ドトールのマスタード代替品を探す

このQ&Aのポイント
  • ドトールコーヒーのマスタードが欲しいけど販売していない
  • 問い合わせた結果、一般の方には販売していないと言われた
  • 他のおすすめのマスタードを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ドトールのマスタードに代わるもの

ドトールコーヒーのマスタードが大好きで 数年前に2回ほど買った事があり、 また最近になってあの味が欲しくなり、店頭で聞いてみるも 今は販売してないんですと。。。 今でも買えるところはないかとネットで探し回り、 電話をかけ、最終的には本部で聞いてくださいとのことだったので 本部に問い合わせた所、調べますと暫く保留になったあとで、 かなり攻撃的な口調に変わり 「一般の方には販売していないものですが?」 と言われ、 『私自身、店頭で買った事がありますよ』 と言うと、 「それはきっとそのお店が勝手に販売していたものです」 「一般の方にはお売りできません」 と一方的に切られてしまいました。 その切り方はないでしょ~。(T-T) その応対にもガッカリ(憤り)&買えないのもガッカリです。(^-^;) タイトル通りなのですが、同じような味orここのはもっとお勧め!っていうマスタードがありましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

客商売なのにずいぶんな応対するところもあるんですね~ びっくりです。 「お客様センター」系じゃないところに繋がってしまったんでしょうか? 私は接客業なので、そのような応対には非常に腹が立ちます。 mover-moverさんの心情をお察しいたします。 私のお勧めは「美ノ久」というマスタードを作っているお店です。 何度か購入してますが、どれも美味しいですよ~ セット商品だけですが、いろいろ入ってますし、量もかなりありますので 非常にお得だと思います。 是非是非お試しくださいな^^

参考URL:
http://www.minokyu.co.jp/
mover-mover
質問者

お礼

遅くなってしまって大変申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございます。 ただいま参考に頂いたサイトを拝見しておりました。 ぜひ購入したいと思います。 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • “Seattle's Best Coffee ” more than “Starbucks”

    こんにちは。 最近では手軽に楽しめるコーヒーショップが増えてきましたね。 (ちなみに余談ですが、ドトールは喫茶店ではなく、豆販売店です) 殆どの方がスタバ派だと思いますが、私はシアトル派です。 細かい事云々では禁煙のスタバはその部分は好きですが………。 他にもサンマルクなどありますが、皆さんはどこが好きですか? (ドトールは豆販売店ですので対象外としてもいいですか?) またそのオススメのポイントなどもありましたらよろしくです♪ シアトルの好きな所 ☆ポイントカードが溜まりやすく、満点で何でも注文でき、トッピングスプレーも無料 ☆コーヒーの種類(?)によってサイズの読み方が違うのがナゾ(爆) ☆オノボリさんがいない(苦笑) ☆好みの味であるところ(これが最大の理由ですね) 他に見つかれば“補足”にて……… ではよろしくお願いいたします♪

  • 葉加瀬太郎 ドラリオンのテーマ曲

    葉加瀬太郎のドラリオンのテーマ曲「Time Messenger(タイムメッセンジャー)」のCDが欲しいんですがダウンロードや購入できるのでしょうか? 2007年12月下旬からコーヒーチェーンのドトールの店頭で限定販売したらしいのですが・・・ 何でも情報ください。何卒よろしくお願いします。

  • 私はコーヒーの味にはうるさい男です(*^_^*)

    私は毎日インスタントコーヒーを1日に4杯も飲みます。 必ずミルクとお砂糖も入れてコーヒーの味と深みを増強させて 味わいます。 この瞬間が出来る男の苦み走ったいい男だとまんざら満足しています。 最近コンビニの店頭でコーヒーを販売していますが どこのコーヒーが一番おいしいのでしょうか? 価格も考慮してのアドバイスよろしくお願いします。

  • ゴールドブレンドに似た味で安いインスタントコーヒー

    インスタントコーヒーのゴールドブレンドを飲んでいます。 薄い味が好きなので1杯には一般的な2gではなく半量です。 特売で120g658円や698円で買っていますが、節約のためこれより安い物に変えようと思うのですが、ゴールドブレンドに似た味でこれより安いインスタントコーヒーはどれでしょうか? 瓶入りでなく袋入りでもいいです。 エクセラとAGFブレンデイは飲んだことがあり、ブレンディは嫌ではないです。エクセラのホットは好きな味ではありませんが飲めない程ではなく、アイスだと普通なので飲めます。 スーパーでUCCの瓶入りの114が売っていて90gで400円位か300円位であり、別のスーパーではドトールの瓶入りも値段は忘れましたが安かったようです。 よろしくお願いします。

