• ベストアンサー

二次会でアカペラやることになりました!!

新婦の友人代表からの出し物で今流行りのハモネプにチャレンジすることになりました~ 今回は新婦も参加します。 素人ばかりなので、すでにスコアがあるもので練習したいと思っています。 男性4人・女性4人のグループですが、まだ曲が決まっていないんです。 どなたかお勧めの結婚向けのアカペラ曲はご存知でしょうか? ご参考にお聞かせください。 今のところブレーンストーミングで候補としてあがってるのは、 B'zの 「Baby,You're My Home」 「パパパパーンの歌」 サムエルの「あいのうた」 モンゴル800の「小さな恋のうた」 ゴスペラーズの「ひとり」 「ベラ・ノッテ」 等々です。 新婦がディズニー映画が好きなので「美女と野獣」もいいかなぁと・・・ただ非常に難しいみたいで・・・ ちなみに二次会は9月ごろの予定です。

• mellon
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoma-ku
回答No.1

ディズニー好きと言う事でしたら、 『星に願いを』とか『いつか王子様が』とかいいかもしれません。 でも、簡単すぎるかな・・・??とも思いますが、 素人さんでアカペラは大変だと思うので、 簡単な曲で、完璧を目指すのはどうでしょうか・・。 ほんとにキレイに出来上がったら、曲は短いけど凄く いい感じになるのでは・・と思ったので。 あまり参考にならないかとも思いますので、自信はありません・・。

mellon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 結局【星に願いを】にしました! 楽譜もたくさん揃ってましたので。 がんばります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• poor_Quark
回答No.2

大滝詠一「FUN×4」とかライオネルリッチー"Endless love"、山下達郎の「オンザストリートコーナー」の中にもあった"So much in love",ボブ・スキャッグス"We are all alone",ロッドスチュワート、"Sailing"、シャリーン"I've never been to me"などどうでしょう。年がばれますね。編曲が大変ですし自信なしです。月並みですみません。

mellon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 素晴らしい選曲、参考にさせていただきました。 本当にありがとうございます。