• ベストアンサー

アカペラのアーティストでお勧めありますか?

最近アカペラの曲にはまってます。 TAKE6とかBOYS(2)MANとか、 レンタルCDで借りられるような有名どころは、 ほとんど聞きつくしてしましました。 あまりしられていなけど、これは最高!! っていうアーティストいますか? どなたか、しってたら教えてくださいな。。 あと、JAZZボーカルでお勧めがあったらそれもおしえてー^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_e
回答No.3

フォーティーカラットソウルをぜひぜひ聞いてみて下さい。日本のアカペラグループもあこがれの存在です。

muropon
質問者

お礼

名前は聞いた事あるような気がします。 やっぱりソウルフルな曲が多いのでしょうか? これも聞いて見ます。 ありがとう。

その他の回答 (2)

回答No.2

同じく日本のグループですけど、 『Breath by Breath』はどうでしょう。 ザ・シンガーズ・アンリミテッド風で なかなか良いですよ。

参考URL:
http://columbia.jp/lunch/breath/
muropon
質問者

お礼

お・・・それは知りませんでした。 さっそくあさってみます。ありがとうございました^^

• yukazou
回答No.1

日本人ですが、『TLY TONE』がお勧めです。 ブルーノートで実際に聞いたことがあるのですがとてもよかったですよ!

参考URL:
http://www.sunnysidemusic.co.jp/try-tone/
muropon
質問者

お礼

TLY TONE 聞いたことあります 私も結構好きで、お気に入りの日本人アーティストの 一角です^^ でも実際生で聞いたことがないので、 今度ライブに行ってみたいと思っています。