• ベストアンサー

ゴスペラーズの誰が歌っているの?

こんにちは。 ゴスペラーズのアルバム「aCappella」に収録されている「Tiger Rag」という曲の スキャットの部分を歌っているのは一体誰なのでしょうか? 気になっています。 私には北山さんの声のように聞こえますが、どうなのでしょうか??

• emoto
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wings510
回答No.3

#1,2の方がおっしゃってるようにスキャットの部分は酒井さんです。低音でボンボン言ってるのは北山さん。間奏でトランペットの声まね(?)をしてるのは黒澤さんだそうです。

emoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランペットは黒沢さんなんですね・・。スキャットからトランペットにかけての部分は北山さんだとばかり思っていたので、随分高い声も出るんだなあ・・なんて思ってました・・。

その他の回答 (2)

• inori
回答No.2

♯1の方の言う通り、酒井さんです。 「ボンボン」という(他に表現の仕方が分からなくて…)低いパートを歌ってられるのが北山さんです。

emoto
質問者

お礼

ありがとうございます。「ボンボン」で十分よく分かります。 しばらくの間、北山さんはスキャットも出来るベースなのかと感心しておりましたが違いましたね・・。

noname#3039
noname#3039
回答No.1

ファンである弟に訊いたのですが、 酒井さんだそうです。

emoto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お蔭様で謎が解けました。弟さんにもよろしくお伝えください!