• 締切済み

負け犬になりかけなのかな?同年代の方に聞きたいです。

三十路にほどなく近い独身女です。現在、彼はいません。 趣味もあるし、合わない人と一緒にいるなら一人の方がいいというタイプです。 最近、ちょっといいなと思っていた男性に、この人とは付き合えないと思い、お断りしました。条件的にはいいのだろうけど、例えば、自分の前の車をあおったり、95%自分の話だったり・・・。人として感覚が違うと思ったので・・・。 そのことには後悔してませんが、男女が付き合うってホントに難しいですよね。自分が好きで、相手も自分のことを好きでって、奇跡に近いのでは?って真剣に 思います。 職場に出会いは期待できなくて、友達は結婚した人ばかり・・・。そんな方、たまにさみしくなったり、不安を感じたら、どう乗り切りますか? 文章にまとまりがなくてごめんなさい。

みんなの回答

noname#137931
noname#137931
回答No.14

まず、「負け犬」のことですが。 雑誌で、ある著名な女性の方が「負け犬」について語っていましたが。 「負け犬」と呼ばれる条件に当てはまる女性の方々は、実は自分達を「負け犬」と思っていないとのことでした。 例えば、試験前に猛勉強したにも関わらず、当日の朝「も~~勉強なんてやってないよ。分かんない~~~」と答えてしまう心理。 すごく高くていいモノを買ったのに「いえ、ホント安物ですよ」とワザと謙遜してしまう心理。 これを読んだとき、かなりスッキリしました。 私も「負け犬」の条件に当てはまってますが、自分はそうだと思っていませんから。 実際同じ立場の女友達もそうだと言っておりました。例えば、今クラス会に出席して、子持ち主婦の人と向き合った時、自分は負け犬だと言いながら、内心実は「絶対勝ってる!」と思ってしまうだろうと(笑) ただ。29の一年間は、何となくプレッシャーだと、皆が言います。訳もなく不安になります。 そのくせ30を越えると、面白いくらい気分がスッキリします。 29の一年間を、どうか楽しく過ごしてください。 不安になるのは、今の時期だけだと思いますよ。

ai-ia-ai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今、29なんですよ。そうですね、あれこれ考えてもしかたないですものね。 ゆっくりあせらず、楽しいこと、嬉しいことを考えていきたいと思います。

ai-ia-ai
質問者

補足

みなさま、本当にどうもありがとうございました。 甲乙つけがたいほど、どれも素晴らしく、考えさせられたり、納得したり、勇気づけられたり・・・。だから今回は、いい意味での該当者なしと致します。 さみしさと対峙できる人でありたいし、自分にとってオンリーワンな方といつか出会えると信じて、皆様の言葉を肝に銘じながら、毎日を過ごしていきたいと思います。 焦ってもしかたないですしね。マイペースすぎてしまうのかもしれませんが(苦笑)ゆっくり自分の人生を楽しみたいと思います。 また何かの折にはご相談することがあるかと思いますが、その時はよろしくお願いし致します。 お互いが、自分にとってしあわせになれることを祈りつつ、この辺で・・・。 本当にどうもありがとうございました。

回答No.13

aiさん。こんにちわ。 私も20代後半、独身です^-^彼氏もいません。 aiさんは決して負け犬ではありません!! 自分の趣味を持っていて、自分のスタイルがある。 自分の足で立てる女性って本当に素敵だと思います。 むしろみなさんが言ってるように、自分の足で立てなくて、寂しいから・・結婚してしまう女性の方が自分自身に負けてしまってるのかなって思います。 勿論勝ち負けで人の判断は出来ないですし、そういった女性も充分魅力的ではあると思います。 ただ、女性は年齢的なものに縛られて30が近づくと不安になりますよね^-^; でもそれでも、自分の本当に愛した人と結婚するべきだし、焦っても見つからないものは見つからないと思います。 私は神様が自分に合った人を絶対用意してくれてるんだって本気で信じてます^-^ だって本当に奇跡ですよね。でも焦らず、希望を持って日々生きていれば必ず出逢えると思います。 私も最近無理矢理お見合い話が進み・・年齢的にも結婚について攻撃され、へこんでいます。 でも絶対自分の中でのオンリーワンの人と結婚するんだ!!って信じてへこみながらも過ごしています。 うまく言えないですが、とにかくどんな事があっても自分の思いを信じて・・ なので元気を出して下さいね。

ai-ia-ai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >絶対自分の中でのオンリーワンの人と・・・ってステキ! どうしようもなく落込んだり弱気になったりしても信じていたいです。わたしも!その言葉、身に染みました。どうもありがとう。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.12

四十路に近い、×1、独身男性ですが、お邪魔させてください。 >自分が好きで、相手も自分のことを好きでって、奇跡に近いのでは?って真剣に思います。 それぐらいの気持ちで、人との出会いを貴重に思って、 大切にしていくことは、いいことだと思います。 でもね、 人は、誰かが好意を寄せてくれるから、その人に好意を持つんだよ。 あなたがその人を好きになるから、その人もあなたを好きになるんだよ。 当然逆もあるし、お互いほぼ同時に、という場合もあるだろうね。 だから、お互いに好意を持ち合う確立は、そんなに低くないと思うよ。 同性のお友達のことを考えてごらん。 友達になったきっかけは、奇跡に近い偶然だったとしても、 お互いに相手を大切にするから、友達でいられるんでしょ。 相手が異性でも、基本は変わらないよ。 あせらず、あきらめずにいてください。 まだまだ素敵な出会いも、素敵な相手もたくさんいるから。 ただし、どんなことでも自分の幸せは、 自分の主体的な意思や行動で作っていくものだということを 忘れないで。 奇跡のような出会いは、天から降ってくるのではなくて、 あなたが見つけて、磨いて輝かせるものかもしれないよね。

ai-ia-ai
質問者

お礼

男性の意見ってまた違って参考になります!どうもありがとうございます。 そんな考え方もあったのかと目から鱗です。同性の友達・・・。言われてみれば・・・って感じです。 ありがとうございます。わたし、あきらめません。 自分が惚れた男としあわせになれる!と信じます。

  • hinata77
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.11

こんにちは 最近三十路に入った既婚(先月挙式しました)女です(笑) >自分が好きで、相手も自分のことを好きでって、奇跡に近いのでは? はい、思いましたよ 二十九になった頃から、両親からの見合いしろ攻撃を受け、それに耐えかねて数度お見合いをしましたが、どの方もお断りしました いい方達だったのですが、どうしても好きになれなくて・・・当然、両親からは非難の嵐でした でも、見合いをするまでは折れても、ここで折れてしまっては絶対にいけない!と動物的本能で感じ取り、頑として好きになれない人との話は進めませんでした・・・が、やはりどこか弱気になっていたのでしょう その時、ai-ia-aiさんと同じ事を考えましたね ですが、そうこうしているうちに夫と知り合い、結婚に至りました 「奇跡に~」とか考えてしまっている時は出会えなかったのに、考え疲れて 「会えないなら会えないでもいいかな。自分はこんなに健康だし、食べるのには困らない。気楽に生きるのもいいなぁ」 なんて、出会いに関して肩の力が抜けた頃、夫と出会いました ai-ia-aiさん、焦っちゃだめです 焦るとロクな事がありません 負け犬なんて思っちゃだめです 勝ち負けなんて、自分が決めることです 深呼吸をして、肩の力を抜いてください そうすれば、自ずと自分の思い通りの道が開けます この人となら辛い事、苦しい事も何とかやったいけるだろう、と思える人を選んでくださいね

ai-ia-ai
質問者

お礼

メールありがとうございます。 やはり多くの方がおっしゃっているように、焦りは禁物ですね。 常に頭はそのことだけでいっぱいというわけではないのですが、リラックスした気持ちでいつもいられるよう、こころがけたいと思います。

