• ベストアンサー

アカペラを探してます♪

アカペラのCDを探しています。 いまのところゴスペラーズしか知りません。ゴスペラーズのようなきれいなアカペラもいいですが、もっと黒人っぽいニグロスピリチュアルな息づかいのアカペラも聞いてみたいです。アーチスト、アルバム等でオススメがあれば教えてください。(和・洋問いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

邦楽ならBaby Boo 、洋楽ならTake 6 、Flying Pickets なんかどうでしょう? Baby Boo 「Baby Boo」 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=848147 Take 6 「Take 6」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=11098 Flying Pickets 「Lost Boys オンリー ユー」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=199405

tshibow
質問者

お礼

ありがとうございます。順番にチェックしていきます。

その他の回答 (3)

• ichi-pei
回答No.4

いろいろあるのですが、シンガーズ・アンリミテッドが みんなの手本になっているかも知れません。 ぜひ聴いて下さい。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wc/silver-owl/monologue/music/the%20singers%20unlimited-01.html
tshibow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.3

洋楽ですが・・・ ちょっと古いところで14 Carat Soul だいぶ古いところでThe Swingle Singers ちょっとジャズかかっているなら マンハッタン・トランスファーの「Vocalese」もおすすめですよ。 あと、黒人霊歌で有名な合唱団なら ロジェ・ワーグナー合唱団 でしょうか。 国内の男声合唱団(慶応ワグネルとか早大グリー、関学グリーとか)も、いい演奏をしていますよ。 バーバーショップの演奏をするところも増えていますので、いろいろ聞いてみてはどうでしょうか?

tshibow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。順番にチェックしていきます♪

• yamikuro3
回答No.2

山下達郎の一人アカペラはお好みではありませんか? 下記の三枚のアルバムはアカペラのみです。 黒人のナンバーもたくさんカバーされてますよ(というか黒人のナンバーが多いです)。 「ON THE STREET CORNER 1」 「ON THE STREET CORNER 2」 「ON THE STREET OORNER 3」  

tshibow
質問者

お礼

山下達郎の一人アカペラは聞いたことがありませんが、あの方の曲は個人的には肌が合わないんですぅ。 でも、紹介していただいたアルバムのレビューをみる限りよさげな感じがするんですよー。試聴できるところを探してみますね。ありがとうございました。