• ベストアンサー

一眼レフカメラの2大メーカー

一眼レフカメラの世界トップシェアのCANONとNIKON。海外のどれくらいの人が日本のメーカーだと認知しているのでしょうか?

• chr
  • お礼率78% (445/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

一眼レフを買うくらいカメラ好きな人には90%以上認知されています。 カメラに興味ない人にはほとんど認知されてないでしょうけど。

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全世界の一眼レフカメラのシェアをこの2社が独占してるという事、日本人として嬉しく思います。

その他の回答 (1)

• hayasi456
回答No.2

カメラを趣味とする人ならかなりの人が知っているでしょうけど。 機種によっては海外で生産しているので勘違いしている人もいるかもしれませんね。 http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/603/532/html/07.jpg.html http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/692/445/html/007.jpg.html 私にしても海外のカメラ関連メーカーの国を間違えることが有ります。 ライカ、ハッセルブラッド、ローライ、ミノックス、リンホフ、ジナー、ツアイス、コンタックス ジッツォー、マンフロット、ハスキー、ベンボー、メッツ・・・・・・・

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。