• ベストアンサー

外国製品で日本国内シェア1位の製品

外国製品で日本国内シェア1位の製品 ポータブルミュージックプレイヤーでのiPodや 携帯電話でのiPhoneのように、 海外電機メーカーが日本国内シェア1位を獲得している製品を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

淡水熱帯魚や海水魚を飼育する際の外部濾過器。 熱帯魚飼育はヨーロッパが本場。 ドイツのエーハイム社が日本(世界)でNO.1のシェアです。 特にクラシックシリーズは、国産機種のような様々な便利機能は一切無い代わりに、構造が単純で故障知らず。 値段は日本製よりも5割ほど高いが、水漏れ知らずの絶対の信頼性が世界で認められています。 ウチの水槽の濾過器もエーハイムです。 (水槽の外に設置する外部濾過器は、万一、水漏れしたら、そりゃあ~もう、パニックです。) http://www.eheim.jp/filter_top.html

bee0782
質問者

お礼

ありがとうございます! 濾過器とは盲点でした!^^ エーハイム社のサイトも調べてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 日本国内で、外国人宛の郵便物について

    私は海外で住む外国人です。 日本の芸能人のファンクラブに入りたいんですけど、 ファンクラブに入るには、 日本国内で郵便物を受け取る住所が必要です。 ここで、日本で住んでる知り合いがいて、 友達と相談した結果、 「住所を私の家にしてもいいよ」となりました。 ここでお聞きしたいのは、日本国内の住所で、外国人宛の郵便物が届くんですかね? 例えば 東京都渋谷区渋谷1丁目1-1-1 Kelly Chan様 で、郵便物がちゃんと届くんですか? 私は日本の住民票が無いので、郵便物が届かないかもと友達が言いました。本当ですか?

  • 日本の電機が出したアップル的製品が伸びなかった理由

    SuperH・モバイルギア、ザウルス、クリエなど、今で言うARMやスマートフォンになりえたような製品を日本の電機メーカーが出していました。 他にもパイオニアが全面タッチパネルの携帯を出したり、カシオがスマートウォッチを20年前に出したりしているようです。 要素で見ていけばかつての日本の電機メーカーはアップルコンピュータと比べてもさほど違いがありません。 当てずっぽう、こじつけかもしれませんが、世界を席巻した海外のテクノロジーと同じようなものがいくつか存在していたともいえます。 なぜ往々にして大成せず、海外に負けてしまったのでしょうか?

  • 日本国内のパソコンのメーカーシェア度が知りたい

    「経済」のカテと迷いましたがこちらのほうが詳しい方が多そうなので質問します。 日本国内のパソコンのメーカーシェア度が知りたいのですが そのようなソースはありますでしょうか? (日本の企業でと言う意味ではないです) 富士通、NEC、IBMなど、どこが一番なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 逆輸入と国内製品購入

    家庭にて 5.1chで映画やコンサートを堪能してますが、自分の持っているサラウンシステムド5.1chでは、満足せず 今回グレードをアップしようと考えています。しかし予算の関係もあり外国製品にするか国内製品を逆輸入するか?迷っています。国内製品は、何回かネットで購入した経験は、あるのですが海外の商品 とりわけ逆輸入なんてしたことありません。もしどなたか海外製品の購入もしくは日本製品の逆輸入製品インターネットでの購入方法知ってましたら おしえていただけないでしょうか?

  • 外国の製品買う?買わない?

    例えば携帯電話で韓国製とかノキアだモトローラだのって外国製品ありますよね? 皆さんは買おうと思いますか?日本製より高性能だと思いますか? 私は買おうと思いません。日本のメーカーが高性能に感じているから。 みなさんはどっちですか?

  • 海外から買ってきた電化製品を日本国内の100V電源で使いたい

     普通日本製の製品(100V対応)を電圧の高い外国に持って行って使用するとき小さな変圧器を持っていきます。この変圧器は海外の高い電圧を緩衝して100Vにしてくれますが、逆に海外の製品を日本国内で使用して100V電源からの電圧を高める変圧器はあるのでしょうか?   海外から買ってきた高電圧対応の製品を日本国内で使用するにはどうしたら良いですか?? 教えてください。お願いします。

  • 国内メーカーの外国産ってどうよ?

    CDやDVDは最近外国で製造されたものが急増しています。国内ブランドであっても、生産は中国・台湾・マレーシア・シンガポールなどで行われているケースも当たり前になりつつあります。 最近増えている海外物は書き込みができない、書き込みはできても再生しない、時間が経つと再生不可能になるなどのトラブルがありますが、これも最近増えている日本メーカーの海外生産品は大丈夫でしょうか? 最近は1枚500円以上のメディアも外国製というケースがあることと、外国産は日にちが経てば再生不可能になるケースもあるので、100%外国産になる日も近いといわれる今、粗悪メディアだらけになったりしないのでしょうか?

  • 日本国内で売ってる携帯で外国のメアドに送信出来るか

    日本国内で売っている、普段、日本語で通信している携帯電話で、 日本国内から外国のメールアドレスあてにメールを送信出来るのでしょうか。 その場合は、半角英字で、英語の文を書けばいいのでしょうか。

  • 日本メーカーが強い製品を教えてください

    日本国内で日本のメーカーが圧倒的なシェアを持っているものって何がありますか? エンドユーザーが買うものならなんでもいいので、思いつくものを教えてください! 私が思いつくのは ・車 ・電気ポット ・エアコン ・電動アシスト自転車 などです

  • 海外の携帯を国内で使うことはできるのでしょうか?

    海外の携帯を国内で使うことはできるのでしょうか? 今、ホームステイで知り合いが家に泊まっているのですが 彼らの携帯から本国のアメリカに電話をかけた時は国際電話扱いになったので 国内から国内には普通に電話できるのかと思ってるのですが そのままの番号をかけても繋がらず、色々試した結果 海外の携帯から日本の携帯にかける時は頭に1を付けたら繋がったのですが これが国際電話扱いなのかも分からない上に 日本の電話からは海外の電話に繋がらないのです。 これはどうすればいいのですか?教えてください! ※日本の携帯とは日本で契約している携帯で 海外の携帯とはアメリカで契約している携帯です。 ちなみに日本の携帯はauのCA001で 海外のはiPhoneです。