• ベストアンサー

ゴスペラーズでお勧めの曲ありますか?

最近、ゴスペラーズの「星屑の街」を聴いてはまってます。 で、アルバム「アカペラ」を買っちゃいました。 それまでのゴスペラーズを全く知らないのですが、どなたか以前の曲でお勧めの曲があれば教えてください。 ちなみに「アカペラ」では「星屑の街」と「潮騒」が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.2

個人的なものでもOKですか?? それだったら私はシングル「ひとり」のカップリングに入ってる「東京スヰート」って曲が大好きです。 なんだか胸がギュッとなる、暖かくて不思議な歌です。 ↓少しだけ、視聴できます。 あと、「潮騒」がお好きでしたら、「渇き」という曲もお勧めします。 “「潮騒」は「渇き」の続編みたいなもの”と某インタビューでメンバーがおっしゃられてたので。 ↓「渇き」の視聴 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/pro1.cgi/mole/search/detail00_d.ehtml?+3e16a7a8eafbb+1+172360

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/pro1.cgi/mole/search/detail00_d.ehtml?+3e16a7a8eafbb+1+52740

その他の回答 (3)

• wings510
回答No.4

私もゴスペラーズ大好きですよ! お勧めの曲ですか・・・いっぱいありすぎて迷うなあ・・・。各アルバムから1曲ずつ紹介しますね! 「The Gospellers」からは『Promise』ですね。「Love Notes」にはいってるやつとはアレンジがちがいます。私はどちらかというとこちらのほうが好きですね! 「二枚目」からは『侍ゴスペラーズ』。すごく楽しい曲ですよ!昔はライブでメンバーを紹介するときに、よく歌われたそうです。 「MO’BEAT」からは『参宮橋』。切ない感じ。名曲だと思います。 「vol.4」からは『終わらない世界』です。聞くと元気がでますよ! 「FIVE KEYS」からは『FIVE KEYS』。こちらも元気がでます! 「Soul Serenade」からは『月光』ですね。北山さんがメインボーカルです。ピアノの伴奏も綺麗です。 「Love Notes」からは『カーテンコール』かなあ?短いけど、素敵な曲です。 「FRENZY」からは『約束の季節』ですね。さわやかな感じが好きです。 「アカペラ」からは『いろは』。この曲、かなり奥が深いですよー!     ・・・ってなかんじで簡単ですが紹介させていただきました。ぜひ聞いてみてくださいね!

• inori
回答No.3

昔からゴスペラーズ大好きです♪ 私のオススメは 下に書いておられる『東京スヰート』も好きです。 北山さんがメインで歌ってられる歌です。 あとおもしろくて好きなのはアルバム「FIVE KEYS」に 入ってる『まちがいさがし』。 『熱帯夜』も好きです。 「LOVE NOTES」に入ってる『カーテンコール』 『あたらしい世界』『Promise』 「FRENZY」に入ってる『約束の季節』『誓い』 『真夜中のコーラス』も好きです。 ・・・etc まだたくさんあるんですけど、 これぐらいにしておきます(笑) ちなみに「アカペラ」では 『北極星』『いろは』『金色の翼』『星屑の街』『潮騒』 が好きです。

• asuca
回答No.1

私は「永遠に」、「告白」、「誓い」が好きです。 オフィシャルページで試聴できますよ。 「Disco Graphi」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TheGospellers/