-PR-
解決
済み

自作の試算表の作成方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94570
  • 閲覧数966
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

エクセルで試算表を入力した後,
修正仕訳を別のシートに入力しすると、それが、試算表に反映されるように、したいのですが。修正仕訳が複数あるときに,うまくできません。どのようにしたらよいのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 81% (9/11)

修正仕訳部分にSUMIFを使用して、
修正前試算表・修正仕訳・修正後試算表という精算表形式にするのはどうでしょうか。

SUMIFでは、
範囲:修正仕訳シートの科目名の欄を範囲指定
検索条件:精算表シートの科目名セルを指定
合計範囲:修正仕訳シートの数値の欄を範囲指定
お礼コメント
happyxhappy

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございました。
複数の仕分けをいれたときにどうなるのか疑問でしたが、
自動的に集計してくれるんですね。

これなら簡単にできそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-27 21:05:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/99)

ピボットテーブルで集計しておき、VLOOKUP関数か何かで結果を持ってくるようにすれば、できます。
ピボットテーブルで集計しておき、VLOOKUP関数か何かで結果を持ってくるようにすれば、できます。