• ベストアンサー

ゴスペラーズでお勧めの曲ありますか?

最近、ゴスペラーズの「星屑の街」を聴いてはまってます。 で、アルバム「アカペラ」を買っちゃいました。 それまでのゴスペラーズを全く知らないのですが、どなたか以前の曲でお勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに「アカペラ」では「星屑の街」と「潮騒」が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.2

個人的なものでもOKですか?? それだったら私はシングル「ひとり」のカップリングに入ってる「東京スヰート」って曲が大好きです。 なんだか胸がギュッとなる、暖かくて不思議な歌です。 ↓少しだけ、視聴できます。 あと、「潮騒」がお好きでしたら、「渇き」という曲もお勧めします。 “「潮騒」は「渇き」の続編みたいなもの”と某インタビューでメンバーがおっしゃられてたので。 ↓「渇き」の視聴 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/pro1.cgi/mole/search/detail00_d.ehtml?+3e16a7a8eafbb+1+172360

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/pro1.cgi/mole/search/detail00_d.ehtml?+3e16a7a8eafbb+1+52740

その他の回答 (3)

  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.4

私もゴスペラーズ大好きですよ! お勧めの曲ですか・・・いっぱいありすぎて迷うなあ・・・。各アルバムから1曲ずつ紹介しますね! 「The Gospellers」からは『Promise』ですね。「Love Notes」にはいってるやつとはアレンジがちがいます。私はどちらかというとこちらのほうが好きですね! 「二枚目」からは『侍ゴスペラーズ』。すごく楽しい曲ですよ!昔はライブでメンバーを紹介するときに、よく歌われたそうです。 「MO’BEAT」からは『参宮橋』。切ない感じ。名曲だと思います。 「vol.4」からは『終わらない世界』です。聞くと元気がでますよ! 「FIVE KEYS」からは『FIVE KEYS』。こちらも元気がでます! 「Soul Serenade」からは『月光』ですね。北山さんがメインボーカルです。ピアノの伴奏も綺麗です。 「Love Notes」からは『カーテンコール』かなあ?短いけど、素敵な曲です。 「FRENZY」からは『約束の季節』ですね。さわやかな感じが好きです。 「アカペラ」からは『いろは』。この曲、かなり奥が深いですよー!     ・・・ってなかんじで簡単ですが紹介させていただきました。ぜひ聞いてみてくださいね!

  • inori
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.3

昔からゴスペラーズ大好きです♪ 私のオススメは 下に書いておられる『東京スヰート』も好きです。 北山さんがメインで歌ってられる歌です。 あとおもしろくて好きなのはアルバム「FIVE KEYS」に 入ってる『まちがいさがし』。 『熱帯夜』も好きです。 「LOVE NOTES」に入ってる『カーテンコール』 『あたらしい世界』『Promise』 「FRENZY」に入ってる『約束の季節』『誓い』 『真夜中のコーラス』も好きです。 ・・・etc まだたくさんあるんですけど、 これぐらいにしておきます(笑) ちなみに「アカペラ」では 『北極星』『いろは』『金色の翼』『星屑の街』『潮騒』 が好きです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

私は「永遠に」、「告白」、「誓い」が好きです。 オフィシャルページで試聴できますよ。 「Disco Graphi」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospellers/

関連するQ&A

  • ゴスペラーズのあの曲は?

    この間、BSでゴスペラーズのライブがあっているのを見て以来、どっぷりゴスペラーズの魅力に嵌まりました。 そのライブで歌っていた”星屑の街”(確か・・・間違ってるかもしれないです)という曲がかなり好きなんですがCDにはなってないのでしょうか?調べたんですけど解らなくて・・・ライブでしか聞く事が出来ない曲なんでしょうか?? どなたか解る方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゴスペラーズでおすすめは?

    ゴスペラーズのアルバムでおすすめなのはナンですか? “ひとり”をきいてはまりました!! “ゴスペラーズ”と“ソウルセレナーデ”はもう聞いたんですけど。 アカペラコーラスがすごく好きです ほかにも良いグループがあれば、教えてください。

  • ゴスペラーズ この映像はいつのライブツアーですか?

    以前ゴスペラーズのライブに行ったことがあるんですが、いつのライブツアーだったかなと思いまして…。私の記憶が正しければ、ライブ終盤に、門?の前に5人並んで「星屑の街」を歌っていたような気がします。ちなみに、ライブ会場は札幌でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ゴスペラーズ「アカペラ」

    ゴスペラーズ初心者です。 たまたま手に取った「アカペラ」が気に入り、繰り返し聴いています。 そこで、各曲のリードボーカルをとっているのは誰なのか教えていただけませんでしょうか? ちなみに、一番好きなのは7曲目の「金色の翼」です。

  • ゴスペラーズの代表曲は?

    最近ゴスペラーズというグループを知りました。ゴスペラーズの代表曲、人気の曲はどのようなものがあるのかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません(たぶんゴスペラーズ?)

    1996年~1998年ごろの曲で、おそらくゴスペラーズだったように記憶しているのですが、歌詞が 「【サビ】♪はーやくはやくー・・・駆け抜ける風ー・・・・・ボリューム(スピード)を上げて~【間奏】【Aメロ】」 みたいな感じだったと思うのです。全然違ったらすみません。 アカペラのように記憶しているので勝手にゴスペラーズと思っているのかもしれませんが、なんとなくこんな感じです。ゴスペラーズを聞くたびにこれを思い出して、未だに気になっています。検索しても分からないので、こちらで質問しました。分かる方がいらっしゃれば、ぜひお願いします。

  • ゴスペラーズ好きな人に質問

    はじめまして! ゴスペラーズ好きな人に聞いてみたいと思います。 ゴスペラーズのどの曲が一番好きですか? あと。どのアルバムが好きですか?教えてください。

  • ゴスペラーズ好きの方に質問です。

    こんにちは。 ゴスペラーズのファンになってまだ一年ちょっとと浅いです。 今度の13日に出る新曲はまたまた最高!!だと思ってるんですが、なんか初めて聞いたような気がしないんです。ゆうべも11:15~NHKに出てましたよね。 なんかで聞いた事あったような。。 ちなみに去年でしたか、BSで2001年のライブ(舞台形式の)は見ました。 それで唄ってたのかな?頭にその時のが残ってたのかな?とも思いました。 全くの新作なのですか? なぜ聞いた事あるなと思ったのでしょう。 この、私的には星屑の街のなぞをぜひ教えてください。 あと、私の中のベスト1はこれ!!って言うのも聞かせてもらえたら嬉しいです。 お願いします。

  • ゴスペラーズの誰が歌っているの?

    こんにちは。 ゴスペラーズのアルバム「aCappella」に収録されている「Tiger Rag」という曲の スキャットの部分を歌っているのは一体誰なのでしょうか? 気になっています。 私には北山さんの声のように聞こえますが、どうなのでしょうか??

  • 栄(名古屋)に流れるゴスペラーズ

    名古屋・栄の広小路通りでは、各電灯?にスピーカーが付いていて、音楽を流していますが、 12月に入って、ゴスペラーズの曲がずっと流れています。 これまでの有名なシングルばかりのようですが、 これは何かゴスペラーズのアルバムを流しっぱなしにしているのでしょうか? もしそうだとしたら、そのアルバムのタイトルを知りたいのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 最新アルバム「G10」かなと思って、曲目リストをチェックしましたが、 シングル以外の曲もたくさん入っているようなので、これではないような気がします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう