エアーシリンダーメーカー各社のシェアーについて(世界)

このQ&Aのポイント
  • 海外向けの製品にエアーシリンダーを採用検討している場合、どのメーカーの製品が1番海外で購入しやすいのかを知りたいです。
  • エアーシリンダーメーカー各社のシェアについて調査中です。海外市場での情報を教えていただけますか?
  • エアーシリンダーメーカーの中で海外市場においてシェアを持っているメーカーはありますか?
回答を見る
  • 締切済み

エアーシリンダーメーカー各社のシェアーについて(…

エアーシリンダーメーカー各社のシェアーについて(世界) 非常にレベルの低い質問ですみません。 海外向けの製品にエアーシリンダーを採用検討しておりますが、どのメーカーの製品が1番海外(=シェアーを持っている?)にて購入しやすいのでしょうか? 製品や地域にもよるかと思いますが、一般的な話でかまいませんから、教えて頂ければ幸いです。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.4

遅ればせながら、私の経験を 私は6~7年前、アメリカの某半導体製造装置メーカー日本法人にいましたが、そこの装置の空圧関係部品は、すべてSMCを使用していました。その装置メーカーは、日本、韓国、中国、タイ、ヨーロッパ等に現地法人がありましたが、SMCで問題なかったようです。 ちなみに、モーターはオリエンタル、ガイド部品はNSK、装置の異常を検知する煙探知機はニッタンを使用していました。 現在の状況はわかりませんが、参考まで。 多分アメリカだけでしょうが、国によってISOの継手形状(Rc,PT)が入手しにくいことがありました。(NPT) 現在では、そのような問題は、解消しているとは思いますが。

noname#230359
noname#230359
回答No.3

地域により入手性が異なります。該当製品が世界各地に販売されるようであれば、SMC(日本)の採用をお勧めします。ヨーロッパに限定されるようでしたらFESTOが良いかと思います。 販売地域がお決まりでしたらSMCなどに問い合わせして、現地の販売形態が代理店であるのか、直販であるのかを確認すると良いでしょう。尚、シリンダーでは、修理のケースは殆ど無く、交換となるかと思います。現地代理店は、自身の販売していない製品の修理等を受けないケースもまま、ありますので注意が必要です。 シリンダーの他に電磁バルブ等についても事前検討することをお勧めします。 以上、お役に立てば、

noname#230359
noname#230359
回答No.2

シェアが高い=入手しやすい(価格、納期)。と思います。 根拠はありませんが。知っているところを述べます。 ヨーロッパ FESTOダントツ アメリカ  SMC=FESTO? 中国    FESTO? 日本    SMCダントツ FESTOの場合、日本であまりに弱小のため、日本での入手に難があるかもしれません。

noname#230358
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

文面から推測しますと、納期がどれくらいかかるのか?が問題のように思えますが、そういう質問でいいのですか? それなら、シェアのあるなしではなく、各メーカーの営業所なり販売所が近くにあるのか?なければ納期がどれくらいかかるのかを調べればよいのではないですか? 海外だから、海外のメーカーを使う必要はなく、私の所は国内メーカーのものを使っています。

noname#230358
質問者

お礼

海外(現地)でのサービスパーツの入手を考慮しての相談のつもりでした、 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シリンダーの検査

    油圧シリンダーを探していますが、各社さまざまな物が出ています。 そこで質問なのですが、油圧シリンダーの製品検査で、耐圧試験(漏れ試験)は、どんな条件で行っているのでしょうか。(定格圧力の?倍で?分間とか) 一般的な基準でいいので、教えて下さい。 (各メーカーで、基準は全く異なるのでしょうか)

  • 日本の二輪車メーカーの海外での業績・シェア・戦略について。

    日本の二輪車メーカー(HONDA・YAMAHA・SUZUKI・KAWASAKI)の海外での活動について調べています。 具体的には、中国・東南アジア・アメリカ・ヨーロッパにおいて、 1.各地域における、各社のシェアはどれくらいか。 2.各社の海外での戦略について。また、日本での場合との戦略の違いについて。 3.それぞれの地域では、日本の二輪車はどのように評価・認識されているか。 4.各地域における、日本車以外の競合他社にはどのようなものがあるか。 これらについて教えてください。また、参考となるHPも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 缶コーヒーのメーカー別SHARE

