver-owl/monologue/music/the%20singers%20unlimited-01.html
tshibow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.3

洋楽ですが・・・ ちょっと古いところで14 Carat Soul だいぶ古いところでThe Swingle Singers ちょっとジャズかかっているなら マンハッタン・トランスファーの「Vocalese」もおすすめですよ。 あと、黒人霊歌で有名な合唱団なら ロジェ・ワーグナー合唱団 でしょうか。 国内の男声合唱団(慶応ワグネルとか早大グリー、関学グリーとか)も、いい演奏をしていますよ。 バーバーショップの演奏をするところも増えていますので、いろいろ聞いてみてはどうでしょうか?

tshibow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。順番にチェックしていきます♪

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.2

山下達郎の一人アカペラはお好みではありませんか? 下記の三枚のアルバムはアカペラのみです。 黒人のナンバーもたくさんカバーされてますよ(というか黒人のナンバーが多いです)。 「ON THE STREET CORNER 1」 「ON THE STREET CORNER 2」 「ON THE STREET OORNER 3」  

tshibow
質問者

お礼

山下達郎の一人アカペラは聞いたことがありませんが、あの方の曲は個人的には肌が合わないんですぅ。 でも、紹介していただいたアルバムのレビューをみる限りよさげな感じがするんですよー。試聴できるところを探してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アカペラの楽曲♪

    アカペラの楽曲でおすすめのものがあったら教えて下さい☆ いろんなアーティストを知りたくて 質問させていただきました。 ちなみに、私が好き…というか聴いてるのは トライトーン、ゴスペラーズ、 Take6、14krat soul、Boyz II Men、などです。 おすすめがありましたら、教えて下さい☆ よろしくお願い致します。

  • 松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムの題名

    お世話になります。  15年ほど前に、松任谷由実の曲をアカペラでカバーしたアルバムを聴きました。そのアルバムを探しています。題名やカバーしているアーティストの名前など覚えていません。「松任谷由実 アカペラ」などでネット検索するのですが、見つけることができませんでした。また、レンタルCDで探してもありませんでした。  購入可能であれば購入をしたいと思います。何かヒントをいただけるとありがたく思います。  現在私が持っている情報は以下の通りです。 ○松任谷由実の曲をアカペラでカバーしている。 ○「グローリー・バードランド」が入っている。 ○15年ほど前にレンタルCD屋で借りた。  以下のことはわかっていません。 ●歌っているアーティストはわからない。 ●「グローリー・バードランド」以外にどのような曲が入っていたのかわからない。 ●15年前に借りたのであるが、発売年はわからない。  よろしくお願いいたします。

  • アカペラでオススメ曲

    友人(すべて男性)に披露宴で5曲ほどアカペラを歌ってもらう予定です! 決定がSMAP「ライオンハート」、ゴスペラーズ「ひとり」、バックストリートボーイズ「I wany it that way」です。 コブクロ「永遠にとわに」も入れたかったのですが、譜面や練習時間の問題で無理でした。 かわりに何かオススメ曲があったら、教えてください!平井堅「瞳を閉じて」、ゴスペラーズ「プロミス」も候補です。ただ、プロミスは結構古いので、知っている人が少ない気もして・・・。

  • ゴスペラーズでお勧めの曲ありますか?

    最近、ゴスペラーズの「星屑の街」を聴いてはまってます。 で、アルバム「アカペラ」を買っちゃいました。 それまでのゴスペラーズを全く知らないのですが、どなたか以前の曲でお勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに「アカペラ」では「星屑の街」と「潮騒」が好きです。

  • ゴスペラーズでおすすめは?

    ゴスペラーズのアルバムでおすすめなのはナンですか? “ひとり”をきいてはまりました!! “ゴスペラーズ”と“ソウルセレナーデ”はもう聞いたんですけど。 アカペラコーラスがすごく好きです ほかにも良いグループがあれば、教えてください。

  • アカペラのアーティストでお勧めありますか?

    最近アカペラの曲にはまってます。 TAKE6とかBOYS(2)MANとか、 レンタルCDで借りられるような有名どころは、 ほとんど聞きつくしてしましました。 あまりしられていなけど、これは最高!! っていうアーティストいますか? どなたか、しってたら教えてくださいな。。 あと、JAZZボーカルでお勧めがあったらそれもおしえてー^^

  • アカペラで初めてやるのにいい歌を教えてください

    こんばんわ。 タイトル通りです。 この度アカペラのグループを組むことになりました。 今のところ、女性3名、男性1名… まだ募集中なので人数は未定です。 ヴォーカルの先生に聞いたところ、まずはコピーから。勧められたのは「ゴスペラーズ」と「天使にラブソングを」で歌ってた曲でした。 今のメンバー&今後のメンバー募集も全員、ヴォーカル上級のレッスンを受けている人から選出するので、自分達でいうのも何ですが(^^;)人前で歌っても恥ずかしくない位の自信はあります。 が、グループで実際に活動していくというのは全員初です。 アカペラを初めてやるにあたり、コピーしやすい曲があったら教えてください。 後、グループ活動も初なので、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • オススメのアカペラバンド

    今、アカペラにはまってます!! そこでオススメのアカペラバンドがありましたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか☆ メジャー、インディーズは問いません♪いろいろな人の歌声を聴いてみたいので、有名じゃないけど、メジャーじゃないけど、このグループはいい!!なんてのがあれば、ぜひぜひ教えて下さい! お願いします(^▽^)

  • 混声 アカペラのCDってありますか?

    混声 アカペラのCDってありますか? 息子の中学の卒業式に出席した時に聞いた歌が あまりに素敵で今でも忘れられません。 卒業生が伴奏なしで歌った蛍の光です。 女子と男子の混声だったのがまた素晴らしかったんです。 (息子は練習がめんどくさいと言っておりましたが・・・^^;) 蛍の光なんて好きではなかったのに 混声アカペラだとこんなに素敵に変わるんだと感動しました。 ネットで調べてみてもみつけられなかったのですが 混声でアカペラのCDって出てないのでしょうか? (歌は蛍の光でなくてもかまいません。) よろしくお願いいたします。

  • 二次会でアカペラやることになりました!!

    新婦の友人代表からの出し物で今流行りのハモネプにチャレンジすることになりました~ 今回は新婦も参加します。 素人ばかりなので、すでにスコアがあるもので練習したいと思っています。 男性4人・女性4人のグループですが、まだ曲が決まっていないんです。 どなたかお勧めの結婚向けのアカペラ曲はご存知でしょうか? ご参考にお聞かせください。 今のところブレーンストーミングで候補としてあがってるのは、 B'zの 「Baby,You're My Home」 「パパパパーンの歌」 サムエルの「あいのうた」 モンゴル800の「小さな恋のうた」 ゴスペラーズの「ひとり」 「ベラ・ノッテ」 等々です。 新婦がディズニー映画が好きなので「美女と野獣」もいいかなぁと・・・ただ非常に難しいみたいで・・・ ちなみに二次会は9月ごろの予定です。

専門家に質問してみよう