• 締切済み

必殺!宿便を取る運動

友達が、ヨガ教室ですごいポーズを習って、1時間後にすごいウンチが出たと喜んでいました。もうその友達とは連絡が取れません。 どなたか、これじゃない?! という運動・ポーズ・ストレッチ、みたいな体の使い方を、 ご教授ください!!!!!

みんなの回答

• mkaizumi
回答No.2

もしかしたらコレじゃないですか!? 「ヨガ式浣腸」というものらしいですよ。

参考URL:
http://wave.m78.com/diary/030901.html
mayuusa
質問者

お礼

読んでまいりました。たしかにすごいですね。すみませんが、爆笑をこらえるのに必死になってしまいました。(涙)これじゃないと思います。(友達がそこまでやったと想像出来ない) でもありがとうございました。

• mkaizumi
回答No.1

「お腹の調子をよくする~前屈ねじりポーズ」という ヨガのポーズがあるそうです。しかしご質問内容から すると「すごいポーズ」ということなので、多分これ じゃないかも…とも思うのですが…。 もし違っていたらごめんなさいね。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~ckr37080/yoga_file/zenkutuneziri_5.htm
mayuusa
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます! 写真つきのたいへんわかりやすいサイトまでご紹介くださって。。。感激です!! こんな回答がたくさん集まったら、たくさんの方の役に立つ質問になれるかも・・・?!^^;

mayuusa
質問者

補足

たしか、「膝を曲げて」回すか何か、そういうことを言っていたというあいまいな記憶があります。