    今年は熱帯地方の様な、夏が続いておりますが、各社とも秋の新製品(これも年中行事の一つですが)発表をお盆あけから開始します。最近の缶コーヒーのメーカー別SHAREはどの様になっていますか? この種の食品・飲料のメーカー別 SHAREの分かるWebでもあれば紹介して下さい。 缶コーヒーといえば ジョージア(コカコーラ)UCC ポッカと思っていたのですが、最近の状況をしりたくて ポッカがマーケットSHAREを極端に下げ 現在4%まで下がったので、ブランドを統一による新戦略をと云う新聞記事を見たものです。

  • VVVFインバータ装置製造メーカー

    VVVFインバータ装置を製造するメーカーは、 日立・東芝・三菱電機・安川電機・東洋電機製造・明電舎とあるようですが、 日本国内の車両にて、そのシェアが各社どの程度あるものか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 また世界的にはどのくらいなのか、おわかりでしょうか? また皆様の主観で結構ですが、 どのメーカー製品が、将来の世界シェア拡大を実現出来そうでしょうか?

  • 自動車メーカが使用するエアーインパクトツールをご…

    自動車メーカが使用するエアーインパクトツールをご教示ください。 いつもお世話になっております。 現在、エアーインパクトツール(特に自動車業界にて使用するもの)を用いての製品の耐衝撃性の確認試験を行うことを検討中です。 その時、下記条件を満足するようなエアーインパクトツールが見つからず非常に困っております。下記条件を満足するエアーインパクトツールの形式およびメーカをご教示いただけないでしょうか。 条件は製品をねじでエアーインパクトツールを用いて固定したときに、製品に約100G(できれば100Gから120G位)の衝撃が加わることです。 製品は、50mm×40mm×40mmで重量は約300gです。 よろしくお願いいたします。

  • 一眼レフカメラの2大メーカー

    一眼レフカメラの世界トップシェアのCANONとNIKON。海外のどれくらいの人が日本のメーカーだと認知しているのでしょうか?

  • 補聴器メーカーの就職について

    現在大学3回生で就職活動をしている文系の女性です。 自己分析するにあたって、社会貢献したい、また、自分が先天性の難聴であることで、難聴の方の問題が理 解出来る、同じ立場としてサポートしたい、という気持ちで補聴器メーカーに就職したいと思い始めました。 有名な補聴器メーカーをいくつか調べたところ、世界シェアで占めるのは外資メーカーが多いこと、日本のメーカーは世界でみるとそこまでシェアは高くないことが分かりました。  大手メーカーなら、より多くの難聴者をサポートすることが出来るから、大手メーカーに就職したい、と思っても世界的にみると外資メーカーが多く、それぞれのメーカーの採用募集をみてもほとんど掲載されてませんでした。 また、私は前々からワーキングホリデーなどを利用して海外で暮らし、英語を勉強したい夢があります。 外資メーカーで働くために、今、就職活動せずに卒業後、英語を学び、帰国してから外資メーカーの就職を目指す方法も検討しております。 なぜ外資メーカーにこだわるかといいますと、難聴者によりいい商品を提供出来ると思うからです。 質問としては、外資メーカーで働くにはどうしたらいいのか、(やはり英語必須なのでしょうか、そしてらワーキングホリデーは有効なのでしょうか) 他にも何か補聴器メーカーの就職についてなにかご存知でしたら教えて頂きたいです。 文が長くなってすみません。 読んでくださってありがとうございます。 お返事よろしくお願い致します。

  • 外国製品で日本国内シェア1位の製品

    外国製品で日本国内シェア1位の製品 ポータブルミュージックプレイヤーでのiPodや 携帯電話でのiPhoneのように、 海外電機メーカーが日本国内シェア1位を獲得している製品を教えて下さい。

  • Linuxが採用された製品とシェアを伸ばす理由(2010.8.10)

    Linuxが採用された製品とシェアを伸ばす理由(2010.8.10) 電気機器業界にてLinuxでの開発が世界的に広がってきているようですが どういった製品が市場に出ているのでしょうか。 (1)開発環境がLinuxの製品 (2)マイコンのOSにLinuxを組み込んだ製品 それぞれについて教えていただきたいです。 またLinuxでの開発の採用が進んでいる一番理由は  他のOSに比べ、コストの低減が可能 ということでしょうか。

  • 【電気】電気の波長を整える機器の世界のトップシェア

    【電気】電気の波長を整える機器の世界のトップシェアメーカーを教えて下さい。 日本のトップシェアメーカーも教えて下さい。 一般家庭の屋根に乗っている太陽光発電設備の進相、遅相を調整できるパワコン内に装着されているトップシェアを教えて下さい。