pH指示フィルムの製作方法とは?

このQ&Aのポイント
  • pH指示フィルムを作る方法について説明します。
  • 透明フィルムの片面にpH指示薬(59指示)を固定し、水中で可逆的に変色するフィルムを作ることは可能です。
  • pH指示フィルムは、pHの変化を視覚的に確認するために使用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

pH指示フィルムを製作したいのですが。

透明フィルムの片面にpH指示薬(59指示)を固定水中で可逆的に変色するフイルムを作る事は可能でしょうか。

noname#230358
  • 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

ご協力できるかもしれません。 温度、湿度の可逆、紫外線量測定(不可逆)シールを扱って(開発して)います。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 是非商品開発にご協力頂きたいと思っております。 御連絡お願い致します。 先ずはメールにて gt_noma@yahoo.co.jp