• ベストアンサー

オススメのアカペラバンド

今、アカペラにはまってます!! そこでオススメのアカペラバンドがありましたら、ぜひ教えてもらえないでしょうか☆ メジャー、インディーズは問いません♪いろいろな人の歌声を聴いてみたいので、有名じゃないけど、メジャーじゃないけど、このグループはいい!!なんてのがあれば、ぜひぜひ教えて下さい! お願いします(^▽^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PinkMoon
回答No.2

早速のご連絡、ありがとうございました。それではまず、洋楽からご紹介しますね。 (基本的にはメジャーなグループ中心です。インディーズはないと思います) ・Boyz II Men(IIはローマ数字の2です。機種依存文字になるかも知れないので、Iを代用しました) ・Take6 ・All-4-One ・14 Karat Soul ・Blue ・7 Mile ・After 7 邦楽は、若手が中心になります。(ハモネプ出身者が結構メジャーデビューしています) ・ゴスペラーズ ・RAG FAIR ・チン☆パラ(残念ながら解散してしまいました) ・INSPi ・ア・カッペラーズ ・AJI ・BABY BOO ・TRY-TONE(カバーが多いですが、ポピュラーな曲が中心なので、とても聞きやすいと思います) メジャーレーベルのグループだけ、一通りご紹介してみました。CDショップでは試聴できるところもあります。(洋楽なら、タワレコのHPで輸入版に限り試聴が出来るものもあります) 海外アーティストとゴスペラーズは、完全なアカペラ(声だけ)ではなくBGM付きが結構多いです。 そうした中、TAKE6とRAG FAIRはほぼ完全に声だけのアカペラを実現しています。 アカペラだけのコンピレーションも沢山出ていますので、タワレコのHPでキーワード検索で「アカペラ」と入力してみると結構出てきますよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKey&entry=%83A%83J%83y%83%89%81%40%83O%83%8B%81%5B
asami557
質問者

お礼

回答ありがとうございます!邦楽はとりあえず全グループ聴いたことがありました☆洋楽はTake6はまだ聴いたことがないので、今度聴いてみようと思います(^▽^)ありがとうございました♪またなにかありましたら、お願いします☆

その他の回答 (2)

• simple1
回答No.3

アカペラのバンドではないかもしれませんが、個人的にファンなCDアルバムがありますのでお知らせします。 ・ジャズ  シンガーズ・アン・リミテッド  ジャズのアカペラです。ビートルズの「ミッシェル」  などもアレンジしてカバーしています。 ・ロック系  トッド・ラングレン 「ア・カペラ」  87年くらいに発表した一人アカペラのアルバム。  エネルギッシュでロックなボイスが聴けます。 ・スターダスト・レビュー「チャーミング」  バンド形式ではなくメンバー全員がアカペラで  作ったアルバム。「上を向いて歩こう」収録。    楽しんでいただければ、と思います。

asami557
質問者

お礼

幅広く聴いてみたいと思っていたので嬉しいです☆ありがとうございます!

• PinkMoon
回答No.1

邦楽グループですか、それとも洋楽グループですか? あるいは両方ですか? すみませんが、補足をお願いいたします。

asami557
質問者

補足

洋楽、邦楽どちらでもかまいません☆ 幅広く聴きたいので♪邦楽だと嬉しいかな?ぐらいです(^▽^)