• ベストアンサー

ドトールコーヒーのミルクレープについて

私はドトールのミルクレープのファンなのですが、あの味を家庭でも出せないものかと日々試行錯誤しております。中のクリームの味がなかなか出せないのですがあれは生クリームだけではないと思います。どうすればあの味に近づけるか教えていただけないでしょうか。マスカルポーネクリームをどこかのお店でミルクレープに使っているということを小耳にはさんだのですが、マスカルポーネとはどのような味がしますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Taku930
  • ベストアンサー率40% (113/277)
回答No.1

ミルクレープのことはまったく分からないのですが、マスカルポーネはチーズですよね。 スーパーなどでも売っていますが、雪印の製品にあります。私はこれが好きで、柿につけて食べます。これがかなりおいしいです。どのような味かはちょっと表現しかねますので、どこかで手に入れて食べてみてください。下記URLは雪印のHPです。

参考URL:
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/index.html
represent
質問者

お礼

柿ですか!超以外なく見合わせですね。 試してみたいと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • rnmrykmr
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

私はドトールのミルクレープは食べたことがないんですが、いつも美味しそうだなあと横目でみております。マスカルポーネですが、味は濃い生クリームだと思えばよいです。使い方は、カスタードを混ぜたりメレンゲを混ぜたり生クリームをまぜてりします。 ティラミスのレシピを参考にしてみればいいです。 いろんなレシピがあって混乱するかも?

noname#25358
noname#25358
回答No.4

 カスタードクリームとか、バニラビーンズとかを混ぜてみてはどうでしょう?

represent
質問者

お礼

前に一度カスタードとナマクリを混ぜてやってみたのですがそれはそれでおいしかったのですが、ドトールのものとはまた違うといった印象は否めませんでした。ヴァニラビーンズの味もまた違うような気がするのですが・・ ありがとうございました。

noname#7570
noname#7570
回答No.2

マスカルポーネはティラミスの原材料です。 ティラミスからコーヒーの味を抜いた感じでしょうか…。

represent
質問者

お礼

ということはまろやかな感じですな。 ありがとうございます。

  • Taku930
  • ベストアンサー率40% (113/277)
回答No.3

#1です。 下記のようなページも見つけました。参考になりますか?

参考URL:
http://www.snowbrand.co.jp/recipe/recipe/recipe.php?code=1620

関連するQ&A

  • ドトールのケーキは個数が決まっている?

    夕方になってドトールに行ったら、お目当てのミルクレープがありませんでした。 (代わりにマンゴー味のミルクレープをおいしくいただきました) ドトールのケーキはショーケースに出ている分より補充されることはなく、その日に仕入れた分がなくなったらおしまいという感じなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 全粒粉100%のミルクレープ

    昨日、下記のレシピでミルクレープを作りました。 低インシュリンダイエットの本からのレシピ内容です。 *全粒粉・・・200g(お菓子用) *卵・・・・・4個 *牛乳・・・・450cc *塩・・・・・4つまみ *クリームはいちごやバナナや缶詰の果物、クリームチーズ&生クリーム 一晩寝かして今朝食べると、ものすごくまずくて、生地が苦いというかなんともいえない味でした。 中のクリームは最近作って成功したものをリピしたやつなので失敗はないのですが、せっかく作った初のミルクレープ・・・直径18センチの30枚ほど重ねて苦労したケーキなので捨てるか今検討しているところです。 そこで質問なのですが、全粒粉100%で作ったクレープ生地はやはりまずいのか、あとから気づいたのですが、全粒粉の賞味期限が08’3月までだったんです(^^;)そのせいでまずかったのかどちらでしょうか。。。とりあえず賞味期限が10か月もすぎていたので、捨てようとは思ってはいるのですが・・・今妊婦(3月末出産予定)なのでそれもあってか味に少し敏感に反応しているのかもしれませんが・・・ ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします★

  • ドトールのアイスティー(紅茶)

    スタバ、ドトールの紅茶と同じ味の紅茶を探しています。 ファミレスのドリンクバーのアイスティーもたぶん同種です。 ペットボトルの紅茶とは味がちがいます。 ペットボトルの紅茶は茶葉を使っていない気がします。 ドトールの紅茶はふつうの茶葉を使って作りおきしている だけなのでしょうか? どこか買える店があったら教えてください。

