• 締切済み

日本の二輪車メーカーの海外での業績・シェア・戦略について。

日本の二輪車メーカー(HONDA・YAMAHA・SUZUKI・KAWASAKI)の海外での活動について調べています。 具体的には、中国・東南アジア・アメリカ・ヨーロッパにおいて、 1.各地域における、各社のシェアはどれくらいか。 2.各社の海外での戦略について。また、日本での場合との戦略の違いについて。 3.それぞれの地域では、日本の二輪車はどのように評価・認識されているか。 4.各地域における、日本車以外の競合他社にはどのようなものがあるか。 これらについて教えてください。また、参考となるHPも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Sharma
回答No.1

ホンダが出版している『世界2輪車概況』が参考になりますが、高い!

parade9
質問者

お礼

ありがとうございます。図書館で探してみます。 HPなどはご存知ありませんか?? 結構、切羽詰まってて…(A^_^;)