  • ミシェラドーロのエスプレッソに味が似ている豆を探しています。

    ミシェラドーロのエスプレッソに味が似ている豆を探しています。 軽井沢のお店で飲んだエスプレッソが非常においしいので豆を店頭で購入しましたが、最近少なくなっていました、、、、 近場に販売店も無い&お値段も高いので、ミシェラドーロの味に近い豆、酸味がないコーヒー豆をネット購入できるものでおすすめがありましたら教えてください! せこくてすみません ミシェラドーロは酸味が無く苦みと香りが高いのが印象的です。 よろしくおねがいします。

  • ホットにした缶コーヒーって

    もう何年も前からですが、自動販売機でホットの缶コーヒーを買うとよく妙な味のものに出くわす事があります。 なんというか、飲んだ瞬間にわかるのですが酸っぱいような、飲むとちょっとツンとくるような、とにかく変な風味が広がるんです。 ちなみにコーヒーを選ぶときはいつも銘柄は適当ですが、変な味がする時はどの銘柄でも似たような味がします。 賞味期限など確認しますが、期限切れではないです。 自動販売機で長時間缶コーヒーをホットにすると変質しやすいのでしょうか。 あと缶コーヒーって無菌でしょうか?ホットにして耐熱性菌が繁殖したなんて事ないですよね。

  • コーヒー味のガム

    私は昔、子供の頃、少しだけコーヒー味のガムを噛んだ事があるのですが、最近はお店で探しても全く見つかりません。今現在販売しているのかわかる方いますか?販売しているとしたら関東で販売しているお店を 教えて欲しいです。

  • 食べたいと思う金額はおいくらでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 率直なご意見を聞かせていただけたら幸いです。 パリッパリで熱々のウインナーと、カリッフワッほかほかのパン、フライドオニオン。 トッピングは、トマトケチャップと粒マスタード、刻んだピクルスはつけ放題。 IKEAのホットドックのような美味し~いシンプルなホットドックの味。 一度食べたら忘れられない、やみつきになるホットドックの販売をしたいと考えています。 極貧生活をしていたときに貴重な、380円を出して食べたあの美味しいホットドックと、ドリップコーヒーの味。食べ物でこんなに感動できるんだと思いました。 安くて熱々パリッと美味しいホットドック。 駅前や、公園、団地での移動販売を計画しています。 Hawaiでは店舗として構える予定です。 1.美味し~いホットドック1個、何円でしたら食べたいと思いますか? 2.ホットドックと、ドリンクセットで何円でしたらお得だと思いますか? 3.どこで販売していたら嬉しいですか? お忙しい中恐縮ですが、ご意見いただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。<m(__)m>

  • コーヒーが好きなのに体が受け付けない?

    10代の頃はカフェオレですら味が気持ち悪くて飲めなかったのですが、20歳過ぎから缶コーヒーをたまに飲むようになり、いつのまにかブラックでも飲めるようになっていました。 そして最近、コーヒーに興味をもつようになり、ドリッパー等の器具やコーヒーに関する書籍などを購入し、自宅でコーヒーを淹れるようになりました。 しかし、たった1杯のコーヒーを飲んだだけでしばらくすると頭がぼーっとし、動悸がします。 もっとひどい場合、息苦しくなります。 缶コーヒーしか飲んでいなかった頃は、大量に飲んだ時(試験前とかに3~5本)しかこのような事はなかったので、あまり気にしていませんでした。 せっかくコーヒーに興味が出てきて、コーヒーがおいしいと評判のカフェをめぐるのが楽しみの1つとなっていたのに・・・・  とても残念です。 ネットで調べて、カフェインに対するアレルギーのようなものがあると知ったのですが、紅茶や抹茶などは全く問題がないのです。 あとスタバやドトールなどでカプチーノやらなんやら飲んでも平気です。 これは一体何なんでしょう? 克服する方法はないのでしょうか? ちなみに自宅での飲み方はペーパードリップで、砂糖を少しだけ入れて(たまにちょこっと牛乳も入れて)飲んでます。

  • 20代後半ですがワサビがダメです、それではやはり子供ですか?

    他に辛子とマスタードもダメです。ほんの少しでも口にできません。でも牛乳がダメでコーヒー牛乳が大丈夫な人みたいですが、同じ辛い物でも唐辛子とコショウは普通に口にできます。 ちなみにうちの姉もワサビ、辛子、マスタードはダメです。(唐辛子やコショウは不明)同じ両親から生まれながら容姿も性格もちっとも似ていないのですがこれだけは似ています。 過去に何回か「ワサビがダメなんて子供だね~!」といわれた事がありますが、やはり世間一般でも子供扱いされてしまうのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせください。 このザマなのでワサビ抜きを店員さんに都度頼まなきゃいけない回転ずしは気軽に行けません。

専門家に質問してみよう