回答No.10

#2です。 >現在、ご結婚されているようですが、差し支えなければ、なれそめ、それから、結婚の決め手となったことなどを、 ちょっと恥ずかしいのですが・・・ 結婚したのは、ギリギリ20代のときでした。 それまで、仕事も2,3回変わっていましたし ai-ia-aiさんの年齢のときには、それこそ負け犬(嫌なんですけど)もいいところで 彼氏もいない、仕事もアルバイト、いいとこなし、という状態もありましたよ。 でも、負け犬とは思っていなかったですねえ・・・ いいこともあるだろう、と未来に希望を持っていたかな。ハッキリ覚えていないのですが。 なれそめは、アルバイトしてたときに、同僚だったのです。 バレンタインに男の子全員に義理チョコを配ったところ 大変喜んでくれて、それから印象が変わりました。 チョコのお礼にと誘ってもらって、それから何となく付き合いが始まった感じですね~・・ なので、世の中どういう出会いが、どこで始まるのか、全く分からないのです。 今20代後半だし、彼氏もいないし・・・と思っていても 今日の今から、どこかで偶然出会うかも知れないんですよね。 なので、なので、負け犬なんて決して思わないで!! 自分なりに、小さくてもいい、ささやかな幸せをつかむことができれば こんなに幸せなことってないんじゃないかな。 なんか、そういう気がします。 その幸せの形は、人によって仕事だったり、結婚だったり、勉強だったりすると思うので 恋愛、結婚にこだわらず、マイウェイを進んでいってください。 頑張ってくださいね!!#2の補足とさせていただきます。

ai-ia-ai
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 なんだかほほえましいお話ですね!そうですよね。 今20代後半だし、彼氏もいないし・・・と思っていても今日の今から、どこかで偶然出会うかも知れない。そう思うとちょっとだけ嬉しく、明日に期待が持てます。 しあわせの形って、人によって違うし、どれが正しいなんて正解がないですものね。仕事がうまくいかなかったりすると特にブルーな気持ちになるけれど、そんな時は深呼吸して、冷静になりたいと思います。

  • anjash
  • ベストアンサー率4% (22/515)
回答No.9

別に、自活出来てりゃ一人でいんでないの? 一人で生きてく経済的自信がないって結する人間&離婚出来ない人間、労働能力&意欲がない人間、いっぱい含まれてるじゃん。(勝ってるって勘違いしてる人間共ですね)

ai-ia-ai
質問者

お礼

経済的自立は大事だとは思うけれど・・・。 わたしはそこまで断言できないかなぁ。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.8

「負け犬」って誰に対して使う言葉なんでしょうね・・・嫌いというよりも違和感を感じます。 自分に対して使うのならば、「もうちょっと頑張ろうよー」っていう自嘲と応援の意もあるでしょう。 逆に他者に対して使うのって、おかしいと思います。 人に対してそんな言葉を投げられる人は、人として生き方自体が間違っています。そんな奴に蔑まれても鼻で笑えば良いだけ。本当に幸福で素敵な生き方をしていないから、自分より幸福でない人をそうやって卑下して自分の地位を確立するのだと思います。 本当に愛せる人を見つけて、そして結婚する。無理して結婚したってそんなの、最終的には自分自身に負けているんじゃないでしょうか。 訳もなく寂しくなったり不安になる、そういう感情を知っても安易に逃げたりしない、それを乗り越えてこそいい女になれるだろうし、手近なところで手を打たない人こそ最終的には「勝ち」だと思いますよ。 そんな風に考えて、わたしは乗り切ってます。 だってたぶん、本気で好きになれないと一緒にいたって、寂しさは紛れませんからね。

ai-ia-ai
質問者

お礼

>訳もなく寂しくなったり不安になる、そういう感情を知っても安易に逃げたりしない、それを乗り越えてこそいい女になれるだろうし、手近なところで手を打たない人こそ最終的には「勝ち」だと思いますよ。か いい言葉ですね。現実にはなかなか難しいけれど・・・。 またどうしようもなく不安になったら、そう考えたいと思います。どうもありがとうございます。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.7

