• ベストアンサー

ゴスペラーズの誰が歌っているの?

こんにちは。 ゴスペラーズのアルバム「aCappella」に収録されている「Tiger Rag」という曲の スキャットの部分を歌っているのは一体誰なのでしょうか? 気になっています。 私には北山さんの声のように聞こえますが、どうなのでしょうか??

  • emoto
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

#1,2の方がおっしゃってるようにスキャットの部分は酒井さんです。低音でボンボン言ってるのは北山さん。間奏でトランペットの声まね(?)をしてるのは黒澤さんだそうです。

emoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 トランペットは黒沢さんなんですね・・。スキャットからトランペットにかけての部分は北山さんだとばかり思っていたので、随分高い声も出るんだなあ・・なんて思ってました・・。

その他の回答 (2)

  • inori
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

♯1の方の言う通り、酒井さんです。 「ボンボン」という(他に表現の仕方が分からなくて…)低いパートを歌ってられるのが北山さんです。

emoto
質問者

お礼

ありがとうございます。「ボンボン」で十分よく分かります。 しばらくの間、北山さんはスキャットも出来るベースなのかと感心しておりましたが違いましたね・・。

noname#3039
noname#3039
回答No.1

ファンである弟に訊いたのですが、 酒井さんだそうです。

emoto
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お蔭様で謎が解けました。弟さんにもよろしくお伝えください!

関連するQ&A

  • Rag Fair & ゴスペラーズ

    僕は小学6年で声が凄く低いことで有名です。 今は、アメリカにいるのですが、そこでも声が低いことでばかにされます。 低いというと:rag fair のベース、ゴスペラーズのベースの人達よりさらに低く、高いのでも、凄くでます。 この声を生かしたいと思っているのですが、何か提案がありますか?

  • ゴスペラーズ好きな人に質問

    はじめまして! ゴスペラーズ好きな人に聞いてみたいと思います。 ゴスペラーズのどの曲が一番好きですか? あと。どのアルバムが好きですか?教えてください。

  • 北山さん(?)が持っている銀の棒は何?(ゴスペラーズ)

    紅白見てて思ったのですが、ゴスペラーズで一番声が低い人いますよね(たぶん北山さんって名前ですか?)。 その人が銀の棒みたいなのを持って、時々耳に当てながら歌っていたのですが、 あれって何なのですか?

  • 栄(名古屋)に流れるゴスペラーズ

    名古屋・栄の広小路通りでは、各電灯?にスピーカーが付いていて、音楽を流していますが、 12月に入って、ゴスペラーズの曲がずっと流れています。 これまでの有名なシングルばかりのようですが、 これは何かゴスペラーズのアルバムを流しっぱなしにしているのでしょうか? もしそうだとしたら、そのアルバムのタイトルを知りたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 最新アルバム「G10」かなと思って、曲目リストをチェックしましたが、 シングル以外の曲もたくさん入っているようなので、これではないような気がします。 よろしくお願いします。

  • ゴスペラーズ「街角」

    ゴスペラーズのシングル「街角」を買いました。 いい曲ですね。。。 気になったのが「振り返るたびに~~♪」の部分を 誰が歌っているのか?ってことです。 名前と、「街角」のジャケットでどの人か教えて下さい! ゴスペラーズのことはほとんど知らないのです;

  • ゴスペラーズでお勧めの曲ありますか?

    最近、ゴスペラーズの「星屑の街」を聴いてはまってます。 で、アルバム「アカペラ」を買っちゃいました。 それまでのゴスペラーズを全く知らないのですが、どなたか以前の曲でお勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに「アカペラ」では「星屑の街」と「潮騒」が好きです。

  • ゴスペラーズのCDの隠しトラックについて

    ゴスペラーズの曲で隠しトラックが入っているのは、アルバム「FIVE KEYS」しかないのでしょうか? その他のシングルやアルバムで入っているものはありますか? 知っている方がいたら教えてください!!

  • ゴスペラーズの「永遠に」が入ったカバーアルバム・・・・

    今日、あるお店にて、ゴスペラーズの「永遠に」を女性がカバーしているのが流れていて、とても好きだったのですが、誰が歌っているのかが分からず・・・・・。 他に流れていた数曲は、オリジナルなのか、単に自分が無知(たぶんそうです)なのか知らない曲でしたが、カバーアルバムのような気がします。 手がかりは少ないのですが、何のCDに入っているものか分かれば教えてください。 ゴスペラーズの「永遠に」をこの人がカバーしてるよ! っていうのもあればぜひよろしくお願いします。

  • ゴスペラーズのアルバム

    ゴスペラーズのアルバムの「FIVE KEYS」で「新しい世界」のあとに 入ってる曲について教えてください。 歌詞は問題があると思うんで曲名とか、カバーかオリジナルかとか…。 (たぶんカバーだと思うんですけどね(^^ゞ) あとひっかかるか不安ですがどんな内容の歌詞かなんかもあるとうれしいです。

  • ゴスペラーズ酒井雄二さんのベストを作るとしたら

    ゴスペラーズの酒井雄二さんの声が大好きです。 4~5枚目のアルバムと同時期のシングルまではちゃんとチェックして酒井さんの声がよく聴ける曲だけを集めたマイベストなど作って繰り返し聴いていたのですが、その後長いあいだ人生の節目が重なりしばらく離れておりました。 最近少し余裕ができてきて、さぁ遡ってチェック&聴こうと思ったら・・・ムチャクチャ曲が増えとる!!チェックしきれん!! てっとり早くお伺いしたいのですが、今まで発売された全アルバム全シングルを通して、酒井さんメインの曲、または、メインじゃないけどいい声が要所要所で聴ける曲、を集めたプレイリストを作るとしたらどういう選曲をされますか? 曲名とアルバム名でお願いします。何曲編成でも結構です。ぜひ参考にさせていただきたくよろしくお願いいたします。 例:<1>讃歌(Five Keys) <2>t.4.2(MO' BEAT) <3>… <4>…

専門家に質問してみよう