• ベストアンサー

外国製品で日本国内シェア1位の製品

外国製品で日本国内シェア1位の製品 ポータブルミュージックプレイヤーでのiPodや 携帯電話でのiPhoneのように、 海外電機メーカーが日本国内シェア1位を獲得している製品を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

淡水熱帯魚や海水魚を飼育する際の外部濾過器。 熱帯魚飼育はヨーロッパが本場。 ドイツのエーハイム社が日本(世界)でNO.1のシェアです。 特にクラシックシリーズは、国産機種のような様々な便利機能は一切無い代わりに、構造が単純で故障知らず。 値段は日本製よりも5割ほど高いが、水漏れ知らずの絶対の信頼性が世界で認められています。 ウチの水槽の濾過器もエーハイムです。 (水槽の外に設置する外部濾過器は、万一、水漏れしたら、そりゃあ~もう、パニックです。) http://www.eheim.jp/filter_top.html

bee0782
質問者

お礼

ありがとうございます! 濾過器とは盲点でした!^^ エーハイム社のサイトも調べてみます。 ありがとうございました!