こんにちは。 >三十路にほどなく近い独身女です とか言っちゃうところが、いわゆる負け犬?入ってるのかも?このご質問を成立させる為に必要な情報ではありますが。 私とか今30歳ですけど、実感ないし。。 因みに独身です。 自分が弱気になろうが、なるまいが、「その人」は現れる時に現れ、現れない時には現れない。それだけです。 去年まで、自分はもう人(男)を愛する才能がかれちゃったんじゃないかとか、いったい自分が愛し愛されるような人は地球上のどこかにいるんだろうか、一生のうち会う事なんて本当にあるんだろうか、って思ってたりしましたよ。特別な男性と出会って素敵な関係築いていくのは、幸せにきまってるし。自分の時間はもちろん大事だし趣味とかやりたい事もあるけど、特別な男性って、その人との関係って次元の違うものですよね。それもわかってたからどうしても、いくら充実してて楽しくても、自分がとっても幸せなんて言えなかった。 それにしてもその男性、お断りして大正解ですよ。 せっかくの独身貴族を放棄するには条件が悪すぎます。自分の年齢が上がるにつれて、私の場合人間みる目が余計に厳しくなって、男性に求めて譲れないものはよりはっきりしました。妥協なんて無意味。絶対。でもまあ、そんな理想的な人なんて本当に現れるのか何の確信ももちろんなかったけど、だからって妥協して、自分で自分を不幸にする程馬鹿になれないし。 という訳で、自分の中で価値観も考え方もはっきりしてたので、時々むなしい気持ちや悲しい気持ちがやってきても、男の事ごときで落ち込む事はあまりありませんでした。元々結婚願望が少ないという事もあるかもしれません。自然に一生一緒にいたいような人に出会うまで、私は結婚したい!って思わないって自信ありましたね。むしろ20代のうちにどんどん結婚してしまう友人達が不思議だった。ほんとにいいのかなあ、って。 因みに職場とかで出会いは腐る程ありました。いい男もちらほら。好きじゃない人からのお誘いもちらほら。しかし全く心を動かされる事なく。で、ますます自分の恋愛能力みたいなものに疑いを・・・。 さてさて。 今年に入って出会った今の彼によって、全ての不安も疑問も不幸せも払拭されました。どんなイケメンが束になってかかってきても、絶対に彼の方が素敵です。のろけみたいになってごめんなさい。言いたい事は、いくら今不安になってたって、理想高いかなって自信揺らぎそうになったって、希望はそのうちかなうって事です。自分が自分を持って生きてる限り。時々さみしくなるのは仕方がない。でも心配ないですよ。 彼との出会いは職場全く関係ありません。共通の趣味がきっかけでした。なので、出会いの数なんて全く関係なし! そのうちに、お幸せに!

ai-ia-ai
質問者

お礼

>「その人」は現れる時に現れ、現れない時には現れない。それだけです。 シンプルですね。 出会いの数ではないのかぁ~。ちょっと意外! ほんと、い~加減そろそろ出会えてもおかしくない頃なんだけどな・・・。 趣味に打ち込みつつ、その時に備えて自分を磨きたいと思います。

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.6

ひょえ~そんな事言わないで~まだまだ平気だよ!私の周りなんて皆べっぴんさんでモテル子だけど30過ぎの独身がゴロゴロいますよ~!!ガキんちょだと言われたらそれまでなんだけど・・私なんてまだ結婚なんて早いって思ったりしちゃうもんね!もちろん結婚してる子も多いけどどっちが楽しそうかって言ったらどっちも楽しそう。結婚は面倒だよ、同じ価値観の人なんていないから擦り合わせしたり、気持ち汲んだり、愛情育む、家庭築くって本当面倒だし大変!それでも一緒にいたら楽しいし一緒が当然って思える人じゃないと我慢が多くなったり、色々問題起こってくると思うよ。出会いって本当突然だし、自分だけは幸せになれないんじゃないかって不安にもなるけど、そんな事本当に無い!出会った人、出会う人、周りの人の事よーく見て改めてよーくみて行くと又みる視点が変わったりするしね。焦る必要ないよ!!負け犬なんていわないの!本当ダメ!いい事考えるの、無理やりでも考えてる方が本当に起こる事多いから、起こらなくて当り前、起こったら凄い嬉しい事沢山。外に視野を向けるのも良いよね、新しい事さがしてトライしてみるとか新しい環境を作る努力は必要かなって思うけど、作ったら案外独身なんてゴロゴロしてるって思うかもしれないよ。今の環境だけが全てじゃないって事だよ~ん^^

ai-ia-ai
質問者

お礼

>いい事考えるの、無理やりでも考えてる方が本当に起こる事多いから、起こらなくて当り前、起こったら凄い嬉しい事沢山。 わたしも同感です。ちょっと最近忘れてました。 ありがとうございます。

