• ベストアンサー

ドトールコーヒーのミルクレープについて

私はドトールのミルクレープのファンなのですが、あの味を家庭でも出せないものかと日々試行錯誤しております。中のクリームの味がなかなか出せないのですがあれは生クリームだけではないと思います。どうすればあの味に近づけるか教えていただけないでしょうか。マスカルポーネクリームをどこかのお店でミルクレープに使っているということを小耳にはさんだのですが、マスカルポーネとはどのような味がしますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taku930
回答No.1

ミルクレープのことはまったく分からないのですが、マスカルポーネはチーズですよね。 スーパーなどでも売っていますが、雪印の製品にあります。私はこれが好きで、柿につけて食べます。これがかなりおいしいです。どのような味かはちょっと表現しかねますので、どこかで手に入れて食べてみてください。下記URLは雪印のHPです。

参考URL:
http://www.snowbrand.co.jp/products/n_cheese/index.html
represent
質問者

お礼

柿ですか!超以外なく見合わせですね。 試してみたいと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (4)

• rnmrykmr
回答No.5

私はドトールのミルクレープは食べたことがないんですが、いつも美味しそうだなあと横目でみております。マスカルポーネですが、味は濃い生クリームだと思えばよいです。使い方は、カスタードを混ぜたりメレンゲを混ぜたり生クリームをまぜてりします。 ティラミスのレシピを参考にしてみればいいです。 いろんなレシピがあって混乱するかも?

noname#25358
noname#25358
回答No.4

カスタードクリームとか、バニラビーンズとかを混ぜてみてはどうでしょう?

represent
質問者

お礼

前に一度カスタードとナマクリを混ぜてやってみたのですがそれはそれでおいしかったのですが、ドトールのものとはまた違うといった印象は否めませんでした。ヴァニラビーンズの味もまた違うような気がするのですが・・ ありがとうございました。

noname#7570
noname#7570
回答No.2

マスカルポーネはティラミスの原材料です。 ティラミスからコーヒーの味を抜いた感じでしょうか…。

represent
質問者

お礼

ということはまろやかな感じですな。 ありがとうございます。

• Taku930
回答No.3

#1です。 下記のようなページも見つけました。参考になりますか?

参考URL:
http://www.snowbrand.co.jp/recipe/recipe/recipe.php?code=1620