• ベストアンサー

ゴスペラーズ「街角」

ゴスペラーズのシングル「街角」を買いました。 いい曲ですね。。。 気になったのが「振り返るたびに~~♪」の部分を 誰が歌っているのか?ってことです。 名前と、「街角」のジャケットでどの人か教えて下さい! ゴスペラーズのことはほとんど知らないのです;

noname#196322
noname#196322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40990
noname#40990
回答No.1

こんにちは。 私もゴスペラーズ大好きです(*^_^*) ジャケットの写真は 左から 酒井雄二さん 安岡徹さん 黒沢薫さん 北山陽一さん 村上てつやさん です。 一回目の「振り返るたびに~~♪」を歌っているのは北山陽一さん(右から2番目)で 二回目の部分は酒井雄二さん(一番左)です。 北山さんは普段はとても低い声で「ボンボン」って歌っていることが多い人で 酒井さんはパーカッション(でしたっけ?)が得意な人です。 ゴスペラーズの公式サイトです。 http://www.5studio.net/

参考URL:
http://www.5studio.net/
noname#196322
質問者

お礼

ありがとうございます~~!! 一回目と二回目の方は違うんですね。 すみません、重ねて質問なのですが、 「そして運命を~♪」て所も北山さんですか? すっごく優しくて柔らかい歌声で、 この声に惚れてCD買ったんですよ~(^^ゞ 低音パートの方なんですね! それなのにあんなにきれいな高音出せるとは…!

その他の回答 (1)

noname#40990
noname#40990
回答No.2

再びこんばんは(^-^) 「そして運命を~♪」も北山さんですよ。 どのアルバムか忘れてしまいましたが 一曲まるまる北山さんが歌っているのが収録されているのもありますよ。

noname#196322
質問者

お礼

ありがとうございます!! 最初にジャケット見た時に一番かっこいい!と思ったのが まさに北山さんなのでうれしいです(笑) 一曲まるまる…! 是非聴いてみたいです♪ 本当にありがとうございました~!^o^

関連するQ&A

  • 栄(名古屋)に流れるゴスペラーズ

    名古屋・栄の広小路通りでは、各電灯?にスピーカーが付いていて、音楽を流していますが、 12月に入って、ゴスペラーズの曲がずっと流れています。 これまでの有名なシングルばかりのようですが、 これは何かゴスペラーズのアルバムを流しっぱなしにしているのでしょうか? もしそうだとしたら、そのアルバムのタイトルを知りたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 最新アルバム「G10」かなと思って、曲目リストをチェックしましたが、 シングル以外の曲もたくさん入っているようなので、これではないような気がします。 よろしくお願いします。

  • ゴスペラーズの誰が歌っているの?

    こんにちは。 ゴスペラーズのアルバム「aCappella」に収録されている「Tiger Rag」という曲の スキャットの部分を歌っているのは一体誰なのでしょうか? 気になっています。 私には北山さんの声のように聞こえますが、どうなのでしょうか??

  • ゴスペラーズについて

    ゴスペラーズのデビュー曲で、Promiseなんですが、5人それぞれのパートを知っている人教えてください。

  • 曲名が分かりません(たぶんゴスペラーズ?)

    1996年~1998年ごろの曲で、おそらくゴスペラーズだったように記憶しているのですが、歌詞が 「【サビ】♪はーやくはやくー・・・駆け抜ける風ー・・・・・ボリューム(スピード)を上げて~【間奏】【Aメロ】」 みたいな感じだったと思うのです。全然違ったらすみません。 アカペラのように記憶しているので勝手にゴスペラーズと思っているのかもしれませんが、なんとなくこんな感じです。ゴスペラーズを聞くたびにこれを思い出して、未だに気になっています。検索しても分からないので、こちらで質問しました。分かる方がいらっしゃれば、ぜひお願いします。

  • ゴスペラーズのCDの隠しトラックについて

    ゴスペラーズの曲で隠しトラックが入っているのは、アルバム「FIVE KEYS」しかないのでしょうか? その他のシングルやアルバムで入っているものはありますか? 知っている方がいたら教えてください!!

  • ゴスペラーズのコンサートツアーはなぜ「坂」がつくのか?

    今日、ついさきほどゴスペラーズのコンサートを見てきたものです。ゴスペラーズ大好きな親戚につきあってコンサート見てきましたが、よかったです。バラードだけじゃないんだなあ・・・と。 前置きが長くなりましたが、「永遠に」以降のシングル曲しか知らないにわかなので、タイトルのとおり毎回行うコンサートになぜ「坂ツアー」と名付けているのか理由がわからなくて気になっています。ご存知の方からの回答お待ちしております。

  • ゴスペラーズ好きな人に質問

    はじめまして! ゴスペラーズ好きな人に聞いてみたいと思います。 ゴスペラーズのどの曲が一番好きですか? あと。どのアルバムが好きですか?教えてください。

  • ゴスペラーズの「永遠に」が入ったカバーアルバム・・・・

    今日、あるお店にて、ゴスペラーズの「永遠に」を女性がカバーしているのが流れていて、とても好きだったのですが、誰が歌っているのかが分からず・・・・・。 他に流れていた数曲は、オリジナルなのか、単に自分が無知(たぶんそうです)なのか知らない曲でしたが、カバーアルバムのような気がします。 手がかりは少ないのですが、何のCDに入っているものか分かれば教えてください。 ゴスペラーズの「永遠に」をこの人がカバーしてるよ! っていうのもあればぜひよろしくお願いします。

  • ゴスペラーズ「アカペラ」

    ゴスペラーズ初心者です。 たまたま手に取った「アカペラ」が気に入り、繰り返し聴いています。 そこで、各曲のリードボーカルをとっているのは誰なのか教えていただけませんでしょうか? ちなみに、一番好きなのは7曲目の「金色の翼」です。

  • ゴスペラーズを聴く女性は

    LISMOを始めて通勤時や昼休みに音楽を聴く事が多くなりました。 気分で今はゴスペラーズを良く聴いてます。 ゴスペラーズは以前から好きなアーティストの1つで、通勤路に結婚式場があって、春だからウキウキした曲が聴きたかっただけなんですけど。。。 最近会社でよく「結婚の予定とかあるんですか?」なんて訊かれる様になりました。 今は特にお付き合いしてる人も居ません; 披露宴で使える曲が多いからなのかもしれませんが そんなに落ち着いちゃって見えるんでしょうか(==;) 何だか万に一つの恋愛のチャンスも逃がしそうな感じです(--;) (でも好きだから会社以外で聴いてます) みなさん(特に男性の方)、「ゴスペラーズを好んで聴いてる」女性ってどんな印象受けますか? ちょっと興味があったので。。

専門家に質問してみよう