  • momocchi
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.5

ai-ia-aiさんこんばんは。 私も20代後半の女性です。彼氏、好きな人もいません。私の周りは20代前半にみんな結婚してしまって、同じ年代ではあまり独身はいませんが、30代の方とかには結構沢山独身の方がいたりします。 >趣味もあるし、合わない人と一緒にいるなら一人の方がいいというタイプです。 わたしも同じタイプなんです。好きでもない人と付き合うくらいなら一人でいいと思うし、やっぱり告白とかされても断ってきました。 その反面、このままずっと一人なんだろうか、出会いもなさそうだし好きな人もできなかったりして・・なんて思うこともあります。 ホント、好きな人が自分を好きになるって言うこと、奇跡なんじゃないかなって思っちゃいますよね。 でも、不安になったからといって彼氏が出来るわけじゃないし、今は趣味も大切にしたいし好きな人が現れた時までに自分を磨いておきたいなって思います。 結婚しなかったらダメってことはないし、他の人にどう、思われようが自分の人生ですから自分が納得いくようにしたいと思います。だから負け犬って言われても気になりません。負け犬でも結構、ってくらいで。 車を煽ったり・・・私もそういうのはだめですねー。運転中すごい文句言ってみたりとかされるとちょっとな~って思っちゃいます。 お互い、幸せを掴めるよう、頑張りましょうね!

ai-ia-ai
質問者

お礼

世代が一緒で、わたしとタイプが似てるなんて、ぜひお友達になりたいです! 不安になって彼氏ができた方が、わたしは怖いです。 わたしも至らない点はたくさんあるので、人のことをあれこれ言えた義理ではないのですが、性別関係なく、人としての感覚は大事にしたいなって思ってます。 わたしも働いているし、すべて男の人におごってもらおうとは思ってませんが、さすがに「ガソリン~リッターで~円で、~距離走ったから~円」と言われたのは人生初で。無理!って思いました(苦笑)

関連するQ&A

  • 二十歳の男。同年代の遊び、同年代との遊び方がわからない。

    こんにちわ!二十歳の男です。題名の通り遊び方がわからないんですよね。これでいいんかな?こんなもんなん?っていう感覚なんですよね。 ほんとによくわからないんですよ。 皆さんはどんなことして遊んでいるんですか? こう聞くとカラオケとか、繁華街ブラブラとか、ドライブ、読書、スポーツ、家でゲームまで、ほんとにいろいろあって、それも人によってそれぞれだと思うんですけど、具体的にイメージできないです。それで一日もつの?っていうのか。一日の流れがわからないんですよね。 私はどちらかいうと自分の趣味に夢中になって打ち込んでしまう質なんです。マイペースっていうんでしょうか。 そんな私でも友達と遊んだりもするんですけど、すごく楽しいときもあれば、どこ行くー?ばっかでほんとに単なる時間つぶしみたいになるときもあって。他の人の話を聞くと毎回すごい盛り上がったというので、なんか自分とは違うのかな?って思ってしまったりもします。 なにを言っているのかわからないかもしれないですけど。 まとめると、遊び上手になりたいんです、どこ行く?みたいにならず、常に楽しいみたいな。みなさんはどうやって遊んでいますか?どうすれば、遊び上手になる方法はないでしょうか?教えてください。

  • 50歳 どこにいけば同年代の異性に知り合えますか?

    こんにちは。 どうか厳しいご意見はご容赦ください。 今年50才になる女性です。2年前に離婚しました。 仕事の人間関係もよく、趣味の仲間にもめぐまれ 幸せですが、 同年代の異性の友人がいないことがさびしいです。 ちゃんと恋愛をして 再婚したいと思っていますが、 職場の独身男性たちは若いし、 サークルは60歳以上しかいません。 いったいどこへいけば 自分の年齢プラス5歳くらいまでの男性がいるのでしょう。 ちなみに結婚相談所にも入会しましたが、 さっぱり申し込みが来ません。 お相手の年齢の第一希望を7歳以上に設定すれば 申込はくるだろう、と 相談所からは言われました。 お見合いパーティにいくと もてる方だとは思います。 ただ、婚活には 少し疲れてしまいました。 普通に友達として 複数でおつきあいするところから してみたいのです。 インターネットの趣味サークルのような(ミクシイのようなところ) にも自分のページをつくってみましたが、趣味のせいかな、やっぱり 50代後半以上の男性が書き込みをしてきます。 どこへいって どんな趣味をもてば 同年代の男性と知り合えるでしょうか。 ご意見 どうかよろしくお願いします。

