hinata77のプロフィール

@hinata77 hinata77
ありがとう数48
質問数9
回答数41
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
21%
お礼率
91%

  • 登録日2004/03/11
  • 入籍していないのに彼の姓で結婚式に出席?

    こんにちは。 昨年夏にプロポーズされその後の進展がなく、以前こちらで質問させていただいた者です。その節は皆様に丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました。 さて今回は、彼(婚約者)の妹さんの結婚式に招待されたのですが、何故か招待状が彼の姓で連名になっていました。もちろん、彼のご両親、妹さんともに入籍していない事、妹さんの結婚式までは入籍しないことはご存知です。私はかなり驚いて、彼に理由を聞いたところ、「苗字が違うのに親族席にいるのは変だ。入籍してるかどうかなんてどうせわからない。」とのこと…。彼のご両親も同意見のようです。私としては、「花嫁の兄の婚約者」と説明していただければ苗字が違って親族席にいても変じゃないと思うし、むしろ入籍していないのに彼の姓を名乗る事にかなり抵抗を感じるのですが(しかも、入籍日が決まっているならともかく、まだ入籍日などは全く未定)、私の方が変なのでしょうか…? 彼は結婚式をしたくないようで(なので多分私たちの結婚式はない)、妹さんの結婚式で私を親族に紹介できるので一石二鳥と思っているようです。 確かにそうしたら親戚の方々にご挨拶に伺う手間(?)は省けますが…。私はなんだか非常に軽く扱われているようで嫌なのですが、私が我が侭なのでしょうか…。 皆さんはどう思われますか?

  • 上階の音がうるさい!!!

    マンションに住んでいます。 1年ほど前から上階の子どもの足音、いすを引きずる音、物を転がす音(子どものをおもちゃのようなもの)が目立つようになり、朝は6時ごろから夜は11時過ぎまで気づけば音がしています。 マンション内の掲示板に「生活音に注意してください」との掲示を出しても、まったく改善される様子がない。 そこで考えられる解決法、あるいは音によるストレス低減法アドバイスください。 直接言うとトラブルの元ですから言いませんが、このまま黙っているのもなんとなく癪な気分です。 かといって、いい方法も思いつきません。 助けてくださいお願いします。 カテゴリ選択及び質問に不備があればおっしゃってください。

  • 40代既婚の男性としては迷惑でしょうか

    入社2年目21の♀です。 直接の上司や同僚と言うわけではないのですが、仕事の都合でよく顔を合わせる40代半ばの男性がいます。とても優しく、仕事を助けてくれたり顔を見れば話しかけてきてくれたりします。 仕事が嫌で嫌で仕方が無いときも、彼の顔が見れると思うと「今日も一日頑張るかぁ」という気になれます。 彼の存在は私にとって社内の唯一「癒し」だったのですが、近々関わりがなくなってしまいそうなのです。とてもショックで、これからの事を考えるととても憂鬱になります。 特に彼とどうなりたいということはないのですが、携帯の番号を聞いたりアドレス(メールはするのかわからないのですが…)を聞いたりするのは、相手にとって迷惑でしょうか? 関わりが全く無くなるのがとても寂しいので聞きたいという気持ちがあるのですが、迷惑かもしれない・聞いて何になるんだろうと考えるとなかなか勇気も出ず…。 既婚の男性・同じような経験のある女性からご意見いただけたらありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏の妹の結婚祝いはいくら?

    来月彼氏の妹が結婚することなりました。私も結婚式に招待されました。そこで質問なのですが、ご祝儀はいくら包めばいいのでしょうか?私は25歳です。 ちなみ私と彼氏とは7年程付き合っていて、私たちも来年ぐらいに結婚しようと思っています。しかし正式には決まっておらず、彼氏の親にも挨拶に行っていません。彼氏の親や、親戚は私のことをよく知っていて(たまに一緒に食事に行くような関係です)、私たちは結婚するだろうと思っているようです。近い将来、義理の妹になる人なのでご祝儀をいくら包めばいいのか悩んでいます。誰かご存知の方はアドバイス下さい。

  • あなたの結婚指輪について教えてください!

    これから結婚指輪を購入予定なのですが、 今後ずーっと着けられる指輪を探すために、 みなさんの結婚指輪と、その良い点、悪い点などを 教えていただきたいのです。 ブランド名、購入時期、色形なども詳しく 入れて頂けると助かります。 また、これから購入するにあたってのアドバイス、 安く手に入れるウラワザなどもありましたら、 ぜひぜひ聞かせてください。 みなさん、よろしくお願いします!