  • 好きなコーヒー

    好きなコーヒー こんにちは。コーヒーが大好きな20代前半女性です。 全国チェーンのコーヒー店はスタバ、ドトール、サンマルク、シアトルズ等色々ありますが、どのお店のどんなコーヒーが一番好きですか? ちなみに私はドトールのブレンドコーヒー、スタバのキャラメルフラペチーノやコーヒージェリーフラペチーノが特に好きです。 ちなみにスタバでは、コーヒーではないですが抹茶クリームフラペチーノも大好きです(笑) こんな風に気軽に回答して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドトールのマスタードに代わるもの

    ドトールコーヒーのマスタードが大好きで 数年前に2回ほど買った事があり、 また最近になってあの味が欲しくなり、店頭で聞いてみるも 今は販売してないんですと。。。 今でも買えるところはないかとネットで探し回り、 電話をかけ、最終的には本部で聞いてくださいとのことだったので 本部に問い合わせた所、調べますと暫く保留になったあとで、 かなり攻撃的な口調に変わり 「一般の方には販売していないものですが?」 と言われ、 『私自身、店頭で買った事がありますよ』 と言うと、 「それはきっとそのお店が勝手に販売していたものです」 「一般の方にはお売りできません」 と一方的に切られてしまいました。 その切り方はないでしょ~。(T-T) その応対にもガッカリ(憤り)&買えないのもガッカリです。(^-^;) タイトル通りなのですが、同じような味orここのはもっとお勧め!っていうマスタードがありましたら、教えてください。お願いします。

  • クリームチーズで作るティラミスの味

     本場のティラミスはマスカルポーネでつくるものですが、ネットで検索するとクリームチーズを使うレシピが結構ありますよね?  で、今度バレンタインに作ってみようかと思ったのですが、クリームチーズの酸味がどれくらい出てしまうのか少し心配です。  クリームチーズを使ったものとマスカルポーネを使ったものでは、やはり味に隔たりが出てしまうのでしょうか? 実際にクリームチーズでティラミスを作った方、教えて下さい。 お願いします!

  • コーヒーが上手く作れない

    やかんで沸かした湯を使って、挽いてある豆(粉タイプ)で紙フィルターで淹れているのですが、何度やっても上手くいきません。 店(ドトール・マック・スタバなど)のコーヒーは味に深みがあるような感じなんですけど、自分で作るとブラックなのに甘かったり、味が透き通ってる(悪い意味で)様な感じでコーヒーの香り・味に深みや苦みが出てきません。 100円ショップの8g計量スプーンを使っても変わりませんし、豆を替えても変わりません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方は参考程度にご教示ください。よろしくお願いします

  • ドトール お店の「ホット」に近い味のドリップはどれ

    ドトールのアマゾンのショップをみていて決められなかったので質問します。 https://www.amazon.co.jp/stores/%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC/page/B7258BB4-CB52-4540-80F1-CE0CEC79A5C4 ドトールのお店で「ホット」と頼んだときに出てくる無印のコーヒーと一番近い味のドリップパックは「まろやかブレンド」でしょうか? ほかが「深入り」「モカ」「キリマンジャロ」だったので、消去法でそうなのかなと思ったものの、分量が多いから悩みました。 余談ですけど、お店でコーヒー飲んでる人たちがマスク外してる店内で作っているという理由で、テイクアウトでもお店で買うのを控えていました。しかし、前を通るたびに、たまにはドトールのコーヒーも飲みたいって思うんですよねぇ…。

  • ティラミスのチーズの種類

    ティラミスを作るときマスカルポーネチーズとクリームチーズでどのような味の違いが出ますか? 教えてくださいm(__)m

  • コーヒークリームの作り方

    コーヒーはカフェやホテルで小カップに入って出てくるクリームを入れて飲むのが好きです。これは紙パックに入って買えるらしいですが個人では量が多すぎて直ぐ変質してしまいます。 そこで、家庭にある牛乳を煮詰めるなどして、その都度作れませんか?  プラスチック小容器に入ったCreapを時々使いますが、矢張りカゼインっぽく、あのクリームの味がほしいです。

専門家に質問してみよう