  • 同年代のいる職場で働きたいのですが…

    現在、事務のアルバイトを探している20代前半の女性です。 私は、同年代がたくさんいるような職場で働きたいのです。 やっぱり、自分の母親と同じぐらいの年齢の方がたくさんいる職場よりも、同年代がたくさんいる職場の方が働きやすいし長く勤められると思うからです。 だから、今まで求人誌やネットで探す時も「平均年齢の若い会社です」「20代の男女が活躍中!」など書かれている求人や、写真を見て若い人が載っている会社などに絞って探しています。 でもそれだとやっぱり、応募できる求人も限られてきます…。 勤務条件が自分に合っている求人を発見しても、上記のようなことが書かれていなかったりすると、平均年齢の高い会社なのか、低い会社なのか分からないので応募をためらってしまいます。 やっぱり、そういう時はとりあえず面接を受けてみて、面接の時に従業員の平均年齢などを聞くべきでしょうか? 早く事務のバイトがしたいと思っているのですが、そういうことにこだわって探しているといつまでたっても仕事に就けないと思うので…(^^; そんなくだらないことで会社を選ぶな・と言われるかもしれませんが、私は出会いを求めているわけでもないし、学生のノリでみんなとワイワイしながら仕事したいなんて思っていませんので、そこの所は触れずにアドバイスをいただければ幸いですm(__)m

  • お見合いパーティ経験者の方

    もうじき24歳になるOLです。仕事上、出会いもなく、紹介も期待できず、友人関係も環境の変化で疎遠になりました。このまま何かしらの行動を起こさなければ、ずっと独身だと覚悟しています。(今の職場も男性がおらず、30,40代女性は皆独身です) サークルや趣味の習い事も考えましたが、女性ばかりの環境にいたせいか、人間関係が苦手になりつつありまして、一人暮らしでお金に余裕がありません。そこで、てっとり早く出会えそうなお見合いパーティの参加を考えました。年齢を考えると、私としては、今のうちに真剣に結婚を見据えた付き合いのできる人と出会いたいのですが、お見合いパーティってどんなものでしょうか? 自分で色々調べましたが、いまいちどんなものかつかめません。 ・エクシオ ・シャンクレール ・ホワイトキー これらに行ったことのある方、感想を聞かせてもらえないでしょうか? 対象年齢26~といったものもありましたが、23の私が一人で行くと、浮いてしまうのでしょうか?年齢層が若いものだと、どうしても遊び半分の人がいるのでは、という気持ちになってしまいます。それとも、お見合いパーティでは、真剣な出会いを求めることは難しいでしょうか? 経験者の方、感想をお聞かせ願います。

  • 同年代の友達の作り方

    就職に伴い上京、何年か過ぎました。 最近になってようやく仕事だけの生活に余裕がでてきたので、 友達が欲しいと思うようになりました。 特に男女問わず同年代(30代くらい)の方です。 同様の質問の回答などを参考にして、私が取った行動は、 1.公共のスポーツ施設や図書館・公民館に通う 2.駅前のスポーツクラブに通う 3.たまに居酒屋等に飲みに行く 4.期間限定でボランティア講習会に行く 5.合唱団に入る(意外と年齢層が高かった) 6.mixiのコミュニティで開催されたオフ会に行った です。これでも友達ができたことがありません。 「こんにちは」程度は話すことはできます。 どれも「自室に閉じこもって一人でなにかしているだけ」 よりはマシですが、 「人がたくさんいる中で一人でなにかしているだけ」 のように感じます。 上記の行動では、見落としているものあるのでしょうか? それともとった行動が間違っているのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 ここでいう友達とは、 頻繁でなくても、たまに、遊びに行ったり、メールや電話などをしたり、 何かあったらお互いに助け合ったりする人のことです。 ある程度信頼関係がある人ということです。 少なくとも、学生時代、テストの直前に講義ノートを 見せてほしい時しか声をかけてこない人や、 「今度飲みに行こう!」等と誘ってくる割には、こちらが 日時や店をセッティングすると、ドタキャンしたり無視する人は、 ここでは(自分の中では)友達とはいいません。 また、自分の所属するサークルやグループなどで、 集団として遊ぶことはあっても、1対1で接したことがない人や、 挨拶をするとあからさまに無視する人も友達とは思えません。 (以上は私の周囲の出来事です) また、同年代と限らなければ、小さい頃から年長者(60代以上の男女)の 方から可愛がられるようで、そういう方はすでに何人かいらっしゃるので、 この質問では、同年代(30代くらい)の友達の作り方と限定させていただきます。

