• 締切済み

ゴスペラーズでおすすめは?

ゴスペラーズのアルバムでおすすめなのはナンですか? “ひとり”をきいてはまりました!! “ゴスペラーズ”と“ソウルセレナーデ”はもう聞いたんですけど。 アカペラコーラスがすごく好きです ほかにも良いグループがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.7

>ほかにも良いグループがあれば、教えてください。 RAG FAIRです。

回答No.6

>ゴスペラーズのアルバムでおすすめなのはナンですか? 「Dressed up to the Nines」です。

• uzyer
回答No.5

しっとりしたいんだったら、「Soul Serenade」 R&B系を聴きたいんだったら、「FIVE KEYS」 POPS系を聴きたいんだったら、「Vol.4」 アカペラを堪能したいんだったら、「MO'BEAT」 ちょっと情緒を感じたいんだったら、「二枚目」 原点を聴きたいんだったら、「The Gospellers」 が、それぞれお勧めです。 アカペラがお好きでしたら、「MO'BEAT」収録の『A DREAM GOES ON FOREVER』(トッド・ラングレンのカバー曲)や「FIVE KEYS」収録の『夜をぶっとばせ』等いかがでしょう?この2曲は全く趣の異なる曲ですので、聴き比べても面白いと思います。 「MO'BEAT」は、ゴスペラーズのアルバムのなかでもアカペラ収録曲が一番多いので、アカペラコーラス好きでしたら是非! solarさんの書かれていたのは、もしかして”14 Karat Soul”でしょうか? 彼等は、すっかりCMでお馴染みですよね。 (コーラ・ティッシュ・インスタントコーヒー等) アカペラコーラスを操るグループで私がお勧めなのは ”TAKE 6”です。彼等は本当に上手いです!そしてコーラスが精密です!是非とも聴いてみて下さい。 長々と申し訳ありませんでした~。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospellers/
  • ayappe
回答No.4

ソウルセレナーデはイイですねぇ(^-^) 私も下の方と同じで「Five Keys」もイイと思いますよ☆

回答No.3

下の方とたぶん一緒です「熱帯夜」です。(確か熱帯夜のはずです) これはちょっといい感じです。 あと、同じアルバムのFive Kyes(ファイブキーズ)なかに、 賛歌っていうのが入ってるんですけどコレもいいと思います。 というより、全部聞いていただきたいです。ファイブキーズ!!

• kossey
回答No.2

熱帯魚なんていいですよ。彼らが音楽番組にでるようになった頃ぐらいのうたです。聞いてみてください!!!

• solar
回答No.1

「ゴスペラーズ」イイですね。 前々から気になっていましたが特に詳しいワケじゃないので、後半の質問にお答えします。 10年ほど前、「14 CARAT SOUL」(アレ?40 CARAT だったかな?)という男性黒人コーラスグループがありました。確か、山下達郎のカバーなんかも歌ってて日本人受けが良かったです。 あとは「スターダストレビュー」もアカペラ上手ですね。ライブでよく歌っていたし、そうそうポンキッキーズでもやってました。アカペラだけのアルバム「CHARMING」(1986年)お薦めです。 どちらも古い話でm(。-_-。)mス・スイマセーン