• 締切済み

40代既婚の男性としては迷惑でしょうか

hinata77の回答

• hinata77
回答No.11

私も妻としての立場から言わせて頂きたいのですが、ぜひ止めて頂きたいと思います 辛口の意見になりますが、読んでいただければ幸いです あなたにも件の男性にも、100%恋愛関係に発展する気が無いとしても、それを証明する術はありません 心を目の前につかみ出して、「これこの通り」と見せる事は出来ませんよね あなたとその男性とのメールのやり取りを見て、奥様がもし誤解なさったらどうします? 「最近夫が前の部署の女性と、メールをやり取りしたり電話で連絡を取り合ったりしているようです 夫は、その女性には誓って恋愛感情などないと言っていますし、やり取りしたメールも全て見せてくれます メールを見たところ、内容的には直接的に不倫を匂わせるような物ではありませんが、相手の女性が主人を慕っていると言う感じを受けるメールでした 今は二人が不倫などしていないとしても、人間ですから魔が差すということも考えられます 将来、この二人が絶対に男女関係になったりしないという保障はありません 特に、相手の女性が主人を憎からず思っている事は間違いありません そこで主人に、部署も違っていて関係も無いのに、メールのやり取りをしたり連絡を取り合うのはおかしい、と言っているのですが、慕ってくれる人を無下には出来ないから、と止めてくれないのです それに、いくらメールを見せてもらっているとは言っても、もしかしたら見せてもらっているのは実はほんの一部で、本当はやはりこの女性と不倫をしているのではないか、とか色々と悩んでいます 一体私はどうしたらいいのでしょうか? 相手の女性に直接、「不愉快だから止めてくれ」と言うべきなのでしょうか?」 こう書けば分かりますか? お相手の奥様から上記のようなご相談が、ここに投稿されるかもしれませんね たとえあなたと相手の男性がやましい事はない、と言っていても周囲はそうは思いません 社内ですれ違った時にでも、少し世間話をするくらいにとどめておきませんか? 李下に冠を正さず、ですよ それに、会社は仲良しクラブじゃありません、仕事をするところです 「癒し」なら自分の彼氏とか友達とかに求めてください

hiyotyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。