  • 同年代との金銭感覚の違い

    33歳の独身男性です。 周りの友人たちとの金銭感覚の違い・ギャップに最近少し驚いています。 自分の周りの同年代の男性(独身が多いのですが)を見てみると、マンション買って、旅行に行って、お酒を飲んで、車やバイクを買って、デートして、スポーツして、外食して、、、とかなりエンジョイしています。マンション買ったばかりの友人は今度リフォームすると言い、私は唖然としてしまいました。 自分はというと、確かに多いとは言えないが、少ないとも言えないくらいの多分標準的な給料だと思うのですで、日々の生活資金を払い、老後や将来の住宅購入のための貯金をすると、あまり残らず、彼らに比べると地味な生活になるので、少し惨めになります。 実際30代前半くらいの男性(特に独身男性)ってこんなにお金使ってるもんなの?というかそんなにお金持ってるの?というのが素朴な疑問です。 同年代くらいの人の意見が聞きたいです。

  • 同年代の男性に好かれたい

    27歳独身です。私は学生のころからおじさま受けは良いほうなのですが、同年代の男性からはあまりモテません!親くらいの人と付き合ったこともあるし、おじさんのほうが話しやすいです。しかし、やはり適齢期を迎え同年代の男性が気になります。そしてつい先日転職したのですが、新しい職場で中学生の自分に戻ったような、そんなトキメク男性社員に出会ってしまいました。私と同い年だそうです。姿も声も素敵で自分でもびっくりするくらい緊張して、電話の取り次ぎや近くを通るだけで心臓バクバクです。一回話す機会があったんですが、顔が緊張のあまり強張っていたのも自覚しました。まずは緊張を解したいのですが、そのためのコツや同年代の男性に好かれるために気をつけたほうがいいこと、やったほうがいいこと教えてください!

  • 同年代の男性にもてなくなった

    三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。 唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。 外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。 私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。 今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。 なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 同年代の男性と仲良くなれません。

    28歳のOLです。 昔から、同年代の男性と仲良くなれません。大学時代のバイト~就職した職場まで、同年代の男性からは、気安く話してくれる人がほぼいません。 職場でも飲み会等ありますが、そんな場でさえ、私はたいていおじさん方か女性としゃべっています。 嫌われているとかはないと思いますが、他の女性陣と話す態度は気さくなのに、私には話しかけてくれません。気安く話してくれる人もいますが、本当に稀です。今の職場では3人くらいです。その人たちは普通に雑談もしてくれます。 私の態度も、自分としては気さくな方だと思います。壁を作ったり固い態度をとっているつもりはありませんし、男性が苦手なわけでもありません。仲のいい職場の女性の同僚や先輩、後輩にとる態度となんら変わりはありません。 女性とは、仲のいい人もちゃんといます。 おじさんともよく喋りますし、お局様とも上手くやって関係は良好です。 何故か、同年代の20代~30前半位の男性には、距離を置かれてしまいます。 ずっとそのような感じなので、迷惑なのかな?と思い始めると、もう自分から話しかける事も出来なくなりました。 昔からどうしても何故なのかわからなく、また大人になっても相変わらずそうなので、今回相談してみました。 どなかたアドバイスをお願いします。 私の情報としては、28歳・独身です。 中学高校大学は女子校出身です。 外見は、おじさん方にたまに別嬪さんだと言われる程度です。 友達や家族からは、落ち着いた雰囲気だと言われます。

  • 晩婚で結婚された方へ

    こんにちは私は30歳代の独身男性です 40歳ぐらいすぎて結婚された方にお聞きしますが   1 どういう風な出会いでしたか? 2 結婚したことが楽しいですかそれとも後悔してますか? 3 これから晩婚で結婚する人にアドバイスをお願いします